
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

初めてのHGガンプラ(Zガンダム 1/144)

@2009年06月15日 (14:45)

機動戦士ガンダムを見て育ったワタクシにとって、
ガンプラは身近にある存在でした。

当時は100円のお菓子のおまけに付いていたりしてました。
(それを爆竹で破壊したり)

プラモデルを作っては、
その後にはまったエアガンの的にしたり。



今考えると非常にもったいない事をしたなぁ。

あの時に作ったZガンダムは良かった。

ウェーブライダーへの変形もスムーズに出来た気がする。



そんな事を思ったのは、
超久々にガンプラを買ったからです。
Z-hako
シリーズを通して1番好きな機体がZガンダム。

個人的に1番洗練されたデザインだと思います。

今までも何回かは買おうかな?と思った事はありますが、
イマイチ財布の紐が緩まなかった。

何故今回購入に踏み切ったのかと言うと…

箱の文字をよ~く見て欲しい。



”劇場公開記念版”



限定品に弱いワタクシが買わないわけが無い。

なんと、メタリック系のコーティングがなされているのです。

初めてのHGシリーズという事もあり、
プラモデル製作専用のニッパーを買ってから製作に入ろうと思ったのですが、
身近なジャスコでは手に入らなかったのだ。

という事で爪切りを使用して製作開始。

だが、ここに来てコーティングの問題が発生。

切り離した痕やヤスリがけした部分のコーティングが剥げちゃう。

という事で仕上がりは残念な結果に。

しかもウェーブライダーへの変形は
1度分解しないといけない。

以前買った物が欲しい!



とりあえず写真撮影して遊ぶ。



「地球圏へ」
z-tikyuuhe
(アニメタイトルの内容とは一致しません。雰囲気で付けました)



「ジャブローの風」
z-jaburo-



さ~て、次はエアガンを買うか。



っていうのは9割方冗談で、
今度は普通のHGシリーズ品やMGシリーズ,
大きいサイズの物を買おうと思ってます。

多分Zガンダムを。
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


