
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

F1グランプリ

@2007年06月30日 (10:57)

そういえば、今週末はフランスGPじゃないか。

で、ホンダのHPを見てみたら、
今シーズンは獲得ポイント”0”

アグリにも負けている。

どんだけ~

望む、巻き返し。


”おしゃれイズム”や
”エンタの神様”が見たいので
結構早く帰ってくるかも
(どんだけテレビっ子やねん)


おっと、そろそろキャンプに行く準備をしなくては。

チャオ
アディオスアミーゴ
add

キャンプ

@2007年06月30日 (10:30)

眠い~

ウィンブルドンを見ながら寝たからだ。

テレビのタイマーをセットしましょう。
ビデオに録って見ましょう(今朝気づく)。


話はかわりますが、
キャンプに行ってきます

熊本県上益城郡山都町の緑仙峡へ。

ワンセグ携帯を持っていないの&
携帯料金を節約しないといけない身分なので
ウィンブルドンはおあづけ

少し前に買った
デジタルビデオカメラ(SDカードに記憶)で
いろいろ撮ってきます。

次回更新は、日曜夜*時!

おみのがしなく(なんちゃって)
add

サフィンが負けちゃった

@2007年06月30日 (07:20)

3回戦でフェデラー対サフィン。
フェデラーがストレートで勝っちゃった。

個人的にはサフィンを応援していたのに…

フェデラーのバカ!
というより、凄すぎ

テレビでは相手の攻撃をいなしてるだけにみえるけど、
実際は、1球ごとに違う球を打っているので、
相手にしてみてはウイナーをとりづらい。


準決勝でロディックとあたると予想してるが、
芝じゃフェデラーだよなぁ。

決勝はナダル,ヒューイット,ナルバンディアン,ヘンマン…

たぶんナダル。

さあ、どんどん試合して、
ワタクシのレベル(理論の部)を上げてくれ。
add

スポーツ飲料

@2007年06月29日 (21:06)

二ヶ月くらい前かなぁ、
練習中は水しか飲まなかったけど、
試しにと思って買った

”アクエリアス***プロ(持久力の巻き)”


を飲んでみた。


その日、調子が良かったので
次の練習にも持参。

あれっ?

効果がないきが…


効果的な飲み方とかあるんですかねぇ


サフィンが飲んでた派手な色の液体が気になります。
add

テニスのサーブはどうやって打つの?

@2007年06月29日 (20:46)

テニスの練習にいったけど、
今日は雨が降ったり止んだりだったので
誰もいな~い

一コートだけ高校生が部活でやってたので、
それが終わるまでの30分、
サーブの練習をしました。

左ひじに障害があるので
(脱臼骨折で、伸びない,曲がらない,手の平が上を向かない)
手術前のようにトスをコントロールできない。

ワタクシもいい年なので現状を受け入れて、
どうにか気持ちのいいサーブを打てるよう試行錯誤中です。

で、ワタクシのコーチ的存在のお方のアドバイスで
ロディック的サーブを練習してます。

デュースサイドからは、そこそこはいるように
(手首が柔らかいのでロディックのスライスサーブ的)
なったのですが、

アドサイドからは入りにくい

スタンスを真似しようと、
ロディックの試合が放送されるのを楽しみにしております。
add

気になる芸能人たち(男子編)

@2007年06月29日 (07:19)

「○○クンて、**に似てる」
って言われたことないですか?

ワタクシは、

草剛、長瀬智也、市原海老蔵、高原直泰

に似てると言われたことがあります。


一番よく「草剛似」といわれるので、
つよポンの芸能活動が気になります。

「笑っていいとも」で香取慎吾の変わりに
月曜に出演した際の感想が問題になったけど、
その後はどうなったのかなぁ?

梨本!


