
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

まった~りまった~り

@2007年10月31日 (22:11)

テニスの練習から帰って、お風呂に入って、
テレビを見ながらマタ~リしていたら、
気になるCMが!



”週刊ハーレーディビッドソン”

創刊号890円。
(2号から89号までは1790円)

ということは、全部で160千円くらい



実車をいじった方が楽しいと思います
add

31st.Oct

@2007年10月31日 (17:25)

~Day 49~
今日も授業と並行してCS検定表計算の部の勉強をしました

どんな関数があるのか知らないので、
ドリルを1問1問やっつけていってます


組み合わせたりしないといけないので、
”パズルみたい”と思いながら楽しんでいます
add

TB:第373回「今1番ほしい電化製品!」

@2007年10月31日 (06:56)

それはもちろん、




“HDDレコーダー”(地デジチューナー内蔵)。


地デジチューナー内蔵というのがポイントです



”別に内蔵されていなくても良くない?”と思ったでしょう!?



このあと、衝撃の展開がっ!!!


add

30th.Oct

@2007年10月30日 (21:40)

~Day 48~
ようやくCS検定表計算部門2級の問題集が手に入りました

これで授業時間を無駄に過ごさなくて済みます


早速、やってみました





今まで、おおっぴらにExcelの勉強をしたことは無かったので、
超!楽すぃ~~~



脳がスポンジで良かった
add

初!寝坊!!

@2007年10月30日 (09:11)

昨日はテニスの練習日だったので行ってきました

で、思いっきりプレーした訳ですよ

で、帰ったらお風呂が沸いているという訳ですよ

で、湯船に手をつけたら、普段どおり熱い

なんと、50℃

「またかよ…


どうにかうべましたが、まだ、46℃。
(温度を下げることを”うべる”と、”うめる”、
 どっちをつかいますか

いいかげん、湯船に入りたかったのと、
47℃の記録を持っているので入りました。

1℃違うだけで楽勝でした


add

29th.Oct

@2007年10月29日 (21:57)

~Day 47~
今日はExcelでグラフを作りました。

今までの仕事で、グラフウィザードでグラフを作ることは無かったので、
一瞬、とまどう場面も。
(知らない基本テクというのがあると判ってラッキー


CS検定のテキストが早く来ればいいなぁ~
add

BBQ大会終了

@2007年10月28日 (14:16)

天候にも恵まれ、無事にBBQ大会を終えることが出来ました


行った所はココです↓
http://www17.ocn.ne.jp/~s-beach/


メインは”宮崎牛”

他には、タン、牛ホルモン、手羽先、きのこ類、野菜。


宮崎牛に予算を取られたので、安い材料で作れるアラカルトとして、
豚バラのキムチ炒め、コーンバターベーコン、カツの卵とじ、
チャーハン、エノキの酒蒸しを作りました。
(アウトドア料理とは関係ありませんが、ケビンを借りられたので…)

ということで、前半はキッチンに引きこもっていました



参加者の箸が止まった頃を見計らって合流しましたが、
クリビツギョウテン


add

慣れ

@2007年10月26日 (22:47)

ずっと、車用のファブリーズを補充しなければ!
と思っていたわけですが、今日、
めでたく(?)補充しました


車用のファブリーズの容器には、
詰替え用のファブリーズは全部入りきらないので、
残りはサイドテーブルに置きました。


この事が悲劇を生むと、誰が想像し得ただろうか…。

add

26th.Oct

@2007年10月26日 (20:48)

~Day 46~
今日もExcelをやったのですが、
まだまだ入門編なので退屈でした

「これでは進歩が無いぞ!」ということで、
CS検定、表計算2級のテキストの購入予約しました。
(明日には学校に納入されるそうなので)

これで一人で遊べるぞ



話は変わりますが、
明日のBBQ大会が気になっちゃう感じ~


add

25th.Oct

@2007年10月25日 (18:31)

