
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

今年、買い換えた物

@2010年09月17日 (16:42)

今年はなんと!



ノートPCが壊れてしまいました!

それも2台

1台は、なんとか起動できるようになり、
現在は起動させっぱなしにしています。

それでもキーボードが死んでしまったみたいなので、
ワイヤレスキーボードを使用しています。



もう1台は、完全にワタクシのミスで、
HDDが濡れて死亡

データの吸出しも出来ません。

何か利用できる方法はないものかしら



で、新しいPCを購入しました

1円PCでおなじみのEeePCから
ASUS EeePC1005PE 10.1型ワイドTFTカラー液晶
HDD160GB ブラック EEEPC1005PE-BK160をチョイスしてみました。

太腿に乗せて使用する頻度の多い
ワタクシのライフスタイルに合わせて、
軽さにこだわってみました。

やっぱり画面が小さいので、
ウェブブラウジングに若干の不満があります。

あと、OSが7になったので、
使い方に手こずっている所。
add

25年も経ったのか…

@2009年08月31日 (06:59)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
いただきました!

大塚製薬のカロリーメイト缶(カフェオレ味)を。



小学生の時に!
(時が経つのは早いものですね)
発売されて以来、
「一度飲んでみたいなぁ」とは思いつつ、
缶コーヒーや炭酸飲料に比べると高いので
なかなか手が出なかった一品。
(ブロックタイプのものは何度か食べた事があります。
フルーツ味が好きです)

栄養補給のための飲み物という印象が強いので
「甘ったるいのかなぁ」と思いつつ常温で飲んでみた。
カロリーメイト オンボード画像
甘さはそれほど際立っていませんでしたが、
何か溶かしバターを飲んでいるような…。

めっちゃ濃厚。

手に付いたりしたら凄くベタベタしそう。

カフェオレ味とあるのに
ほとんどカフェオレの風味が感じられないという…。
(※個人の感想です)

もっと風味を前面に出して欲しいですね。



冷やしたら少しは溶かしバター感が抑えられましたが、
それでも濃厚。

「体が弱っている時に胃が受け付けられるのか?」
と余計な親心。

カロリーメイト誕生秘話を読んでみると、
1989年11月にのどごしの改善の為に
糖分の変更を行ったとの事。

その成果か、胸焼けするような甘さではありませんでした。



これは大塚製薬のECサイトインタビューを読んで分かったのですが、
社員の方の製品に対する情熱&自信が
他の会社よりも溢れている!

結構熱い会社だったんですね。

1回読んでみてください。



大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】
add

長袖ポロシャツ

@2008年10月29日 (22:21)

ワタクシが働く施設では、
今月が衣替えの期間でして。

もちろんワタクシは、
今でも半袖ポロシャツを着用しています。



「さぁ、そろそろ長袖ポロシャツを買いに行こうかね」










えーーー!



訳わかんないんですけど

何処に行っても長袖ポロシャツが置いていない。

半袖の次は長袖ちゃうんかーーー!

小さい秋は何処行ったんだ?

ショッピの方にとっては、
もう既に冬なのか?

いや、さすがに半袖での通勤は寒いとは感じていたんだけれども。

そろそろエアテックJKを出すとするか。

もちろん通勤用のシャツは半袖のままですが何か?
add

price

@2008年10月10日 (10:11)

夜勤の帰りに、さしてお腹も減っていないのに食べたラーメン=500円。
878
子供の頃に1,2回連れて行ってもらった思い出の店。

けど、味の記憶は無いっていう。

さあ!ワタクシの舌を堪能させてくれたまへ!



なんじゃこりゃーーー
ワタクシの舌がおバカになっちゃったのかと疑うくらいの薄味。

なんかさあ、秘伝のタレとか入れ忘れてんじゃないの?



他の麺類には、みそラーメンとチャンポンがありました。
チャンポンを頼むお客さんがいたので、
チャンポンは美味しいのかも。

”不味い店でも、自分好みの1品を見つける”
っていう楽しみに目覚める。



家に帰ると、小包が届いていました
何じゃろか~?

といっても、ネットオークションで落札した物が、
今日届くって知っていたんだけどね。

早速、梱包袋を開ける。

じゃじゃーん↓
saihu
外箱。

おされ~

さぁ~て、ココで問題です。
中身は何でしょ~ぅか
add

ネットショッピングの落とし子

@2008年07月19日 (21:10)

今更ですが、オークションとか、
ギャザリングにはまっている今日この頃。



先日、ギャザリングで、
1枚680円のドライフィットポロシャツを3枚購入しました。

某UNQLOでは、安くなっても1200円台。



オ~トク~!










なはずが…
add

アンガー

@2007年12月09日 (16:15)

明日の準備を完了させる為に外出したついでに、
買い物に行ってきました。

まぁ、レジ打ちが遅いのは我慢するというか、気になりませんが、
話しながら遅いのには頭にきます

しかもコイツは常習犯。

しかも今日は
”金額が間違えているかもしれないからやり直しますね”
だとさ。

8千円ちょっと分。

待っていたワタクシには何の言葉も無しに。

ババアめ!


add

まった~りまった~り

@2007年10月31日 (22:11)

テニスの練習から帰って、お風呂に入って、
テレビを見ながらマタ~リしていたら、
気になるCMが!



”週刊ハーレーディビッドソン”

創刊号890円。
(2号から89号までは1790円)

ということは、全部で160千円くらい



実車をいじった方が楽しいと思います
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


