
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

新車が欲しい

@2010年08月19日 (12:13)

この前、車検を受けたばっかだというのに…。

いろいろと不調が出てきています。



まずはパワステ。

ポンプを交換したのに、
オイルを噴いてしまって
重ステ状態になっています。

なんでやねん!



それからブレーキ関係。

ペダルが奥まで踏み込めるようになり、
スタンドで確認してみると
フルードがほとんど入っていなかったっていう。

やだ、びっくり。

口蹄疫拡散予防の為の消毒で
ブレーキラインが劣化してしまったのかな?と
個人的には思いますけど。



エコカー買い替えの特典が
もうすぐ終了するなんて…。

完全に買い替え時を誤ったぜ!
add

車検終了

@2010年05月21日 (22:25)

それは、ある日突然起こった…。





夜勤に行こうと車に乗り込み
イグニッションをONにするが、
エンジンがかからない

セルは回っている。

何度も回してみたけど駄目。

その日は諦めて
家の車で出勤した。



そして夜が明け、
昼過ぎに帰宅。

またまたエンジンはかからなかった。

自賠責の関係もあり、
修理と車検の為、
そのまま友達の勤める自動車修理工場へドナドナ。



原因は燃料ポンプでした。

走行距離24万キロオーバー。

前のオーナーが換えたか知らないが、
良く頑張りました



とりあえず中古の燃料ポンプを探してもらって、
車検の整備に移ってもらった。





そこで衝撃の事態に!
add

出費が…

@2010年04月21日 (21:21)

ついに2年に1度のイベントの時期となった。

そう、車検である。

中古車を購入した時期が悪く、
車検と重量税が同時期にやってくるのだ。

計画的に貯金しているものの、
一気に残高が減ってしまうのはちょっと。

今年は、左リアタイヤの溝が無くなってしまっているので
+4万。

スポーツラジアルタイヤではなく、
普通のタイヤを履こうか悩んでいます。
add

パワステトラブル

@2010年03月20日 (07:25)

まあ、パワステオイルが噴いて、
ハンドルが重くなってはいたのですが。

エンジン回転の上昇に伴い、
パワステのモーターが"ウィーン"って鳴って
「スーパーチャージャーみたいじゃん!」
って思って、そのままにする事
3ヶ月あまり…。

パワステオイルがいよいよ無くなり、
低速域でのライン修正や
駐車の際の切り替えしが苦痛でたまらなかった…。



ということで、
ようやくパワステオイルを補充しました!

なんと軽い事。

重ステ状態からすると、
相当パワステ機構に負担が掛かっているんだな~
って思いました。

タイヤのグリップ力に
開発当時の設計強度が負けている感じ。

そんなワタクシの愛車
PS13シルビア(SR20DE)も
いよいよ…



25万キロオーバー!

誰か1500万くらい
お小遣いをくれないかな~(〃^∇^)o_彡☆
add

カーナビ、インストールしました!

@2010年02月02日 (22:44)

ようやく、カーナビが愛車にインストールされました!

といっても、ポータブルカーナビなんですけどね。



今回、購入したのは、
グッドラックのGN350という機種。

まだまだ使いこなせていないのが現状です。
add

愛車復活!

@2009年08月28日 (17:57)

セルモーターが寿命で逝ってしまった
ワタクシのPS13シルビアでしたが、
中古のセルモーターに換装され
再びワタクシのもとへ帰ってきました。

代車に5日も乗っていたので、
乗り換え1発目に
エンストぶっこいてしまった。

それでもやっぱり愛車が良い。
add

代車生活始めました

@2009年08月24日 (23:23)

いっや~、
今日は参ったっす。

仕事の為6時前に家を出てさ。

昼飯用に弁当を買おうと思ってコンビニに寄ってさ。

生姜焼き弁当と2個入りおにぎりを買って、
「よーし!今日は定時で上がるぞ!」って
やる気になって再び車に乗り込んだのにさ。



エンジンが再始動する気配ナッシング。



2,3日前からセルモーターが少し元気が無いな
と思っていたので、
予備に積んでおいたバッテリーに取替え、
再びクランキングするもセルの反応無し。

悟空「かーめーはーめー波ー!」
セル「どなたですか?私の眠りを妨げたのは。
   死んでお詫びなさい!」
悟空「ウギャーーー!」



とりあえずコンビニに立ち寄った方々に
「ブースターケーブル持ってないですか?」
と尋ねまくった結果、
5分くらいで「10分くらい待っててくれれば家から取って来てあげるよ」
とおっしゃってくださった初老のおじさんと奇跡の遭遇。

結果としては、ジャンプスタートの甲斐無く、
エンジンに火は入りませんでした。
(っていうか、セルがビクともせず)



よってクレジットカードに付いている
ロードサービスにTELしました。

朝だし、中途半端な位置にあるコンビニだったので、
レッカー車が到着するまで40分。

とりあえず再度ジャンプスタートを試みましたが失敗。



ということで、ワタクシが知っている車屋さんに
レッカーしていただきました。



そこで代車を借りて出勤。

結果、3時間遅れでの職場入りとなりました…。
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