~Day 45~
今日から、いよいよExcelに突入しました

初日ということで、初心者向けの授業でした…。


CS検定というのがあるそうで、
Excelの3級は取れるようになる授業内容だそうです。


多分、楽勝だと思うので、2級目指しちゃいます?!
add

蚊取線香

@2007年10月25日 (00:30)

週末にかけて天気が崩れるとの予報で、
土曜のBBQ大会をどうしようかと悩んでいます



何故、いきなり天気の話題から入ったかというと、
テニス中の天気が曇っていて蒸し暑く、
蚊の野郎がいたからです


まだまだ未熟なので、ふとした事で集中が途切れるのです


あと、蚊に食われないようにラケットを振り回していたら、
くるぶしを叩いちゃったし…


まぁ、テニスの調子が良かったので水に流しますが。

add

24th.Oct

@2007年10月24日 (17:59)

~Day 44~
今日もWordでした。


レイアウトに関する技術が取得できました


それにしても、1日中PCのモニターを見つめていると、
目が疲れますね…

目薬が欠かせません。



ということで、気が重いですが、
テニスの練習に行ってきます…

add

23rd.Oct

@2007年10月23日 (18:28)

~Day 43~
なかなかExcelへ移行しないですが、
便利なWordのテクニックを教えてくれるので楽しんでいます

簡単に凝ったレイアウトに出来るところが気に入ってます


あと、HP用に保存できるそうなので、
Blogテンプレートの編集に役立ちそうだと思いました
(ダレも早速、編集するとは言ってませんよ)
add

復活プロモ撮影

@2007年10月23日 (08:50)

某ビジュアル系バンドチームが復活し、
プロモーションビデオの撮影が行われたとテレビで騒がれていますが、
あれは復活と言えるのだろうか


ドラムのY氏はメイクをしていたので良かったのですが、
Vo.の人は髪が上がってないし、メイクしてないし、サングラスだし。


歌声は健在だったので、以前とのギャップが激しすぎます



メークあってのXだと思います
(ベースとギターの映像は未確認です。あしからず)
add

やっぱ、ダメ人間ですわ~

@2007年10月22日 (22:02)

食べ物のことを学び、
食べ物のカロリーを消費した後は、
筋肉をエネルギー源にし、
そのあとで脂肪細胞を消費することが解りました。


で、筋肉を落としたくないので、
テニスの練習の前に、即席カップ麺を食べて行ったわけですが…





体が重い


普段はガス欠状態での運動に慣れているので、
運動前に食べ物は食べないほうがいいなと思いました。
add

22nd.Oct

@2007年10月22日 (17:51)

~Day 42~
そろそろWordの授業が終了します。

ということで課題が徐々に複雑になってきました


そうなると完コピ職人魂が騒ぎ出します




目が疲れた…


今日のテニスの練習で空振りしないといいな
add

“ベジフルーツ”とは何ぞや?

@2007年10月22日 (06:45)

レミアム野菜ブランド”ベジフルーツ”
ベジフルーツ

[PR]
10月11日放送の日テレ系
”ズームインSUPER!!”でも取り上げられ、今話題の!

高栄養・カラフル・安心のプレミアム野菜ブランド
【ベジフルーツ】http://www.veggiefruits.co.jp/


フルーツピーマン『アナスタシア』いよいよ販売開始!!
 『ベジフルーツ』オフィシャルHPでもお買い求め頂けます! 
       今すぐアクセス→ http://www.veggiefruits.co.jp/

add

無冠→戴冠

@2007年10月22日 (06:31)

シリーズ最終戦までチャンピオン争いが持ち越されたF1GP。

アロンソの3連覇かと思っていました。



そしたらば!無冠の帝王がやってくれました!!

2位で周回を続け、終盤のピット戦略でTOP奪取!

