
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

沖縄研修旅行~2日目夕食~

@2009年12月01日 (15:11)

ツアー2日目の夕飯は含まれていなかったので、
フリーペーパー数冊を読み漁り、
2日目の宿泊先である沖縄ポートホテルの近くにある
琉球家庭料理 葵屋に行ってきました。



店先では琉球衣装を身に纏った女性が
三線を弾いてお出迎え。

店内では、地元の男性が
"発表会の為に"とステージで唄を披露していました↓
葵屋01



店内は家庭的な雰囲気↓
葵屋03



壁には珍しい魚拓?が↓
葵屋02



島らっきょうの塩漬けや天ぷら、
もずくの天ぷら、アグー豚のステーキ、
牛ステーキ↓をいただきつつ飲みまくりました
葵屋04



そうこうする内に店先で唄っていた女性が店内で
色んな民謡を唄ってくれました↓
葵屋05
細身で可愛らしい女性でした



今回、この店を選んだ決定打になったのは、
・沖縄民謡が楽しめる
・ホテルから近い
・琉球料理が食べられる
の3点。

フリーペーパー万歳
add

11月と言えば…

@2009年11月07日 (10:03)

ワタクシの勤務する地域の
文化祭みたいな催しが開催されます。
(通称:フェスティバル)

特養入所者のみならず、
職員も何か作品を出展しろと鶴の一声が。

ちなみに、去年出展したのがコレ

今年のはというと↓





rirakkuma
リラックマもどき…。

これって、
どう見てもリラックマに見えない

まあ、1年ぶりの編み物という事で
大目に見ていただきたく候
add

ウルオスは使えるのか?

@2008年12月17日 (22:44)

リンクシェア レビュー アフィリエイト
以前紹介したウルオスですが、
AMPの効果について知りたい諸氏の為に、
顔バレ画像をUPします↓

と、その前に、
”過去の記事まで見たくないや”
という方の為に補足。

UL・OSとは、大塚製薬が開発した健粧品です。
※健粧品とは、肌の健康を考える
大塚製薬独自の発想と技術から生み出された言葉。










uruosu-2
って、逆さやないか~い

ま、そんな事は置いといて。

見事に笑い皺が軽減されました

AMPスゲー!

UL・OSスゲー!

icon
icon
add

HIMAZINE

@2008年11月22日 (16:39)

11月20日は、○○の誕生日だそうで。

十数年、○○さんとは、
極秘裏にお付き合いさせていただいておりますが…










今年は、誕生日を忘れていました…





近年、コンビニ展開した酒屋さんにて
「ボジョレーありますか?」
「はい、こちらに」と、
従来の酒屋の方へ案内される。



まぁ、ボジョレーなんて、
2500円もあったら買えるっしょ!
確か財布には最低でも、
2700円くらいは入ってるはず。



ということで、買う気マソマソで値段を聞くと…



「2800円~3800円です。
ウチは良いワインしか置かないんで…」

へぇ~。そうなん。







ってを~い!
1番安いのでも2800円。





思わず、シンガポールに行った際に、
「トゥエンティー」と言ってるように聞こえ、
「は?!20ドル?!」と納得がいかず聞き返し、
よくよく聞いてみると、
「トゥーエイティー(2ドル80セント)」っだった。
っていう旅の思い出を思い出しました。
add

本気出したった

@2008年11月05日 (18:54)

以前、ちょろっと書いた(寿司食いねえ!)
フェスティバル開幕まで、
あと3日。

作品の搬入は明日午後から始まる。

ワタクシが作製したのは、
手芸品3点。

鑑賞に行けない方のため、
フェスティバル開幕に先立ってお披露目いたします。

心の準備はいいですか?










それでは、オープ~~~ン



thipetto
ティペット。
ショールの小さい版?みたいな物。

ゆび編みで編みました。

製作時間、1点1時間弱

1点は、夜勤の仮眠時間を割いて作製。



入所者さんの暇つぶし&認知症の進行防止を狙って
本で学んだゆび編み。

教えるとなると、相手が高齢者という事もあって、
かなりの忍耐が必要。

今までなさった事が無いので、
初っ端から「やった事無いから出来ん」と言われたり、
直ぐに「間違っちょらんけぇ?」と言われたり。

それを「やってみましょうや!」の一言でヤル気にさせ
(ワタクシの100万ドルの笑顔付き)、
「ちゃんと編めてますよ
「もうこんなに編めましたよ!」
「もうワタクシが付いていなくても大丈夫!」と励ます。

ワタクシの休日明けには、
「やった事無いから…」から再スタートみたいな。



特養やグループホームの職員には、
絶対にマスターして欲しい趣味だと思います。
add

離れていても、心は繋がっている。

@2008年10月10日 (19:15)

テレビCMを見ていると、
好きな芸能人が延岡・宮崎にやってくるらしい。

きっとその日は休みじゃないんだろうなぁ~と思いました。

2回目にそのCMを見ると、なんと!
その日は今日!

時間が差し迫っていたので、
歯は磨かずに出動

実は、顔も洗わずに会いに行ったりして



その方のスケジュールからすると、
延岡店での滞在時間は30分がいっぱいいっぱい。

それなのに開始時間より10分遅れで到着。

イベントはモチロン始まっていたので、
早速ビデオカメラの電源を入れてっと。



いきなり、ビデオカメラでの撮影はご遠慮くださいと注意された。

えぇ~?
携帯でのビデオ撮影は良くって、
ビデオカメラでの撮影は駄目なの

納得いかない思いを抑えつつ、
彼女の姿を脳のHDDにしっかりと焼き付けた。

撮影会の抽選にも参加できず、
悔しい思いいっぱいで見つめ続けました。

思いよ届けーーー!



さすがワタクシが愛した女性(ヒト)。

挫折を味わっても、新たな魅力でワタクシを魅了する。

これからの彼女の活動を見守ってください。

決してヌードにはならないで下さい





その芸能人というのは、
加護亜衣ちゃんです

復帰後の姿に、
年配の方はきっと、
夏目雅子の姿を思い浮かべるはず。

ワタクシと同年代の方はきっと、
宮沢りえの姿を思い浮かべるはず。

若い方はきっと、
堀北真希の姿を思い浮かべる?



もう1度言う。

絶対にヌードにはならないでおくれ!
add

良い汗掻いた~

@2008年07月31日 (07:16)

昨日は、職場のミニバレーに参加。

中学時代のバレー部経験が活き、
アタックをビシバシ打ち込む
(大人気ない)

飛び込んで繋ぎまくる⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



珍プレー続出で楽しかったです!
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