最近、髪の毛を切ったら「市原海老蔵似」
と言われるようになりました。

海老蔵と関係があった女性たちを

「エビージョ」

といいます(めざましテレビ)。
add

プロの試合を自分に活かす

@2007年06月29日 (06:52)

テニスの杉山愛選手
ついにマリア・シャラポアと対戦

杉山がシャラポアに勝つには、
シャラポアがミスるまで粘る!しかない。


これは自分のテニスにも言えることだが、
なかなか…できない。

サークルの練習メニューを変えればいいのだが、
ご意見番が

ゲームが楽しめればいい

というスタンスなので、なかなか…


メンバーがたくさん来た日には
コートを追加するので、
その時に特訓するしかないな。
add

チキン南蛮

@2007年06月28日 (23:44)

トラックバックに投稿したついでに
チキン南蛮の紹介をしようと思ったけど、
お店のホームページに写真がのってなかった。
http://www.shinto-takachiho.co.jp/shop.yaung.html

今度、写真を撮ってきます。

特製手作りの漬けダレが

うまいんだな
add

TB第298回「パフェを食べるならどれが好き?」

@2007年06月28日 (23:34)

コーヒークープトパーズ
(コーヒーゼリーの入ってるやつ)

コーヒーゼリーの香り&苦味と
バニラアイスの香り&甘さが
一緒になった時、
しあわせ~な気持ちになります。

食べられるお店はココ!
http://www.shinto-takachiho.co.jp/shop.yaung.html
add

運動の効果

@2007年06月28日 (18:26)

昨日の飲み会では、
たくさんビールを飲みました。

おかげで今日は、
じっとしていても汗だらだら
(暑かったしね)。

5時から、家の前の道路でサーブの練習をして、
一汗かいたら汗がおさまりました。


これで今夜の晩酌が気持ちよく飲めそうです
(また飲むか~!?)
add

キリレンコが

@2007年06月28日 (08:26)

ロシアンビューティーの一角、
マリア・キリレンコが負けた!
(182位のフランス人選手に)

杉山は、これに勝てば次は

マリア・シャラポワと対戦。

シャラポワの強打をしのげるかどうかが
勝敗の鍵。

シャラポワ対エナンも見たいけど、
杉山、がんばれ
add

いつもどおり

@2007年06月28日 (08:07)

長年の習慣というのは恐ろしいもので、
六時に目が覚めた。

蒸し暑かったので、
速攻でコンビニクーラーの電源を入れた。

車をビアガーデンまで取りに行かないといけないけど、
が降ってるよ~!


ちなみに、アルコールが分解されるまで

10時間

かかるそうです。


飲酒運転、なくなるといいですね。
add

@2007年06月28日 (02:14)

SHARP 冷風・衣類乾燥除湿機 コンビニクーラー 除菌イオン 25畳 スピード乾燥可  CV-U100C-W ホワイト系 SHARP 冷風・衣類乾燥除湿機 コンビニクーラー 除菌イオン 25畳 スピード乾燥可 CV-U100C-W ホワイト系
(2007/03/02)
シャープ
この商品の詳細を見る


これの前のバージョンですけど使ってます。

クーラーモードの時の機器背面の温風をいなせれば
かなりすごしやすくなります。

ただ、集水桝の容量が小さいので4時間に1回は
水を捨てましょう。

家庭菜園の水やりに使うと、地玉環境に優しいと思います。
add

テニスのち飲み会

@2007年06月28日 (01:49)

やっとウチにたどり着きました。

「兄さん、頭が痛いよ」

ただ単に、飲みすぎです。


めざましテレビが見れるか心配です


すぐには寝付けそうにないので、
wimbledon見て、いつの間にか寝る、
みたいな~。


ウコンって、どんな効果があるのか

おせ~て~

add

杉山愛が勝った

@2007年06月27日 (10:13)

おめでと~う!

相手のストローク(フラット系)は速くて、
狙いもよかったけど、サイドアウトが多かった。

乗ってくる前に終わらせたのはさすが


2回線はキリレンコとあたると思うけど、

頑張れ~
add

主題歌

@2007年06月27日 (09:55)

自由にできる時間がある時、
何をしてますか?何をしたいですか?


ワタクシは、とりあえず

テレビの電源を入れます。

小さい頃、両親が共働き&姉,婆ちゃんは外出することが多かったので

テレビっこでした(今でも)。

テレビがついてると、安心しません?