大逆転のシリーズチャンピオン獲得でした外車



ルーキーながらシリーズ制覇の期待がかかっていたハミルトンは、
序盤でコースアウトし、驚異の追い上げを見せるも一歩及ばず。

コースアウトが無ければ…。

シーズンを振り返って見てみると、
プレッシャーが相当なものだったのだろうと思います。

それほど毎レースで落ち着いたドライビングを見せてくれました。



来シーズンの移籍情報が気になります
add

注目している映画

@2007年10月22日 (00:11)

※音量に注意!※


訪問先のブログで見かけたので、撮ってみました

なかなか気に入った物にするのは難しいですが、
皆さんもチャレンジ1年生してみてください長州小力
add

お風呂

@2007年10月21日 (22:59)

「お風呂が沸いてるよ」と言われたので入りました。

家なので、手でかけ湯をする程度で湯船に入るのですが、
手を入れた瞬間に「コレは熱い!」と思いました。

その温度・・・


52℃


さすがに無理です

ゆでだこになっちゃうよ~


add

考え中to番号発表

@2007年10月20日 (22:08)

第4回キリ番キャンペーンを自爆で終わらせ凹む

ということで、第5回のキリ番を考え中です。

以下のサイト様を参考にさせていただきます。
語呂合わせの部屋

ちなみに”1111”は”いい人々”,”相合”だそうで。


・1234=いづみ市、味見用。
 (ボツ)

・1301=遺産多い。
 (無いのでボツ)

・1316=遺産ビル、朝ビール、朝昼
 (朝ビールやると、1日中車の運転が出来ないのでボツ)

・1341=いざよい、久しい、いざ酔わん
 (いざ酔わん、いい響きだ~)

・1409=ビスマルク、病歴
 (ビスマルクに似てるって言われたことがあります)

・1416=安心ビール
 (なんじゃそりゃ)



・・・。


add

キリ番GET!

@2007年10月20日 (08:06)

先日の記事速報!でお知らせしていました、
第4回!秋のキリ番GETキャンペーン 2時間SP!!
【1111】





どうやら自爆したみたいです・・・



2回目だ~

やるな!オヌシ!!
add

@2007年10月19日 (22:28)

いろいろな占いがあるので、
作ってみました

といっても、占いの名前と結果の名前を書いただけなんですけどね。



やってみる人、この指止~まれ~~~

日産占い


add

19th.Oct

@2007年10月19日 (20:13)

~Day 41~
今日もWordでの遊び。





でも、ただ遊んでいるだけじゃないですよ

1日1個は今までに使ったことの無いテクを習っています。



多分・・・。


add

18th.Oct

@2007年10月18日 (20:46)

~Day 40~
今日もWordで遊びました

かなり使いこなせるようになった気がするので、
Excelかパワーポイントへ移行して欲しいです


add

今日の車占いカウントダウンHYPER!

@2007年10月18日 (08:52)

今日、愛車のエンジンの調子がよく、
排気音が綺麗で心地よく、
サスペンションを硬めにしているのにしなやかに動いたアナタ!



というかワタクシ!!!



今日1日HAPPYな気分で過ごせます





よい1日を~
add

復旧!

@2007年10月17日 (21:15)

どうだー!まいったかー!!


何が?と思われることは解っています。


2号機が復旧しました!


原因は、ネットワークの設定を
前の会社でのものにしたままだったから。

ネットに接続すると、途端に処理速度が遅くなっていたので、
疑っていました。
(後からだと何とでも言える



車もPCもスピード命
add

17th.Oct

@2007年10月17日 (20:01)

~Day 39~
今日もWordを練習しました。

以前、授業で手書きした”職務経歴書”を打込みました

いろいろと装飾して遊びたくなったので、
偽の職務経歴書も作成しました


add

2号機の車窓から…

@2007年10月16日 (19:11)

2号機は、仕事で酷使したノートPCで、
前職留任中に1回起動不能になりました

で、救命処置と並行して3号機(ノートPC)を購入したところ、
2号機が復活!


で、2号機の内臓HDDを交換してスタメンとして使っていました。


で、で、失業を機に3号機を家でメインに使っていました。


そしたら!
3号機を女子にレンタル移籍したところ!!


2号機の調子が悪い!!!


もしかしてヤキモチ?
add

16th.Oct

@2007年10月16日 (18:54)

~Day 38~
今日もWordの授業で、
いろいろな書類のコピー(模倣)をしました。

Excelより楽な時もありますね


add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


