
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

F1テレビ観戦準備完了!

@2007年09月30日 (12:47)

泡の出るものを飲みながら観戦しようと、
買出しに行ってきました

入り口で栄養ドリンクの試供品をもらっちゃった~

ココで、一悶着。
add

相関図ジェネレーター2

@2007年09月30日 (10:18)

相関図ジェネレーター
やたっ

今度は、なかなか良い関係。


出演者:
○○=ワタクシ
まさみ=長澤まさみちゃん
みく=伊藤みくちゃん
みさこ=安田美沙子ちゃん
あや=上戸彩ちゃん
add

相関図ジェネレーター1

@2007年09月30日 (09:46)

お待たせしました

出演:
○○(ワタクシの本名)=ワタクシ
あい=加護亜衣ちゃん
まき=後藤真希ちゃん
えりか=沢尻エリカちゃん
ゆい=新垣結衣ちゃん
add

ネタキボンヌ

@2007年09月30日 (09:31)

今日はF1日本GPが昼からあるぞ~

微妙な時間なので、外出できない…
(ビデオに録りつつ、同時にテレビを見る人なので)

そういえば、去年は外出先でF1日本GPがあることに気づき、
急いで帰り、自己嫌悪に陥りました
(何があったかを書くと、訴追を受ける恐れがございますので…)


ということで、”相関図ジェネレーター”やってみました
相関図ジェネレーターはコチラ↓
http://124.146.169.53/sokan/
add

お疲れ様でした

@2007年09月29日 (20:14)

第3回キリ番GET!キャンペーンも、
無事に終了いたしました。

今回も新規訪問者の方がGETされました。

おめでとうございます?


次回のキャンペーンの予定は…


未定です。


眠い~
add

食事

@2007年09月29日 (15:49)

起きてから、何かを食べようという気はあったのですが、
料理する気が起きなかったので
この時間まで、何も口にしていませんでした。

さすがに、お腹が減りました

そういえば、食パンとハムとチーズを買っていたのでした。


というわけで、ハムチーズサンドを作って食べました

「う~ん!お~いしぃ~~~これ~


サンドイッチが好きです
add

28th.Sep

@2007年09月29日 (09:20)

~Day 27~
今日はデイサービス体験でした。

送迎バスで利用者をピックアップ。

行った事のない地域でしたが、
利用者の方にガイドしていただけました


午前中に入浴し、昼食、休憩後にレクレーション。

歌を歌ったり、ゲームをしたり。

楽しめる雰囲気になるように声を掛けたりしました。


楽しく過ごすことが出来ました
add

予告

@2007年09月28日 (06:11)

何故かキリ番イベント開催中は、
家を空ける事になります。

今回も、777の頃には家にいないかもしれません


今晩、学校の訓練生の飲み会があります。


今日はデイサービス体験です。

家を早く出ないといけないので、
これにてお終い。
add

27th.Sep

@2007年09月27日 (19:41)

~Day 26~
今日で老人ホームでの介護体験は終了。

嚥下困難の方の食事介助をさせてもらいましたが、
(嚥下困難=飲み込みにくい)
なかなか口の中が空っぽにならず、
時間が掛かりました

”喉を汁物で湿らすだけではなく、
 食事とは関係ない話で脳を働かせると、
 いつの間にか飲み込むよ”というアドバイス。

やってみましたが、
”口に入っているから答えられない”
というジェスチャーが返ってきました。

難しいです…


最後の締めに、入浴前後の衣類着脱介助を。

他のユニットの方も入浴されたので、
初対面のワタクシに”裸を見せるand見られるのは恥ずかしい”と。

それが普通ですよね。

ということで、
露出が少なくなるように気を配りながら、
体を拭いたりしました。

肩関節が硬い方の肌着やスウェットを着させる時には、
かなり気を遣いました
(骨が脆くなっているので、骨折しやすいのです)


やっぱり、どの職業でも、
現場が一番勉強になりますね
add

そろそろ…

@2007年09月26日 (21:42)

第三回!
キリ番GETのチャンスがやってまいりました

発表します





777番!

ビッグボーナス確定

コインが、あなたのPCから出てきますよ?
add

26th.Sep

@2007年09月26日 (19:42)

~Day 25~
今日も高齢者の方の介護をさせていただきました。

排泄介助に始まり、食事介助、お買い物の付き添い、
そして暇な時の会話の相手。


ワタクシが一番苦労しているのは
何だと思います


正解は、ある程度回答が集まってから発表いたします。

奮ってご応募ください
add

25th.Sep

@2007年09月25日 (18:19)

~Day 24~
今日から現場見学でした。

今日から3日間は、老人ホームで介護体験をします。

12名くらいのユニット(病院で言うところの”病棟”)へ配属されました。
(”寝たきり派”半数、”車椅子へ移乗可”半数)

いきなり排泄の介助。

”やって”と言われれば出来るのですが(多分)、
女性ばかりのユニットですので、
恥ずかしいだろうと思い、見ていました。

難しい問題です。


食事介助をしましたが、
全部食べさせるのに時間が掛かりました。

最後の方で職員の方が見るに見かねてアドバイスしてくれました。

鮮やか!

