
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

クロスバイクデビュー

@2009年09月20日 (17:12)

以前から気になっていたクロスバイク。

暑い夏の夜に涼もうと思っていたクロスバイク。

8月末にネットオークションで
1万円ちょっとで落札出来たクロスバイク。
(送料込み)

敬老会の準備等で
日の目を見ることが無かったクロスバイク。



本日、晴れてハンドルやペダルを取り付けられ、
デビューいたしました!

デフォではママチャリみたいなライディングポジションだったので、
ステムを調整してスピード重視のセッティングに。
kurosubaiku
(乗ってみるまで気が付かなかったが、
MTBのデュアルスラローム競技車みたいなルックス&乗り味)

天候に恵まれ、絶好のポタリング日和の中、
14:50、テスト走行に出かける。

今回は谷沿いを走る
周回路になっているコースをチョイス。

何時間,何分で帰って来れるかは不明でしたが、
とりあえず見切り発車



ちなみに、このクロスバイクのスペックはというと、
前後輪700×38C。
(意味はこちらで"ロードタイヤ説明")
ロードバイク,クロスバイクとしては太め。

シマノ製の18段変速機搭載(グリップシフト)。

Vブレーキ。

重量=約17㎏。



出発して直ぐの下りを軽快に下っていく

下りがあれば上りがある訳で。

ディレーラーの動きを確認しながら
息を切らせつつ上る

なにぶん初心者なもので、
ギアチェンジ時のショックがあったり
上手く切り替わらずに苦労しました。



家まであと少しの所で撮影ポイント発見!

撮影と水分補給を兼ねて休憩する



棚田百選。
「ああ、はんにゃの…」
「それは"かなだ"」

・・・

tanada-1

栗の木を入れてみた↓
tanada-2

15:55、無事に帰着する。

体重計に載ってみると、
まさかの増減無し。

まあ、ダイエットが目的じゃ無いから。

それにしても、
お尻が痛かった!
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


