
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

31st.Aug

@2007年08月31日 (19:10)

~Day 9~
朝から接遇の時間。

みんなスーツに身を包み講師を待つ

まずは、お辞儀の仕方の指導から。

いつの間にか、
”指をまっすぐにしてズボンの縫い目に合わせる”
ということを忘れていました

その他、職場での言葉遣いの講習を受けました


午後は、在宅高齢者福祉施策の続き。

最後の締めとして、
”高齢者に介護について相談を受けた”
という設定で、介護サービスの提案をグループ討論。

講師の納得のいく提案をしたので、
講師を安心させて、お別れできました
(この講師の講義は、今日でお終い)


来週からは、実践的な内容の講義が増えるので楽しみです
add

久しぶりに…

@2007年08月31日 (06:42)

朝から雨がしとしと降っています

路面はディープウェット。

カーナンバー、○-○○のtypeB選手は、
カットスリックタイヤで走行する模様。


いい加減、タイヤを替えたいです。

左リアは、スリックタイヤに近くなっています。

最近は、法定速度で走行している車の後ろで、
おとなしく走っているので、
ハイドロ・プレーニング現象にあうことは無いです。
(80㎞/hを超えると、ハイドロが起こりやすくなります)

安心してください。


後は、車内の窓ガラスを拭いて、視界確保。


それでは、気を付けて行ってきま~す
add

筋力トレーニング不足

@2007年08月30日 (19:05)

授業中、ずっと首と頭が痛かった

勉強に集中しすぎ?

百歩譲って、姿勢が悪い??


…。


思い出しました


今朝、赤信号で停止する時に、
後ろに車がいなかったので、
ブレーキの練習をしよう!
と思いつき、最大減速Gを体験したのでした。
(減速G=減速する時に体が前方へ動く力)

多分、3G。
(頭の重さの、3倍の重さを動かす力。
 首にかかる力の場合)

これに耐えたんだから、首が痛くなっても当然か。
(いわゆる”ムチウチ”です)


どれだけ天然なんだ?!
add

畜産王国、宮崎

@2007年08月30日 (18:47)

題名のとおり、宮崎は畜産王国です。

ということは、
牛・豚・鶏を運搬している車に遭遇することがあります。

↑この3つの中で、一番遭遇したくないのは、
何だと思いますか?



正解は、鶏です。

糞が臭い

もっと最悪なのが、鶏糞を肥料化する施設へ運ぶ時。

死んだ鶏を運んでいるのかな?
と思うくらい生臭い臭いがします。


あ!

食後の皆様、ごめんなさい
(特にチキンを食べられた方)


今日の登校時には、豚ちゃんに会いました。

一匹だけ後ろを向いていて、手を振ってくれました
(子供かっ!)


いつも見るたびに思うこと。

いくら手塩にかけて育てても、
ぎゅうぎゅう詰めで、
あっちに揺られ、こっちに揺られたら、
ストレスで肉質が落ちるのではないのか?!


養○場が多い地域に食肉加工所を作れば、
運搬中の臭いに悩まされたり、
肉質の心配をしなくて済む様になると思うのですが…。
add

30th.Aug

@2007年08月30日 (18:27)

~Day 8~
今日は、高齢者ならびに、障害者への法律や、福祉制度の勉強。

老人ホームの種類,
障害の等級のつけ方,
高齢者,障害者の実情などが学べました。


今日の講師は、教科書を生徒に音読させるスタイルで授業を進めました。

ワタクシの番で何回も出てきた言葉。

”地域福祉権利擁護事業”。
(早口で言ってみよう!)


で、最後の方で、こう書いてありました。
add

29th.Aug

@2007年08月29日 (23:59)

~Day 7~
-Independence Day-
(別に独立したわけではなく、好きな映画なので書いただけです)


看護と介護。

”介護”の起源に始まり、
事例を、元看護師の講師により解説してもらう。

注意点や、現場に出た時のアドバイスをもらいました


リハビリテーション医療の基礎知識。

これも”リハビリテーション”の起源に始まり、
リハビリテーションチ-ム内での個々の役割や
(医者、理学療法士、介護士、…)
連携の大切さを学ぶ。


講師が元看護師というだけあって、
看護師気分を味わえました
add

謝罪会見

@2007年08月29日 (06:42)

昨日の”キリ番を踏んだらサヨウナラ”会場へ足を運んでいただき、
真にありがとうございました。

実は、当方の不手際により、

・・・、

・・・、

自分で踏んじゃいました~


こういう事態に至りました経緯を説明申し上げますと、
87番まで確認したところで
贔屓にしていただいている方々の受付がほぼ終了。

このままでは新規訪問者が踏むことに。

できれば、馴染みのお客様に踏んでいただきたい。

カウンターの設定を変更。

Reコメントを投稿。

88番ゲット


・・・。


ということは、キャリーオーバー発生!

