
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

久しぶりのテニス大会出場

@2009年11月01日 (18:55)

今日は住んでいる地区の
スポーツ祭なるものが開催されてですね。

テニス競技ももちろん含まれていて、
幽霊部員、もしくは宴会要員となりつつある
ワタクシにも参加の打診があったので、
半月前から職場に公休を願い出た結果…



無事に出場できましたヽ(´∀`ヽ)



曇り空の中行われた総合開会式に参加し、
長々と続いた来賓の祝辞の為に
冷え切った体でウォームアップの打ち合いを行うと、
とてもブランクがあるとは思えないほど
打点が安定していました。
(ちなみに前回練習に参加した日)

ただ、体軸が安定していなかったので、
針の穴を通すようなコントロールの良さではありませんでしたが。

注目の試合結果は?!



後半に続く
add

不参加表明

@2009年05月28日 (22:42)

今日、出勤してみると、
6月のシフトが発表されていました。

希望休を出していたテニスの大会の日を見てみると…





出勤になっていましたヽ(`Д´)ノウワァァァン





ダメ元で探ってみると、
「急に辞める人がいるんでごめんね( ´∀`)」
だってさ…。

泣いてもいいですか?





これは、今年あんまり練習をしなかったんで、
テニスの神様が「もう少し頑張りま賞」って
言っているんだろうと捉えざるを得ない。





ということで、
今年はサークル内の順位アップを目指して
練習を頑張るぞ!
add

とりあえず籍はあった

@2009年05月15日 (23:01)

5ヶ月ぶりだろうか、
テニスサークルの練習に顔を出してみた。

結果…










「久しぶりだね~」
「明日は雨が降るぞ」等と
温かく迎えてくださいました。



今日はミニバレーでの股関節痛と
相談しながらのプレーだったので、
100%でプレーした訳ではありませんが、
それなりの手応えを感じました。
(サーブ以外では)



オークションで手に入れたEMSマシンで
筋肉のお手入れをしつつ、
次の練習に備えて寝ます。
add

テニスは楽しいな

@2008年12月03日 (22:25)

いやぁ~、久しぶりにテニスに行ってきました

どれぐらい久しぶりかというと、
9月8日ぶりでした

およそ3ヶ月ぶり。

それでも腕は錆び付いていなかった。
少し足が疲れたけどね。



さてさて、この間手に入れたニューギアー(YONEX(ヨネックス) RDS001)の使用感ですが、
素材のゴムメタルという名の通り、しなやかでした。

フレームのしなりでボールを捉え、
スイングでボールを飛ばすといった感じ。
(ちなみにスペックはというと、ガットは無料の130のヤツで、テンションは57)

ちゃんとボールを捉えられた時はスピンがガンガンかかりました
(ちなみに前ラケット98平方インチでこのスペックを試したら、
スピンのかかりが悪かったのでガットを125にしました)



でまあ、スイートスポットを外した時のフィールですが、
前ラケットは290gだからか知らないけど、
手の中でグルって回転する感じがして嫌でした。

で、今回購入したYONEX(ヨネックス) RDS001は、
325gあるお陰か、そんな事はありませんでした。

4,5回前の休みに初めて壁打ちした時は、
ブルブルっていう振動を、もの凄く感じました。
(まるで、釣りたての鰤で"携帯電話"っていうギャグをする時みたいに)
(※鰤を釣った事無いですが何か?)

けど、人相手に振ってみると、
全くブルンブルンしませんでした。

週刊何でだろう?
add

typeBは新しい武器を手に入れた

@2008年11月06日 (21:34)

トゥートゥトゥットゥットゥットゥーーー



typeBは↓を手に入れた。




typeBの攻撃力:20%UP↑
typeBのコントロール:60%UP↑
typeBのテニスに対する気持ち:100%UP↑



早速、試打…



といきたいとこだったんですが、
あいにくの雨



中学生までは、
家の中で思いっきりラケットを振り回せてたんだけどなぁ~
add

テニスは練習するな

@2008年09月23日 (22:56)

↑っていうゴーグル広告もありますが、
(それを言うならグーグルね)
そんなんで上手くなるんかい!



その前に、テニスプレーヤーは、
テニスがしたいんじゃい!



この前のテニスカテのコメ返で、
今月は割と練習に行けそうと言ったにも関わらず、
それ以来、1回も行けてません



サーブ時のグリップ&スイング&プロネーションを見直し、
イメージ上では、かなりメチャ×2いけてる!気持ちでいるのですが。
add

リズムに乗るぜ!

@2008年09月08日 (21:47)

この前の予告どおり、
テニスに行ってきました

夜勤明けにも関わらず。

あぁ~眠ぃ~

ふくらはぎの疲労感がギガントヤバシス!



そんな時は、みんなが好きな?



そう!プロテインだね!





プロテインを溶かした水を飲みつつアップし、
「うっわー!コントロール&タッチ最悪!」
なんて思いつつ臨んだ第1ゲーム。

頭上をロブで抜かれ、
「届かないだろうな」と思いつつ中途半端にジャンプした結果、
着地で右足首を捻る。

マジで痛かった

痛みを我慢していると、
嫌~な震えが
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