いろんなコツがあるようですね。



就職へ向けての企業実習の前の職場見学。

自分のやりがいを見つける、
”職種選びの旅”は始まったばかり。
add

スーパーサイヤ人

@2007年09月24日 (22:32)

姉とワタクシは、共にB型なので、
気が合わない事が多いです。

というわけで、衝突しました 


今度、回線を取り返したらPCで投稿しますので、
お待ち下さい 


それにしても、ワタクシをキレさせるとは、
大した~もんだ~!
add

体内メーカー

@2007年09月24日 (08:05)

脳内メーカーの体版登場!

気づくの遅いですか?

まぁいぃや。


やって見たわけですが、
肺に”病”とか、
膀胱に”臭”と書いてあるのを
一人で見てもつまらないので、
成分解析へ進む。

”本名”の63%は罠で出来ています
(いたずら好きです)

”本名”の26%は税金で出来ています
(手術の際には補助していただきました)

”本名”の8%は気の迷いで出来ています
(大人になった証拠?)

”本名”の3%はお菓子で出来ています
(ポテチ、カラムーチョ、ポッキー)
add

F1放送

@2007年09月24日 (06:36)

深夜に目が覚め、
点けっぱなしになっていたTVから
”F1が始まる前”の音楽が

「ビデオに録画しようかなぁ」と思つつ見ました。

あれ?レースじゃないの??


あれ?何だったっけ??

レースじゃなかったので、
TVのオフタイマーをセットして見たつもりでしたが、
直ぐに寝てしまったようです。

マジでレースではなく、”何”が放送されたのか思い出せない


どうでもいい事を思い出せないのは昔からなので
ご心配なく
add

体調管理

@2007年09月23日 (19:55)

寝貯めをしたいのですが、
甥っ子がウチに来ています。

可愛いのですが、
二人きりになるとママンを探してグズリます。

昔はワタクシと居れば泣かなかったのに…。

所詮は甥っ子ですね。


生まれて3ヶ月まで世話をしないと、
わが子を自分の子供として受け入れられないそうです。

という事は、逆も言えるのですかね?

自分の子供だったら、言う事を聞いてくれるのかなぁ??
add

疲れかな…

@2007年09月22日 (08:51)

最近は、やたら眠い

運転中も…。


どこか、おかしいのでしょうかね

心当たりはあります…。






先日の”医学の基礎を学ぼう!”の授業で、
血圧を測定しました。

5月に測ったときは120/80くらい。

先週。

出ました!ハイスコア

162/108

脳みそが腫れている感じがするのはこのセイ?

やたら暑がるし。


サプリメントを新しいのに変えてからだよ。

体に合わないのかな?
add

21st.Sep

@2007年09月21日 (19:02)

~Day 23~
今日は昨日の続き。

6時限目は、来週から現場見学をさせていただく施設の
事前説明会へ。

ワタクシが行く所は、脳性マヒの方が多い施設でした。

残存機能の維持に力を入れている施設ですので、
根気強さが求められるかなぁと思いました。
(何よりも、来週は老人ホーム見学で、
 身障者施設見学は再来週です)
add

20th.Sep

@2007年09月21日 (06:42)

~Day 22~
(グダグダな1日でしたので、投稿する気が↓)

気を取り直して。

午後からグループワークの一環で、
介護福祉に関するカテゴリーを出し合い、
グループに別れ、1カテゴリーについて調べました。

テーマを決めて、調べて、まとめて、
パワーポイントで編集して、みんなへ説明。
(↑は次回以降へ引き継がれます)

パワーポイントは初めてなので、
どれくらい自分の中のイメージが表現できるのか
不安でもあり、楽しみでもあります。
add

学校を抜け出し、昼飯を食べに行った

@2007年09月19日 (19:18)

この記事には、料理の画像があるため、
前の記事のことは、ひとまず忘れてください
add

19th.Sep

@2007年09月19日 (19:00)

~Day 21~
今日は医学の基礎知識と在宅看護の基礎知識を学びました

思ったのは、教科書に写真が無いので、
「人工肛門とは何?」とか、
「褥瘡(じょくそう)の各段階を見たい」等と思いました。


帰宅して、ネットで人工肛門を見ました。

へぇ~!こうやって便を出しているのか!!