最近はまっている番組は

麗しき鬼
(昼ドラ)

女の人「怖っ」って思います。


一方、主題歌を歌っている

「工藤静香」。

久々の歌手活動に思えるけど、
かわいらしくて男心、くすぐられMAX

この気持ち、何なの?これって…


「萌ー」?
add

明日は打ち上げ

@2007年06月27日 (00:00)

この前のテニスの大会の打ち上げが
明日あります。

6時から1時間練習して、
7時半からビアガーデン

練習で汗をかくので、水を結構飲まないと
脱水症状で苦しむはめに(経験談)。

着替え一式を持っていかないといけないので
明日は大荷物だ。


体を前ほど動かしてない時の飲み会の話しやけど、

「太らないように控えめに飲み食い」するのか、

「明日からダイエットすればいいや」と思って

本能の赴くままに飲み食いするかは、


自由だー!


飲み食いis freedom!
add

愛車が故障

@2007年06月26日 (16:37)

困った。

車で出かけようと思ったら、
たまに、点火しないみたいで

ガックンガックン

とりあえず友達のいる修理工場へ駆け込みました。

どうかウチの子(S13シルビア)を助けてください。


何年か前に同じ症状がちょこっとでで
見てもらった時は、

「エアフロが…」

という事だったんですけど、
交換かなあ?

どなたか詳しい方、いらっしゃいません?
add

サプリメント

@2007年06月26日 (07:36)

おはよ~うございま~す
(仲間由紀恵ばりにハイテンションで)

目覚めの一杯、といきたかったのですが、
コーヒー粉がきれてました


ワタクシは

DHA(頭の働きをよくする)と
ビタミンB12(目にいい)

を毎日サプリで摂っています。


みなさんのお気に入りのサプリはなんですか

効果,メーカー,値段等、教えてください。
add

テニス行ってきたよ

@2007年06月25日 (22:31)

行ってきた。

疲れた。


アップのショートの時から、
右ひざ外側の筋が痛かったけど、
頑張った。

感動…

てげてげに(筆者注:宮崎の言葉で”適当に”)
やったので、感動しなかった。


だけど、試合の時には

ヒューイット

ばりに、コートカバーしたよ。


ちなみに、甥の名前は

HEWITT

です。(補足:姉の旦那はアメリカ人です)
add

うまくなりたい

@2007年06月25日 (17:54)

ようやく1日中晴れました
屋外テニスコートは乾いたでしょう。

1週間ぶりの練習なので、
軽めにしてきます。
add

ハローワークへ行ってきました

@2007年06月25日 (12:47)

あまり、混んでいない時間をねらったつもりで
10時過ぎに行ったけど、
帰ったのは12時。

結構多くてビックリ

職業訓練の申込書をもらって帰ってきました。


ラケットを買い換えたいけど、
いつになるやら…

食べました。
add

ようやく

@2007年06月25日 (06:40)

コカコーラ・ゼロ


ようやく、カロリーゼロの炭酸飲料が発売されました。

以前の”ダイエットコーク”と違って甘味があり、、
普通のコーラと変わらないところが気に入りました。


ペプシについても、”NEX”じゃなくて、
普通の”ダイエットペプシ”のほうが
甘味があっておいしいです。
(だけど、売ってるところがない
add

小動物

@2007年06月24日 (12:41)

最近、近所の野良猫が出産し、
おなかがすくと

「みゃーみゃー」

鳴いて、かわいいです。
鳴声が聞こえないと、

「元気かな~」

と心配になります。


ウチでは、去年のお盆までウサギを飼っていました。

ありし日の


若かりし日の画です。
13年もなごませてくれて

ありがとう
add

探偵ナイトスクープ

@2007年06月23日 (13:55)

ひさしぶりに探ナイを見ていたら、
たむらけんじが素顔で出演していました。

最近は、獅子舞のバイト(芸)を辞めて、
焼肉屋経営に専念していると思ってました。


元ハロプロメンバーの加護ちゃんは、
今、何をしているのでしょう?

