
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

本日の・・・は天候不順により中止となりました

@2009年06月22日 (06:59)

今年初めての・・・。

それなのに…。





何がって?










ビアガーデンです

フルオープンタイプのビアガーデンだったので、
”予約が入っていなければ天候によっては開けない”と。



という事で焼肉屋さんへ移動。

タン塩、辛~!とか思いつつ飲む。

翌日の仕事は休みなので
タレににんにくペーストをたっぷり入れてホルモン。

また食べたい!
add

福岡に行ってきた

@2009年04月17日 (09:50)

hukuoka-airport
家の用事で福岡空港へ行ってきた

しかも、うん国際線

福岡へ行ったならラーメンを食べなくてはウソだろう!
ってな訳でキャナルシティーへ。

たしかココラ辺にラーメン店があったよな~
と頼りない記憶を基にブラブラして、
ようやくラーメン店を発見!

その名は"一幸舎"。

キャナルシティーHPにより

濃厚トンコツスープに魚系のダシと福岡地醤油が効いた
新博多トンコツ味です。

と家に帰ってから知る。

ikkousya
何の情報も仕入れない段階で食した感想は、
これぞ長浜ラーメン!と言える
あっさり系とんこつラーメンで、
長浜ラーメン独特の麺の風味がある。

これはンマイ

ゴマを振りかけた所を撮り忘れたが、
ゴマが香ばしくって最高!

辛子高菜をトッピングしてみましたが、
辛さが半端ねぇので要注意

紅生姜を常備しているラーメン店が多い中、
コチラの生姜は白かった。

紅タイプのトゲトゲした辛さが無く、
お寿司のガリみたいな風味でした。

チャーシューは濃厚な味わいで
好き嫌いが分かれるところ。

ただ小ぶりなので、
それほど神経質にならなくてもいただけます。

キクラゲの存在感があり過ぎで、
替玉を2,3玉しつつ平らげるのが
ワタクシオススメの食べ方。

今回は、もう1軒寄ってみたかったんで
替玉は1玉に抑えてスープを飲み干しました。

スープだけ飲んでみると、
確かに濃厚な味わいでした。



辛子高菜のせいで玉のような汗をかきつつ
次のラーメン店へ


次に向かったのは
"博多ラーメン"での検索結果で上位表示される店。

しか~し!
問題発生!!!
add

久しぶりの大食い

@2009年01月30日 (23:55)

今日は休みで、車の燃料を満タンにするついでに
自分のエネルギー&やる気を満タンにしようと。

そんで、ネットで下調べして
とあるラーメン店へ赴いたわけだが。





案の定の定休日or休憩中。

この店が紹介してあるサイトに営業時間が書いてなかったので、
なんとなく予感はしていましたが。



ということで、大ちゃんラーメンの餡かけ焼きそばを試食して、
博多ラーメンしばらくに暫く振りに行って見ることに。





なんと、しばらくも準備中。

大ちゃんラーメンの方は…



実際に行って見ないと開いているか分からないたたずまい。





そんなわけで、いつかは行ってみよう!
って思っていたラーメン店が開いていたのでそちらへ。



そこのラーメンがコチラ↓
sagaya
あっさりした見た目でいいんでない?

ただ、コショウがかかっているのが気になる。

というのも、コショウがかかっていて
総合的に美味しいラーメンに出会った事が無いからだ。

果たしてお味の方は…
add

ニュータイプか?

@2009年01月28日 (10:40)

九州ネットで放映中の番組を見ていたのですが、
ラーメン大好き小池さ~んにとっては見逃せない特集が。

福岡のラーメンVS熊本のラーメン



もちろん博多移住経験のあるワタクシにとっては、
福岡のラーメンを応援していたんですが…





熊本のラーメン店に気になるラーメン店が紹介されました。





まずは、職場のラーメン友(♂)との会話で度々登場する黒亭。

実は、この前の休みにコノ店へ行こうとググッタんですけど、
とてもじゃないけど、たどり着ける自信が無かったので断念しました。

ワタクシにとって熊本市街は鬼門であり、
一度としてパツイチで目的地にたどり着いた事が無いのです





で、一番気になったのが玉名ラーメン

福岡の長浜ラーメンとは対極なラーメンと思えました。



果たしてワタクシのお口に合うのだろうか?










ところで、玉名って何処だ
add

新しい店に食べに行ってきた

@2008年11月29日 (06:33)

通勤路に、何ヶ月か前に出来た店。
その名も”味の○○”。
(テレビドラマの店と同じ店名)

ワタクシがこよなく愛するラーメン店では無いのですが、
ラーメンもあったので、迷わずラーメンをオーダー

さてさて、どんなラーメンが出てくるのやら
add

眠くても食欲はある

@2008年08月25日 (19:11)

嵌められた!
またしても夜勤の日にF1ヨーロッパGP決勝が放映される

今回は、バレンシア ストリート サーキットでの初開催。

仮眠の時間を充ててでも観るっきゃないでしょう!
(よくあるように、観る前に結果を知ってしまったとしても…)



さよなら…

ライコネン・・・

もぉ…終わり~だね…キミが…小さ~く見~える…

今シーズンで引退だな。



仮眠の時間を削ってまでも観る価値のあったGPだったかな。



ということで、朝食後に食事介助している時の眠さといったら!
殺す気か!訴えてやる!
(ダレを?)



あ~、トンコツラーメン食いてぇ



ということで、禁止されている寄り道をして、
ラーメンを食べて帰ってきました。

夜勤明けに食べたくなるラーメンといえば、
元祖長浜屋です!

福岡のコンビニでバイトしていた時の記憶が蘇る。
今、そのコンビニは無いけれど…。
(さまぁ~ずの悲しいダジャレ風に)

さっぱり系の長浜ラーメンを食べたいな



ということで、以前の記事で写メし損なったラーメン店へレッツラゴー!

しかーし!
案の定、定休日。

さすが点取り屋。
そんな気がしていました。
ゴールへの嗅覚が違う。



気を取り直して、割と近くにある、
タレコミのあったラーメン店へ潜入捜査開始。

その名も…
add

夏休み最終日

@2008年08月15日 (21:51)

長かった夏休みも今日で終わり(2連休)。

それって夏休みかよ?!



いいえ。
シフトの関係で、たまたま2連休になっただけで。

何と、夏休みは無い野田社長。

まぁ、夏休みが無いっていう方は、
掃いて捨てるほどいるでしょうが。



連休最終日の今日は、
ドライブを兼ねてショッピング~
イーティング~
ホットスプリング~を堪能してきました

街中へ出るので、
道すがら洗車↓
sensya
阿蘇の雄大な外輪山に触発されて、
ワックス洗車中。
普段は、水洗い洗車が多いです。

阿蘇外輪山の雄大さが見事に表現されていない1枚。

ちなみに、道の向こうに見えるローソンは、
景観へ配慮した造り(コテージ風)。



まずは、SPORTS DEPOで
仕事中に着用するジャージ×2とポロシャツ×3、
運転中の右腕の日焼け防止にアームカバーを購入。

夏のクリアランスとかで、結構安く買えました
トップスポーツブランドを買わなかったお陰でもありますが。



そして腹ごしらえ↓
siotonkotu
塩トンコツラーメン+炒飯。
今日の愛読書はアイシールド21。

塩トンコツラーメンは、
普段食べるやみつきラーメンよりもトンコツ控えめで、
塩濃い目。
18時間ぶりの食物だったので濃く感じたのかも。

ネギのさっぱり感が良いアクセントになっていて、
替玉3玉追加しちゃいました
コーンはどうでもよかった。
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