次回のキリ番は、

未定。


運営委員会を設置し、十分に検討を重ねた上で発表したいと思います。


この度は、真に申し訳ございませんでした…。
add

月食は食えるのか

@2007年08月28日 (21:40)

午後7時30分頃からでしょうか、
南東の丘の上に、お月様が姿を現したのは。

赤褐色の月なんて、見たことなかったです


画像は…。


間に合いませんでした

遠路はるばる、お足元の悪い中お越しいただいた皆様、
真に申し訳ございません


↓最大月食直後(20時41分)。
pi-ku


↓11分後(20時52分)。
sonogo1


↓13分後(20時54分)。
sonogo2


↓部分食終了前(21時10分)。
satueisyuuryou


ここで、お月様に輪が出来たため、
観測終了。


それにしても、赤褐色の月を撮れなかったのは、
悔いが残ります
add

セーラームーン

@2007年08月28日 (20:22)

月といえば、
”今宵の月のように(エレファントカシマシ)”や、
”月はどっちに出ている(1993,日)”などのように、
多くの歌や、映画のモチーフとして取り上げられています。


え?

そういうことを知りたいわけじゃない?!


じゃあ、見てきます。

というか、もう見たんですけどね。
add

28th.Aug

@2007年08月28日 (20:10)

~Day 6~
午前中は、就職活動&パソコンスキルを見据えての
プレゼンテーションごっこ。


設定。

モールの店舗募集に応募し、
自分達(4人組♀3、♂1)で創った会社を売り込もう!


所在地は、有名なお大師さんの傍なので、
”介護用品店”といきたかったのですが、
多数決で”遊び街”に決定…。
(そうか!ここで相手を説き伏せて、
 typeBワールドに引き込むのもプレゼン能力ですね)

気づくのが遅かった!
(深謀遠慮も程ほどに…。
 タイトルを”実は深い場合もある…”に変えようかな)


午後は、お待ちかねの誕生会

ワタクシの用意した長風船は、
ダレも着手しそうになかったので、
説明書片手に、恐る恐るひねってみました。

案外簡単ジャン

持って帰る子持ち主婦がいっぱい

良かった


ただ一つ、飲料を担当した方々に言いたい!

女子ばっかりなのに、
kcalの飲み物が無いのはどういうことか!と。

ワタクシは、糖質を一度に大量摂取すると、
扁桃腺に住み着いているコンピューターウイルスが喜び、
39度の熱が出るのですよ!!

いぢめる?

いやいや、リクエストしなかったワタクシが悪いんです…

というわけで、体がキツイ。

だけど、喉は痛くない。

クーラーシンドロームですかね。

担当の方々、ごめんなさい
add

いまさらですが…

@2007年08月28日 (07:03)

アクセスカウンター設置しました~

他のブログで、キリ番イベントをやっているのを見て、
「面白そう!」って思い、設置するに至りました


ということで記念すべき第一回キリ番発表~!


100。

少なすぎ?

じゃあ、77。

減ってるよ~!!


間をとって、米寿のお祝い88に決定~
(”縁起が良さそう”という理由で)


予想到達時間は、今日の夜7時以降。

沿岸部にお住まいの方は、海岸に近づかないよう…。
add

月曜日は何の日?

@2007年08月27日 (20:55)

月曜日は歯磨きの日です。
(あくまで、個人的に)


日頃から歯垢落としに気を遣っているワタクシですが、
それでも気になることがあります。


それは…


色素。


コーヒー,赤ワイン,カレー,タバコという、
非常に色素沈着が起こりそうなものを好んでいます。

日頃の歯磨きでは落とせそうに無い。

ということは、道具の出番です。


”電動歯ブラシィ~”


月曜日だけ、電動歯ブラシのお世話になります。

色素が落ちる気がします。


しかし!