周りの皮膚がかぶれたりして大変ですね。

”百聞は一見にしかず”とは、この事だ。
add

やっちゃった…

@2007年09月19日 (06:38)

携帯のアラームをonにするのを忘れ、
寝過ごしました…





何ていうことは無く、アラームで目覚めました

超気持ちいい

小雨がぱらついているのも気にならな…
やっぱり気になる。


天気予報を見てみると、
日中は晴れ
太平洋側から風が吹くそう

今日も蒸し暑い1日になりそうです
add

南の国からコニャニャチワ

@2007年09月18日 (19:33)

またしても、アクセス解析解析しました。

”アイルトン・セナ 生まれ変わり”で検索して訪問していただいた方がいらっしゃるので、
ググッてみました。


世間的には、サイレントスズカの方の記憶が新しいらしく、
(そりゃそうか)
競馬ファンの方のブログやHPが上位でした…


どげんかせにゃいかん!」
と思いましたが、
どんげかせにゃいかん!」
と、ワタクシの地域では言うのを思い出した次第でして…。


そんなの関係ねぇ!

アイルトン・セナの生まれ変わりは、
ワタクシひとりだー
(ワタクシが20歳の時にセナが亡くなったのは置いといて…)
add

18th.Sep

@2007年09月18日 (18:09)

~Day 20~
今日は職務経歴書を書きました。

自分の歴史を知りました。

↑はサラッと流して下さい。


残りの時間に25日から始まる現場見学について、
見学施設の確認や集合時間の確認、注意事項の説明。

いよいよ来週ですよ!

これとは別に実習がありますが、
少し緊張気味

施設には慰問に行ったことがありますが、
働く姿を見たことは無いので
「どんなんだろう?」という思いで一杯です


頑張れ自分
add

お疲れちゃん

@2007年09月18日 (06:23)

最近、携帯のアラームで起きられない…

疲れが溜まっているのかなぁ。





犯人は、この中にいます!





福岡に行った時に、
アラームをOFFにしたのを思い出しました(テヘ


それにしても、1週間、
遅刻せずに済んで
「俺ってラッキ~
add

行ってきたよ

@2007年09月17日 (13:35)

行ってきました

何処へって、温泉です

ワタクシのお気に入りだけあって、
超気持ちいがっだ


こんな温泉です↓
roten

男湯の露天風呂。


遠くに見えるは、南阿蘇地区。

そう!南こうせつがコンサートを開く所です。


女湯が知りたい方は、こちら↓
http://www.takenokura.co.jp/
へぇ~!こんなになっているんだ~
(もちろん、覗いたことは無いですよ

お湯はこんな感じです↓
oyu

add

訪問先

@2007年09月16日 (18:38)

どういうところへ行っていたのか、
気になります?


気になる方は、続きをどうぞ。
(どうぞと言っても、2枚しか画像はありませんが…)
add

帰省

@2007年09月16日 (18:29)

只今、帰ってまいりましたっ

台風の影響で、土砂降りに遭いながらも
無事にたどり着くことが出来ました


帰ってきてカウンターを確認すると、
531。

GETしたとの声が無く…

アクセス解析で探ってみると、
新規訪問者さんがGETした模様。

おめでとうございます


皆様、またの参加をお待ちしています
add

おでかけ

@2007年09月15日 (17:01)

今日は、遠方の親戚が来県するので、
ワタクシも行ってきます

ということは、今晩は焼肉?

歯の治療に行っておけば良かった


行ってきます

後は頼んだぞ
add

アクセス解析解析

@2007年09月15日 (16:57)

最近、アクセス解析をNew Ver.に変えました。

ブログを始めた頃は、よく見ていたなぁ

梨奈さんがやっていたように、
どんな検索キーワードで訪問していただいたのか、
発表してみます。


第1位
子供相撲。
(朝青龍の記事を書く時に使いました)

第2位タイ
ちびまるこ こすぎ。
(こすぎファンですか?)

第6位タイ
(現在、54語がランクイン)
New Ver.にして間が無いので、
特定のキーワードで訪問されているわけでは無いようです。


↓気になるキーワード↓
B型が喜ぶ。
(ググッてみてビックリ
 ”B型が死ぬと周りが喜ぶwww”
 と、2chでスレッドが立てられていました

はしまき 作り方。
(まだ作っていなかった…
 スイマソそのうちに…)

急ブレーキ 減速 G。
(ググッてみると、安全運転に役に立ちそうですよ)

長風船 作り方。
(なるほど。
 バルーンアートの作り方を紹介しているサイトは無いんですね。
 本を買って勉強してみますか?)

最後に↓
名探偵コナン スペシャルセクシーショット 蘭。
(名探偵コナンに、何を求めているのですか!あなたは!!)
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


