
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

ディランとキャサリン

@2007年07月31日 (21:20)

なんか優勝した。

っていうか、キャサリンてダレ

ビバリーヒルズシリーズに出てないでしょうが~!

おまけに、ディランっていうよりブランドンでしょ~!


納得いがね。
add

先生!ウチのシルビアを助けてください!

@2007年07月31日 (18:57)

気休めにエアクリーナを交換して、
プラグコードの端子に接点復活液を塗って…。


ダメだこりゃ~!
次行ってみよう~!



いろいろ調べて廻ってるですけど、
シルビアについてUPしているHPやブログが多くて、
なかなか知りたい事が書いてあるページに辿り着けません


検索のコツとかあったら教えてください


追伸

スーパーの駐車場でボンネットを開け、
途方に暮れていたワタクシに声を掛けて下さったオジサン、

ありがとうございます!
add

熱射病?!

@2007年07月31日 (16:02)

今日は風が吹いていて過ごしやすいです

問題は愛車だな。

バッテリーを換えてみましたが、
(結局ホームセンターの安いやつを購入。
 保証期間短っ!)
あいかわらずガックンガックン
ムチウチになるぞ!

エアクリーナーも交換してみよう。
(関係ないとは思いますが)

で、次はプラグコードかなぁ。
とりあえず自分で交換できるところから
トラブルシューティングしてみます。


タイヤも交換しないといけないのに
お金がかかります

雨が少なくて助かります。

交通事故0キャンペーン展開中
(個人的に)
add

遠出準備

@2007年07月31日 (11:03)

母の富士登山出発まであと2日。

ワタクシの福岡遠征まであと2日。


そう!

母を熊本空港まで連れて行き、
そのまま福岡へ向かおう作戦。

まず長浜ラーメンを食べて…
それからどうしよう?

キャナルシティーにでも行くか。

行って一蘭のラーメンでも食べて…
(またラーメン?)
(一蘭はカンニング防止の為(?)、
 席毎に仕切りがあって、
 あんまり好きじゃないけど)
(個人の感想です)

あとはショッピング。

久しぶりにいくからなあ~。

迷子にならないか不安
add

お風呂の適温

@2007年07月30日 (22:56)

今日の湯温。

43℃。
(マイセンサー情報)

運動した後では熱い。


ちなみに、ワタクシが入湯したことのある最高温度、
47℃
(さすがに上がったら、皮膚がヒリヒリしました


で、適温を調べてみました
http://www.furo-good.com/


42℃以上↓

新陳代謝が促進され、体が活動的になる。
疲労物質の乳酸を減らして、疲れを取る。

涼しいうちに眠りたいんですけど…。
早く言ってよね!
add

やってみるもんだ

@2007年07月30日 (22:34)

金曜のハードな練習から中2日。

同窓会の余韻を引きずりつつ
テニスの練習に行ってきました

「や~、久しぶりに見た同級生…」
っていうのは、こっちにおいといて。

土日と体を動かさなかったので、
「今日はバテルの早そ~」
って、思っていたわけですよ。


実際は、あんよが速くなっていた
スウィングが速くなっていた

ということで、厳しいところに打たれても、

「ようやくサイヤ人の血が目覚めたか」
 (ドラゴンボール)。

「Bダッシュしてないけど」
 (Sマリオブラザーズ)。

(エマ)
「大変!彼を助けなきゃ!」
(From Mutant X)
(Season2で殉職しました)
(ちなみに最新版は”3”までいってるそうです)


・・・。


て優香、
「このコート、整備してあんの?」
っていう話。


「なんで、コートの外が凸凹してんの?」

”フットワーク”と”読み”がワタクシの
最大の武器なのに、凸凹があると、
返球するまでの間に、
「うわっ!ここ凸凹してる!」
って思ったりして、集中力が奪われます。


全国の宝くじを買うことが趣味の皆様。

別に1億とか2億いらないという方は、
馬券
じゃなくて、宝くじ券をこちらまでお寄せください。
add

雨の匂い

@2007年07月30日 (00:00)

久しぶりに雨が降りました。

ほんの10分ほど。


マイナスイオンが発生するということで、
すこし気持ちが柔らかくなった気がします。


雨上がりの匂い。

何の匂いか、ご存知ですか?