電動歯ブラシにも欠点が!!
add

27th.Aug

@2007年08月27日 (20:27)

~Day 5~
今日は、履歴書の書き方の指導。

先週の”自分探しの旅”の授業が、
早速、役に立ちました


字を間違えた時は、一からやり直すのが誠意だそうで、
ワタクシは、3枚目にして、ようやく完成しました。
(練習なので、コピー用紙ですが)


先週、真面目にやっていたので、
案外、気楽に書けました


明日はカリキュラムに余裕があり、
8月生まれの誕生会をするということで、
6時限目は作戦会議でした。

ワタクシはパーティーピープルなので、
本気を出したかったのですが、
今日は、私事が忙しかったので、
少し控えめにしていました

家に帰り、早速、緊急の用事を1時間30分で済ませると、
気持ちに余裕が出来て、アイデアが浮かんできました

幼稚園の先生が何人かいるので、
「風船で動物とか作れるかも!」
と思い、細長風船を購入。

”作れない”と言われても、作り方が書いてあるので、
まぁ、何とかなるでしょう。


ビデオカメラを忘れないようにしなくては
add

お帰りなさい。お風呂にする?それとも…

@2007年08月26日 (19:13)

「お帰りなさ~い

 お風呂にする~

 それとも、ご飯にする~

昔のドラマで、よく見かけたシーン。


実は、これには、医学的立場からの意見があり…。
add

皆さんの期待を裏切り、もうしわけ

@2007年08月26日 (10:41)

スーツ着用画をアップしようと思って、
家の中をロケハンしてみたのですが、
家の中じゃ無理だー!


ホンマ、すんまそん


別に、
”ワタクシが着ているところを見なくてもいい”
あるいは、
”どんなのを買ったのかだけ分かればいい”
という方は[後半へ続く…]へ
add

ラーメンの香り

@2007年08月26日 (08:21)

朝から何やらラーメンの香りが漂ってきた。

これは、味噌バターラーメンだな

ワタクシは”朝ご飯を食べない派”なのですが、
味噌バターラーメンだったら食べる。


何故、朝ご飯抜きかというと、
朝から不味いものを出され、不快な思いをしたくないからです。
(”困ったちゃん”で、ごめんなさい)

また、食べたとしても、
10時には、空腹感に襲われます。
(食べなかった時は、それほど感じません)


ワタクシの理想の食事時間。

10時頃。
(ブランチ)

17時頃。
(夕食)

以上。


それにしても、味噌バターラーメン食べたい!
(あれ?カレー??って香りもしてきた)
add

追跡調査

@2007年08月26日 (08:00)

アクセス解析から、
この前のバトンをどんな人がやっているのか調べてみた。

中高生はバトンが好きなんですね~。
(ここから、一気に年齢層を上げてしまいました)

中には、”短い”って答えている強者も。


え!?

小学生でブログやってんの?

そういや、この前、
子役タレント予備軍のブログに迷い込んだ…。
(迷うのが好きなわけではありません)


最後に質問を追加するので、
株分けによって、いろいろ変化していますね。


こういった楽しみ方もアリですかね?
add

昼ご飯

@2007年08月25日 (22:17)

久しぶりに”かつ善”のとんかつが食べたくなったので、
スーツを買いに行く途中で食べました
tonkatu

ロースかつ定食(150g)

食べ応えがありました

ソースは、ゴマダレと洋風があり、
ワタクシはブレンドして食べます。
(配合は企業秘密!)

サラダバー,ご飯おかわり自由で、
1100円で御提供。

さらに、会員になった方には、
5%割引か、ドリンク無料サービス!
(今思ったんですけど、
 ドリンク無料って、1杯だけなんでしょうかね?
 会員証には1杯って書いてないんです)
add

スーツ購入計画

@2007年08月25日 (10:00)

来週末に、接遇の授業が予定されており、
スーツ着用とのこと。

ただでさえ暑がりなのに…


ワタクシは今まで、一般的な就職活動というものをやったことがないので、
サラリーマンが着ているようなスーツを持っていません。

どんなのを買おうかとネットで検索中です。


いろいろ分ってきました

自己主張しすぎる物はダメなんですねぇ~

でも、”遊び人の金さん”としては、
遊び心を取り入れたい…

う~ん…


せめてもの抵抗として、
スタイルの洗練されたスーツを探そう。


ということで、今日か明日は、
熊本の”鶴屋”か”パルコ”に居座ります!
(何回行っても、道に迷うのが玉に瑕)
add

歯医者に行け!2

@2007年08月24日 (22:05)

今日は、朝から舌の先が痛かった。

寝ているうちに噛んだのかなぁ?


