
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

とりあえず仕事が落ち着きました

@2010年09月11日 (21:33)

昨日で職場の敬老会も無事に終わり、
(まぁ、後片付けとかは残っていますが)
敬老会での踊りの披露(3度目)も終わりました

勤務や準備の関係で前々日,
前日の練習が出来なかったのが祟り、
本番では足捌きを間違えてしまいました



今日も仕事だったのですが、
テレビの移動が済んでいないので
敬老会のビデオを垂れ流しにしていました。

2度、ワタクシが踊っている所を見る事が出来ましたが、
所詮は素人ですね。

思っていた程は魅せられていませんでした…。
add

あけおめことよろ!

@2010年01月01日 (21:52)

ようやく大殺界を
まあまあ無難に
切り抜けられる事が
出来たっぽい2010年元旦

初日の出をワタクシが勤める施設の
入所者さんに見せてあげたい!って思って、
いつもの日勤帯の出勤時間より
1時間30分も早く家を出ました

宮崎県の太平洋岸では
初日の出が拝めるという報道を信じて…。



その結果がコチラ↓










初日の出
晴れていれば、
左の山の上に太陽が拝めるロケーション。
(宮崎県北部山沿い)

いつも出勤途中に見ている風景で、
山々の重なりが気に入っているポイントです。

それを予想を上回る厚い雲が
邪魔しやがった。



ちなみに沿岸部では
綺麗な初日の出が拝めたそうで。

ある意味、
山をナメンナ!って事か。
add

寒波到来

@2009年12月16日 (17:09)

夜勤を無事に終了し、
施設を1歩出ると
昨日までとは違った寒さが((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

「これは山が白くなっているぞ」
と思いつつ家路を急ぐ。

途中でふとよそ見をすると
こんな風景が目に飛び込んできました↓










12/16諸塚山01

12/16諸塚山02

12/16諸塚山03
多分、諸塚山です。

樹氷。

そして雪も降ったみたい。

さ~て、
本格的な寒さがやって来そうですね。
add

沖縄研修旅行~3日目(最終日)~

@2009年12月03日 (16:00)

いよいよ研修旅行最終日。

まずはおきなわワールドへ。

こちらには玉泉洞っていう鍾乳洞がありまして、
趣向を凝らした展示の仕方になっていました。
おきなわワールド01

ここで、デジカメの機能を活かして、
ストロボをたかずにシャッタースピードを調整して撮影。

出来るだけ見たまんまの色で撮りたかったもので。

ちなみにフラッシュ撮影がコチラ↓
おきなわワールド02

手振れは抑えられるけど、
なんか寒々しい。

という事でブレブレな画像が続きます。

おきなわワールド03
地下水が豊富なのか、
細い鍾乳石が多かったです。

おきなわワールド04

おきなわワールド05

おきなわワールド06

おきなわワールド07



地上に出るとパイナップルがお出迎え↓
おきなわワールド08



園内には昔の民家が数軒移築されています。

その中の1軒↓
おきなわワールド09
この撮影には少し工夫しまして、
青いのぼりがあったんですが、
それを木で隠しました。



お次はひめゆりの塔に行って、
戦時中の学生の手記を読んだりしました。

時間が許せば、全部読みたかったです。



飛行機の時間までかなり余裕があったので、
空港で他のツアー参加者と別れ、
グラスボートで海中探索しよう!
という事に。

あいにくの曇天+強風が吹き荒れていたので、
どうかな~?って思いつつ那覇港ターミナルへ

乗船チケットを買おうと窓口へ行ったものの、
"現在の海中の様子"という看板には
"ほとんど見えません"って。

そし~て~僕は途方に暮れる~
add

沖縄研修旅行~2日目後半編~

@2009年12月02日 (15:44)

2日目後半は万座毛に行きました。

いかにも沖縄らしい海岸線↓
万座毛01

万座毛03

万座毛04



ガイドの方が
"沖縄では虹は珍しくないですよ"
と言ったにもかかわらずパチリ↓
万座毛02



その後は琉球村へ。

まずはステージでエイサー等を見学し、
村内へと入っていった。
琉球村01

琉球村02

琉球村03

琉球村04
ツアーの時間の都合上、
駆け足での観光となってしまい、
"おばあ"と語れなかったのが心残り
add

沖縄研修旅行~亜熱帯動植物編~

@2009年11月30日 (13:21)

美ら海水族館に行った後は、
やんばる亜熱帯園に行きました。



やんばる亜熱帯園01
こんなのを見せられると、
ジャングルって感じがします。



他には色々な植物が
やんばる亜熱帯園02



やんばる亜熱帯園03



やんばる亜熱帯園04



ここまで来て、皆さん
お気づきでしょうか?

葉っぱが濡れているのを。



実は凄い雨に遭いまして↓
スコール

園内ガイドさんが
「天気が変わりやすいので、傘を持ってご入場ください」
と言うのをスルーし、
手ぶらで入場したワタクシはずぶ濡れ。

途中で新婚さんが傘を貸してくださいました



雨が上がるとミニパインがお出迎え↓
やんばる亜熱帯園05



やんばる亜熱帯園06
シークワーサーって意外と小さい。
まだまだ大きくなるのかなぁ?



やんばる亜熱帯園07
ハイビスカスを見ると、
いかにも沖縄に来たって気がします。

と、やんばる亜熱帯園はこんな感じでした





続いて向かったのは
OKINAWAフルーツランド

園内には…



OKINAWAフルーツランド01
スターフルーツや、



OKINAWAフルーツランド02
↑みたいな植物がいっぱい。



亜熱帯生物も見られます。

オオゴマダラ↓
OKINAWAフルーツランド03

OKINAWAフルーツランド04
このサナギには感動しました。



インコ↓
OKINAWAフルーツランド05
やっぱりインコには、こんな風景が似合う。



初めてアセロラを見ました↓
OKINAWAフルーツランド06
ちょっとつまみ食い…

なんてしてませんから。



外国に行った気分が味わえました
add

研修旅行に行ってきた

@2009年11月15日 (12:27)

この前、発表したとおり
沖縄へ研修旅行に行ってきました

ツアーで行ったため、
主要な観光地巡りでして、
170枚くらい写真を撮ってきました
(少しずつアップしていこうと考えております)

という事で、
今回は携帯の画像フォルダから
アップします。



まずは、1日目の宿泊先↓
sanko-sutohoteru
沖縄サンコーストホテルの1室を独り占め。
(女性2人とワタクシでの申し込みだったため)
少し寂しかったです。

ベッドルーム↓
sanko-sutohoteru2

窓からの景色↓
sanko-sutohoteru3

夕食はホテルのバイキングで↓
1nitime
もずく酢、沖縄豚の酢豚風、ソーメンチャンプルー、
ナムル、島豆腐のキムチ添えをいただきました。

あ、もちろん泡盛も1杯飲んでみました。
(焼酎が飲めないワタクシには
ビイルの方が良かったです)

日が昇ると…↓
sanko-sutohoteru4
こんな感じでした。

2日目に行った御菓子御殿
okasigoten

okasigoten2
チーズケーキを空港店で買おうと思っていたのに
すっかり忘れて帰国

HPに掲載されてないけど、
ネットで買えないのか?

3日目の朝食↓
3kame
島豆腐の食感が良かったです。
しっとりなめらか。

味は大豆の風味を感じられる訳ではなく、
ほとんど無味で癖が無い。



以上、携帯の画像フォルダから
お届けしました。
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