実は、”土壌中の細菌が発生させる匂い”だそうです。
(さっき知りました)

どおりで”もわっ”とする匂いのはず。


雨で地面が冷やされ、割と涼しく眠れそうです
add

27時間テレビ

@2007年07月29日 (19:51)

今回の27時間テレビは
仮装大賞的要素が強いと思いました。

慎吾ちゃんも大変だ。

ビストロSMAPでパスタとデザートを食べた後に
「やばい。眠くなってきた」
と一言。

わかる。


消化するために胃に血液が集まり、
ねむくなるのだとか。


しかし、慎吾ちゃんの頑張りには脱帽です
add

朝帰り

@2007年07月29日 (06:37)

「かゆいよぉ~!」

暑かったので扉を開けて寝たら、
蚊に食われました。
(あたりまえ)

眠~い
add

同窓会に行って来た

@2007年07月29日 (03:37)

で、行って来たわけですが
ウチに帰り着いて問題発生 

なんと、鍵が全部かかっている 

まぁ、愛車の鍵をかけてないので、
車の中で寝ればいいのですが 
(田舎で良かった )


久しぶりに会う同級生は
いいもんだ 
add

深夜放送

@2007年07月28日 (17:14)

昨晩NHKでやっていた深夜番組、
”パパにはヒミツ”。

面白かった~

はまっちゃいましたよ!


コラムニストの父、
看護師の母、
16歳のおバカさんなギャル、
15歳の地味目な妹、
13歳の変わり者の弟。


アメリカのホームコメディーらしく、
底抜けに明るく、
底抜けに間抜けなエピソード満載です。


8月4日まで連日放送。

こりゃ~寝不足必至だぁ~
add

ツ-リング回顧録(呼子編)

@2007年07月28日 (12:02)

昨晩のテレビで放送されていた佐賀県呼子。

イカで有名なところ。

イカ刺し、イカそうめん、てんぷら、イカシュウマイ…。

よだれが出ます。


午後の講義が休講になったときに
フラッとバイクで旅立ちました

呼子大橋を渡り、”風のみえる丘公園”へ。

玄海原子力発電所を眺める。

呼子大橋を見に行くのが目的だったので帰ろう。


学生だったので、イカの活き造りを食べるお金など持ち合わせていない。

今なら食べられるだろう。

イカ刺し定食:1700円~
刺身定食:2000円~
(イカなし)
イカ活き造り定食:2200円~

食べられるかな…
add

今日の天然物

@2007年07月28日 (00:02)

図書館へ本を返しに行く。

玄関で本を持っていないことに気付く。
(ウチの玄関で良かった

図書館で”キミイロオモイ”というタイトルを
”オモロイキミ”と読む。
(ちらっと見ただけだったので

図書館で”俳句集”を借りる。
(”さまぁ~ずの悲しい俳句”だったりする)


印象に残った俳句を紹介。

「市民プー
  ルに行こうむす
   めと二人」

で、三村がつっこむ。

「切りどころ気持ちわりいよ!」

で、最後になりますが、この歌を
みんなに贈ります。
(↑河村隆一になった気分で読んでください)

「イルカショー
  一匹下で
   死んでいる」

で、三村がつっこむ。

「恐いよ!
 気付けよ係員!
 ショーを続けるなよ!」

・・・悲しい
add

こけちゃいました

@2007年07月27日 (22:38)

↑がダレの一言かわかるアナタはアダルトチームです。


※テニスのお話※

練習前にコートに水を撒いて準備OK!

メンバー3人?!