思い出しました!

昨日食べた唐揚げが、
かぶせ物が取れたままになっている歯に挟まって、
どうにかして取ろうと舌を酷使したんだった。

爪楊枝でも、歯間ブラシでも取れなかった…。


歯を磨けよ!
って思ったでしょう!?

やだねったら、やだね


というのも、ワタクシの1回の歯磨き時間は10分。


理由。

歯垢が出来るまで、24時間かかるので、
1日に1回、しっかり磨けば大丈夫!
と聞いたからです。

いつもツルツルですよ~

食後は、クチュクチュするだけです。
add

帰宅途中

@2007年08月24日 (19:39)

ワタクシの生活している地域は、
基本2車線です。

しかも、センターラインは黄色。


ワタクシの前にいたオッサンセダンは、
3車線になったところで合図を出さずに抜きまくり、
2車線に戻ってからも合図を出さずに抜きまくり、
ワタクシの視界から消えました。

余裕がないのか、それとも、
もともと合図する気が無いのか…。

小さいなぁ~

オニイサンが相談に乗ってあげるよ。
(多分、ドライバーの方が年上だと思いますが)

年上って、もしかして、昨日の?!


だったら、話は違う!
(というか、昨日このドライバーの記事、
 書いたっけ
(まぁ、ワタクシをキレさせるほどの
 ドライバーがいたのです)

↑に運転させてはならない!

「人の感情を感じる能力あるの?」

「自分の感情をコントロールできるの?」
(もし、出来ないんだったら、免を許する制度に問題が…)


う~ん、とりあえず、面談してみたい。
add

24th.Aug

@2007年08月24日 (19:05)

~Day 4~
今日は、”ロ-ルプレイング(役割演技法)訓練”。
(テレビゲームじゃないぞ)

敬老会実行委員会という設定で、
総務,会計,広報,贈り物係に別れ、
それぞれの仕事をしつつ、
他の部署と連携を図る。

ワタクシは偽チラシを作って配って遊んでいたので、
広報へ。
(一部、虚偽の記載がありました。
 配りはしなかったです)


自称”アイデアマン”なので、
リーダーにはなりたくなかったんですが、
女子のパワーに負けて…。
(リーダーになると、
 ”みんなの意見を聞かなくてはいけない”と思っているので、
 自分のアイデアを言い出しづらいです)

で、その点を改善しようと、
進行させつつ、アイデアを発表したりしました

しかし!
経費の計上を後回しにして、
ポスターのレイアウト等に凝ってしまったので、
会計の方に迷惑をかけてしまいました


最後に、実行委員会が開かれ、
それぞれの成果を発表。

その後、先生による講評が行われ終了。


いろいろ見落としてる事がありました
(主に総務ですが)


あ~、疲れた…
add

まさか…

@2007年08月23日 (21:51)

何事も経験が大事!
ということで、初バトンに挑戦!!

まずは、コピペで…。

???

長くね?


□エンドレスバトン□

□RULE□
廻ってきた質問の最後に自分の答えたい質問を追加すること。
自分も回答する。
終わったら必ず誰かにバトンタッチ。
まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を追加しても可。
ル-ルは必ず掲載のこと。

★6人にバトンを廻す(先に廻す人を書いておく)
たかるさん
リウスさん
半月さん
ぷぅ♥さん
梨奈さん
梓川 小雪さん

名前は
ラジオネーム”typeB”

★おいくつですか
26歳(見た目)

職業は
(学生+企業戦士)÷2

趣味は
テニス、車、バイク、スノーボード、映画鑑賞、食事

★好きな男性のタイプは
女性が好きです

★特技は
破天荒な生き様

★何か資格持ってますか?
ホームヘルパー2級(予定)
介護食士3級(予定)

★悩みなにかありますか
彼女がいない…

★お好きな食べ物とキライな食べ物は
*スキ*
牛肉!
+キライ+
牡蠣!