復帰が見込めないので、最近は

沢尻エリカ

に注目しています。


キシリッシュやダイハツのCM、

SO CUTE


※修正

失礼!

スバルの間違いでした(ペコリ)

スバルの車は、いい車だよ!
add

温泉での出来事

@2007年06月23日 (08:17)

この前、テニスの大会に出場するために
遠征してきました(お泊りです)。

試合は、トーナメント初戦敗退

仲間たちはそのまま帰路についたのですが、
ワタクシは同級生に

「高校の恩師を呼んで飲もうyo!」

と誘われていたので、またお泊り。


経費削減(といっても援助があるわけではナイ)のため、
お宿はカプセルホテルに決定。

待ち合わせの時間まで時間があったので、
ホテル内の温泉へ(温泉、大好き)。

かなり足が疲れていたので、汗を洗い流すだけに、

「筋肉が痛んだときは、温めちゃダメ!」
 と聞いたことがある)

(そこのトレーナーのお方、最近のケア情報を
 教えておくんなまし)


と思ったのですが、どんな泉質か試してみたくて
湯船につかっちゃいました。

ふ~っ。

やっぱりいいですね、温泉は。

ジャグジーみたいな感じだったので、
まったりと、つかれるところはないかと見てみると、
ありました。

が、

「電気が流れている」と看板が。

そんなハイテク温泉には行ったことがないので、
恐る恐る湯船を前進。

なにやら怪しい金属板まで近づく(70センチくらい)。

何にも感じなかったので、水の噴出しがないかどうか、
金属板の近くに手をつけると…

「うぉっ

と、声が出てしまうほどのビリビリショック


先におじさんがつかってたけど、平気そうだった。

この電気風呂についてもコメント,TBください。

add

練習は中止

@2007年06月22日 (16:44)

天気予報のとおりが降りました。
一時的なものだったけど、土砂降り

一体、地球環境は…

と、おおげさに考えてしまいます。


外での仕事をしていた関係上、
今年の台風はワタクシの住む宮崎を通過します。

たぶん…。
add

よく曇った金曜の朝は

@2007年06月22日 (11:02)

題名のとおり、曇っています。

実は今、待期期間という失業認定中でして、
今後をいろいろと模索している段階です。

晴れていればテニスの練習をして、
サークルのみんなをあっと驚かせたいのに、
雨天続きで思うように練習できません


そんな時はテニス雑誌を読んで

イメージトレーニングだー

といきたいところですが、
何回も読んでるので、

実践したいー

と思うわけです。


ということで今回は”テニス雑誌”について
語ります。

現在、硬式テニス雑誌は5冊出版されていますが、
自分のスタイルに合ったテクは1冊につき1個
といった感じです。

テニスのスタイルは千差万別とまではいかないまでも
多種多様です(同じ事?)。

それを丸ごと1冊にしているのが現状です。
時には、

「このテクは、他の雑誌が先月号で紹介したものを
 名前を変えて紹介してる

と思うこともあります。


そこで提案ですが、もっと

「スタイルに特化した」

テニス雑誌創りを目指してみては


物足りないと思っている読者もたくさんいると思うので、
どうか御一考ください。

って、誰に向けて発信してるの?
add

明日は晴れるのか?

@2007年06月21日 (23:30)

ワタクシは、テニスのサークルに入っています。
練習は月・水・金の夕方からなのですが、
今週は雨のため、練習できてない!

前線が北上し、ようやく四国に雨が降るだろうと
思っていたら、更に北上するみたい。

ワタクシの住む宮崎は湿った空気が流れ込む、
ということで、明日も雨?


農家の方には恵みの雨。
夏には甘ーいスイートコーンがもらえるといいな。
add

とっておきのリラックス方法は何ですか?

@2007年06月21日 (20:08)

ズ・バ・リ!温泉でしょう!!

ワタクシには、お気に入りの温泉があり、
何かマイナスイメージに支配されそうな時や、
スポーツをしてて筋を痛めた時は、
必ず行きます。

かなり心体ともに回復しますが、
帰りの30分のドライブで渋滞にハマリ、
疲れる事も

add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