一番若いワタクシが必然的に2人を相手にする。

まずはショートでウォームアップ。
(サービスエリア内で打ち合う)

「ちょっと待てぇ~い

何で反対サイドへアングルショットを打つかなぁ~?!
(アングルショットを打たれると、
 コートの外まで捕りに行く羽目になり
 返せたとしてもダッシュで元の位置まで
 帰らないと決められるのでかなり疲れる)

アップで既にあっぷあっぷ
(友蔵、心の俳句)
(五・七・五になってねぇし!
 季語も入ってねぇし!
 by三村)

・・・。

で、ロングで打ち合う。

なんではんたいさいどへ打つかなぁ~?!

まぁ、追いつけるんですけどね


アップ開始から40分。

いい加減、暑くてたまらなくなったので、
ふわ~んって来た球を容赦なく捕られない所に打ち込んでいたら来ましたよ、
生協の白石さん!
(なんで??)

ではなく、4人目のプレイボーいやっプレイヤーが

「ようこそ!キッチンコロシアムヘ!」
(なぜ”料理の鉄人”?!)


で、そこからは心優しい”生協の…”
(もういいです…)
Fu or Huさんがお相手をしてくださって助かりました
(”ふ”を入力するときに
 Fuにするか、Huにするかは
 自由だ~!

・・・。


で、ここで問題発生!

コートが乾いて滑り出した

で、ゲーム開始!

で、2-3で迎えたワタクシのサービスゲーム。
(2引く3ではないです)

コートが乾いて地球の力を使えなくなり、
(オッス!オラ悟空!)
重い球を打てなくなっていたので
ビシッと打ち返されましたよ

逆サイドへ打たれましたが捕れると思い、
ステップを切り返した瞬間ズルッ!
(完全に転ぶ体制だが、まだ転ばへんで~!
 2歩目もズルッ!
 あっ、もうダメ!)

「こけちゃいました~


その結果、300万円をかけて改造した左肘に違和感が
(実際は、国保3割負担。100×3回)

とりあえず、湿布して寝よ
(まだ寝ないけどね
add

天気予報を見たからといって

@2007年07月27日 (10:13)

最近は、パソコンの電源を入れると、
まず今日の最高気温を調べます。

見たからといって、どうすることも出来ないのはわかっていますが。


県南から鹿児島県にかけては、体温ほどに気温が上昇するそうです。

「シンジラレナ~イ!」


ワタクシの住む県北は33℃。

・・・。

テニスの練習がある夕方は30℃,湿度64%↑。


いままでの経験からすると、ワタクシの運動時の気温上限は
25℃。

25℃以上のときは、すぐにバテルのでわかります。
(25℃以上あるってね)


25℃以下になる時間。

0時。

・・・。


今日もダラダラ過ごすことを、
ここに宣言します!

(有言実行の男)
add

アジアカップ

@2007年07月26日 (23:35)

た・か・は・ら~!

やっちゃったー!

最近、
「決定率が上がったなぁ」
と思った矢先に!

1回フェイント入れろよ!


”羽生”

いいねぇ~

韓国戦ではスタメン出場希望



以上、セリエA経験者のぼやきでした




※経験者=テレビ観戦歴が長い
(失礼しました)
add

川原亜矢子

@2007年07月26日 (23:22)

奥二重が魅力的な女性です

だけど、”NEWS ZERO”に出演してから
笑顔が見られない…。


彼女をいつも笑顔にできる男になります
(きゃ~っ!言っちゃった


まぁ、接点は今のところゼロですが
(お!うまいぐあいに…)
add

臨界

@2007年07月26日 (19:28)

今日の最高気温、34℃

昼寝から目覚めると枕がぐっしょり

気持ち悪い~


31℃までかなぁ~?
なんとか動こうという気になるのは。
add

はしづめいさお

@2007年07月26日 (01:37)

ひょんなことから”橋爪功”を
ググッてウィキッてみた。

映画「お日柄もよくご愁傷さま」が載ってないぞ~!

橋爪功&吉行和子(よしゆきかずこ)のゴールデンペアによる
ジャパニーズ”鉄板”ファミリームービーなのに
(鉄板:業界用語で”すべらない,間違いない”の意)
(個人の感想です)


ちなみに上記ペアが観れる作品。

「大安に仏滅!?」

「お日柄もよくご愁傷さま」


あれっ!?