★今まで年上と付き合ったことある?
これからもない。(多分)

★あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
ダーツ

★好きな芸人は
ネゴシックス

★あなたを動物にたとえるなら
仔ライオン

★今まで一番嬉しかったプレゼントは
甥っ子の写真

★カラオケでよく歌うのは
河村隆一

★恋をするとどうなる
恋愛ビームを出していた時期もありました

★最後の発信、着信履歴は
留守電センター、車屋さん

★何のシャンプー使ってる?
坊主なのにラックス・スーパー・リッチ

★もし100万円もらったらどうする
車をいじる

★今日何件メール来た?
20件くらい?(ブログから10、メルマガ10)

★あなたの好きな歌詞は
君のぉー笑顔ぉーいーつもぉ~、
み~つめ・ら・れ・た・ら・ぁ~!(河隆)

★結婚相手に求めるポイントは
やさしくて~、料理が上手で~…

★今の着信音は
昔のF1のオープニング(T-SQUARE)

★今日の晩御飯は
唐揚げ、おくらと山芋のサラダ

★異性のこんな事したら引く行動三つ。
太る、気が利かない、ファッションセンスが合わない

★オススメの映画は
グリーンマイル

★廻してきた人の印象
青春満喫中

★好きなお酒は
ワイン、カクテル、ビール

★本当に酔った時にどうなる
歌いまくる

★最近読んだ本は
鉄拳の作品集

★初キスは
年下の女の子としました

★好きな動物は
ネコ、うさぎ

★右利き?
です

★今一番欲しいものは
スーパーライセンス

★好きな季節、キライな季節は
*スキ*

+キライ+


★自由になる時間とお金が幾らでもあるとしたら何処で何をする?
NSXを買って、改造して、サーキット巡って、レーシングチームに入る

★子供の頃に抱いていた将来の夢は
戦闘機乗り

★ジェンガは好きですか
やったことない

★好きな果物は


★一年前の今日何してた?
息…

★じゃあ明日の予定は
学校へ行こう

★絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら
ゴスロリ?

★キュンと来る行動、妄想してください
背が小さい女子と手をつなぐ

★このバトン長いと思います?
長すぎ!

★かき氷のシロップは何派?
メロソ派

★あえて言うなら何オタク
モーヲタ。(多分、卒業した)

★何歳で結婚したい?
仕事に慣れてからだから、35?

★今TVみてるならその番組は?
みなさんの…

★REGGAEは好きですか?
聞いたこと無い

★俺の嫁に来い!
今回は、ご縁が無かったということで

★自分の性格を二言でいうと
天然・自由

★将来の夢は
介護支援専門士

★オススメのバイトは
居酒屋のキッチン部門

★リアルに一ヵ月後何がしたい
車のタイヤを買う

★青春はいつ
あったのかな~?これから?

★今誰に逢いたい?
加護ちゃん

★今日の天気は
晴れ時々雷

★友達の身体の匂いを嗅ぐとしたら?
女性のシャンプー香

★一番得意な泳ぎは
飛び込み

★好きな芸能人と一晩過ごせるならいくら出す?&その芸能人
想像つかない&加護ちゃん,ごっちん

★今年の目標は
無遅刻、無欠席

★今日は練習頑張る?
やらない

★無人島に行って人がいたら?
は、初めまして…

★バイトしてる?
してない

★いきなりだけど告白!
されるとうれしい

★今使ってる携帯の機種は
Vodafoneの。(ロゴが好き)

★好きな人にアピールする方法は
笑顔

★霊感ある?
影響を受けやすいって言われた

★長く感じる瞬間は
前の車が法定速度以下で走っている時

★移動中よく聴く音楽は
女性歌手(邦楽)

★足のサイズは
26.5

★こういうものは果たして楽しいのか?
どういうの?

★ボーリングは果たして楽しいのか?
一回だけ180台出したよ

★大根足って褒め言葉だったんだよ!知ってた?
本当?(質問返し!)

★眠いときどうする?
大人なので我慢

★座右の銘をお願いします
初志貫徹

★友人の発言でもっとも面白かったものは?
思い出せない…

★初恋のキャラクターを教えてください
水原勇気

★一番好きな漫画は何ですか?
テニスの王子様
ザ・シンプソンズ

★この世に生きる意味とゎ?
B型なので気分で

★疲れて来たでしょ?
ノートPCもね

★最近のマイブームは?
テニスの練習

★今、何問目?
知らんがなぁ~!
add

23rd.Aug

@2007年08月23日 (18:36)

~Day 3~
今日の目的。
自分探し。


1~4時限目までは、今までの職歴や、
仕事をしていて嬉しかった事等を紙に書き出し、
履歴書を書く際に、”自分のアピールできるポイントを探そう”のコーナー。

「人が喜ぶ姿を見たいなぁ~」っていうのが
改めて思ったこと。

(「へぇ~!そ~なっちゃ~!!」と言う声が聞こえてきそうですが…)
(日本語訳:へぇ~!そうなんだ!!)


5,6時限は、”目指せ!コミュニケーション能力向上!!”

まさに、ワタクシのための企画。

職人気質なので、
「仕上がりを見てくれ!」
という感じで、今まで仕事してきましたが、
福祉の世界では、利用者に受けいられ、
お互いに心を開かなくてはいけないので、
頑張りました…。

しかし、社会から2ヶ月も遠ざかっていたので、
会話をしても覚えられない

まぁ、女子のパワーに助けられて、
なんとかなりそうです。
(多分…)
add

買い物の傾向

@2007年08月22日 (21:13)

学校では室内履きが必要なので、
寄り道して、ジャスコでお買い上げ。
slipper

↑こんなのが好きだったりします
(セサミは、あんまり見たことがないですけど…)
(ちなみに、五本指サンダルです)
(他には、パールホワイトや、
 健康サンダルバージョンもありましたよ


”スパイダーマン”とか、”X-MEN”とか、
”ファンタスティック・フォー”等のアメコミの履物があったら、
全種類コンプリートしますね
add

22nd Aug

@2007年08月22日 (19:40)

~Day 2~

”福祉サービスの基本理念と概要と歴史”
みたいな事を学ぶ。

自己啓発とか、意識改革といったふうに捉えました。

昼食後も寝ませんでした
(あんまり…。
 ウソ!マジで寝てないですよ
add

21st.Aug

@2007年08月21日 (21:16)

~Day1~

一日中、オリエンテーション。

15年振りの学校の机と椅子。

懐かしかったです


昼食後もスイマーに襲われることなく、
無事に終了


スイマー=睡魔。
(今日、精一杯のボケ。
 授業中にボケたい気持ちが抑えられるか心配
add

皆様、この度は、真に申し訳!

@2007年08月21日 (19:26)

初登庁。
コレ↑じゃ、公務員か。

初登校。
学生みたいな身分なんだろうなぁ~と、
思っていたら、

「みんなは、手当てをもらっているので、
 ここは、会社です」

という理事長の
”目から鱗”的、御訓示。


その手当ての財源は、優良納税者である(多分)、
皆様の税金から捻出されていると思います。
(ヒモ生活かよっ!)

皆様の血税をムダにしないように、
しっかり勉強します!


皆様のご意見に対して、
休み時間を利用して返信したかったのですが、
パケ放題ではないので、携帯からの投稿はしない方向で…


男子の福祉従事者は、
「家族を養っていくのが大変ですよ!」
と、言われましたが、
そんなの覚悟済みだっちゅうねん!!
(なんせ、貴族ですから!)


ゆくゆくは、内山君みたいに、
施設を運営して…、
なんて思ったことはないです。
(昔から野望がない男です…)
add

気力,体力の限界を感じ

@2007年08月21日 (00:06)

明日からは、職業訓練に臨むため、
頻繁には、記事を投稿できなくなります…。

今までワタクシの破天荒なブログにお付き合いいただき、
真にありがとうございます!


引退はしませんよ!!

これからも、おバカなワタクシでも生きていける、
その証として投稿していきます。
add

いよいよ開幕!

@2007年08月20日 (23:53)

カテゴリーに”職業訓練”が追加されました!

いよいよ明日は、記念すべき
初登校日!!


小中高なら、自己紹介とか、
席換えで終わってしまう初日ですが、
そうは問屋が卸さないでしょうね。


最近は、ご飯を食べると眠気がすごいので、
それだけが心配です


明日、起きたらする事。
(いつもしている事は除く)
・シャワー
・ムダ毛の処理
・爪切り


夜、爪を切ると、
”親の死に目に遭えない”
という話を信じますか?
あるいは、聞いたことがありますか?
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