意外に、夫婦役で共演してないの?



「お日柄もよくご愁傷さま」を
家を建てたことのある人が観るときは
覚悟して観て下さい。



※追試ん※

男女共同参画社会基本法に則り、
吉行和子をググッてウィキッて見た結果、
上記2作品が載ってないぞ~!

それよりも
「ナースのお仕事」の方が
大事なのか?!
add

いるのか、いらないのか

@2007年07月26日 (00:52)


↑これ。
上腕二頭筋に聞いてみた

いるそうです。

トスアップの時にスリーブが引っ掛かるのが気に入らないそうです。
(上腕二頭筋談)


次の獲物は…

スパッツ系。

トランクスでプレーしていると、
汗でじっくりになり、自慢の機動力が活かせなくなります
(トランクス≠ドラゴンボール)
add

陰練の成果

@2007年07月26日 (00:32)

ようやく人並みのスピードのサーブが入るようになりました

これで今まで打ってきた
”ヘリコプターサーブ”
を活かせます


ヘリコプターサーブ?

軌道は普通のサーブなのに、
スピードがやたら遅い。
(長嶋さんでなくとも、ボールが止まって見える)

だけれども、回転が凄くかかっているので、
レシーバーがネットすること間違いなしサーブ。
(理想はロディックみたいな高速サーブ&
 フェデラーみたいなコースを突くサーブ)


今日の課題。

足の爪を切ったにもかかわらず、
右足人差し指の爪が剥がれかけて痛い

靴紐をギュッと締めると、うっ血する。
締めないと足指全部が当たって痛くなる。

困ったちゃんでごめんなさい


次に狙うは”asics”

買うものリストがどんどん増えています
add

こんな○○は××だ

@2007年07月25日 (23:40)

脱水症状一歩手前まで運動してきて
ビールを飲む。

で、脱水症状になる


この時間に食べるつまみが揚げ物。

で、隠れ肥満


それでも2ℓ飲む。

で、脳がとろける

で、脳梗塞



未成年者の皆さん、
神経が発達する前にアルコールを摂取すると、
このようなダメ人間になりますぉ
add

あえて外で動き体感温度を下げてみる

@2007年07月25日 (17:10)

暑い日が続きます。

パソ仔もダウン気味です。

電源を切ってあげました。


その間ワタクシはというと…

”お外で遊ぼう!”

ということでテニスの陰練をしました。
(裸族らしく上半身裸で)

サーブの練習をしたので走り回ったりはしなかったんですが、
それでも良い汗をかきました


30分程で切り上げ家の中に入ってびっくり

涼しく感じました
(まあ、汗は1時間ほど出続けましたが)


残念だったのは、
ジュースを出しっぱなしにしていたこと

氷を入れて冷やすと、
薄まってしまいますよねぇ~。

そうだ!

ジュースを凍らかして氷にすれば良いかも。

あと、そうめんのつゆ等も。


自動製氷の所にジュースを入れたら
怒られるだろうか?
add

TB第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」

@2007年07月25日 (13:21)

小学生の頃から必ず食べている…。

「はしまき」

※知らない人のために※

小麦粉を水で溶いてクレープ状に焼き、
おはしに巻きつけ、お好み焼きソースをかけ、
鰹節や紅生姜をトッピングしたもの。


子供の頃は
「おいしい~
と思って買っていたのですが、
最近は習慣で買っています。

味覚が大人になったのか、
それとも、
露店の人の腕が未熟なのか。

最近の露店の人は、
素人が増えたなぁって思います。

あと、串焼きの店が増えて、
随分と雰囲気が変わったなぁって思います。



寂しいかぎりです…
add

風よ吹け

@2007年07月25日 (10:55)

今日も30℃。

だけど昨日より過ごしやすいです。

風が吹いているから。
(2m/s)

ほんのちょっとしたことでも、
過ごしやすくなるもんです。


あとは”良い汗をかこう”キャンペーンが
功を奏しているのかも。


昼からの暑さをどうしのぐか?

たまには頭を使わないとね
add

まなつや~

@2007年07月24日 (23:47)

漢字で書くと”真夏夜”。
最低気温が20℃以上の日。

熱帯夜。
最低気温が25℃以上の日。

超熱帯夜。
最低気温が30℃以上の日。


年々長期化しています。
クーラーを使うからです。


クーラーを使わせる要因。
コンクリート,アスファルトの増加。

輻射熱がすごい!
熱持ちがいい!


最近の技術開発により、
温度の上がりにくい舗装法が開発されていますが、
実用例がわずかです。


もっと人体に優しい街づくりを設計してもらいたいものです。


熱帯夜と上手く付き合うには?

と、書こうと思って調べましたが、
効果的な解決策が見当たりませんでしたのでこの辺で

ちっくしょ~う!
add

きっついラーメン店

@2007年07月24日 (20:03)

ギャル曽根とセロのラーメン大食い対決。

麺が延びること間違いなし。


そんなラーメンを出す店!

そんな不味いラーメンを食わせるな


「おいしく食べてもらいたい」

そんな気持ちのないラーメン屋は嫌だ~
add

長浜ラーメン

@2007年07月24日 (17:00)

長浜ラーメンを食べるなら、
福岡市中央卸売市場鮮魚市場(通称: 長浜魚市場)
の屋台群に限ります。

夕方から営業を始めるので、
都合が悪いときは”元祖長浜屋”でどうぞ。
(24時間営業。休日は正月のみ)

真直ぐな細麺をパスタばりにアルデンテで茹でてあるので、
食べ応えがあります。
(茹で加減を注文できます。
 カタ麺を頼むと長浜ラーメンの真髄が味わえますが、
 好き嫌いがあるかも)

スープはご存知のとおり”とんこつ”ですが、
細麺なので重くは感じません。
(カタ麺を頼むと特に)
(チェーン店で食べる場合はこってり感じます)

トッピングは”すりごま”と”ネギ”が基本。
お好みで”紅生姜”や”辛子高菜”をどうぞ。
(紅生姜を入れすぎると、長浜ラーメンの
 繊細な味わいが失われますので注意)



屋台で食べることをオススメした理由は、
雰囲気です。

15軒ほどが隣接して並び、それぞれの屋台が賑わいます。

メニューはラーメンと串焼きが基本です。
(最近はいろいろあるかもしれないです)

ワイワイ言いながら楽しんでください。


もうひとつの屋台群が中洲にあります。

こちらではフランス料理の屋台とか、
てんぷらの屋台とか、いろいろあります。
(こっちには行ったことがありません)



博多へ行った際は、ぜひとも体験してみてください
add

暑い日の思考2

@2007年07月24日 (11:41)

KFCのCMを見る。

食べたい


暑くてだらけていても食欲が衰えない。

自律神経が病んでいるのか?


博多の長浜ラーメンが食べたい

独特の風味がそうさせる。

特に”元祖長浜屋”のラーメンは独特だ。



福岡で過ごした5年間を思い出しつつ…


~終劇~
add

暑い日の思考

@2007年07月24日 (11:26)

すでに30℃突破

週間予定ではハリー・ポッターの最終章(英語版)を
読んでいるところ。

昨日買いに行ったけど、
予約分しか発注していない本屋ばっかりで
購入できず

熊本の紀伊国屋まで行けばあるだろう。

暑い。

行く気ゼロ。



宮崎では”HOT WAVE”という情報番組(?)が
放送されています。

その番宣CMの話。

2人のキャスターが延々と
「熱い」「波」「熱い」「波」
と繰り返すだけ。

まぁ、そのセンスについては置いといて、
「波」と言う男性キャスターについて。

ずっと「ぬるい」って聞こえるんですけど

キャスター(本業:アナウンサー?)として
いかがなものかと。



”とくダネ!”の笠井アナ。

最近、ろれつが廻ってないことが多い。

話している内容がまとまっていないことが多い。


脳梗塞の兆候がみられます。

1日も早い受診をおすすめします。
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


