
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

行く年来る年

@2007年12月31日 (17:49)

いつからだろう、月日が流れるのが早く感じるようになったのは?



去年も感じた。



おととしは…

そんなに感じなかった。



ということで、月日が流れるのが早くなる年齢は、

31歳に決定!



今日はk-1dynamiteが楽しみです

で、注目の対戦カードは…

add

訪福

@2007年12月30日 (09:58)

ガガ~ン!





福岡まで姉を迎えに行ってきて!だって。

寝起きでソレかよ!



長浜ラーメンが食べられる!
と前向きに捉えて行って来ます



しかし、峠はチェーン規制が発令中



でも、そんなの関係ねえ!

シルビア+夏タイヤでスキー場に行ける男には。



しかも、家の車で行くのですが、
スタッドレス履いてるし。



それでは、安全運転で行ってきま~す

add

調査結果

@2007年12月28日 (21:20)

ようやく素行調査の結果が届きました。

公開しちゃいます!










* typeBは、兄系花柄コーデュロイウエスタンの世界ではそこそこ名の通った人物である。
* typeBは、ブックマークについて聞いて回っていた。
* 倉田佐祐理はtypeBに何か隠し事があるようだ。
* テーラーメイドの歴史にはtypeBの影が見え隠れしている。
* 首輪堂ハフマンについて調べると、必ずtypeBに行き当たる。
* 西平彰とtypeBの間に肉体関係はまだない。
* typeBとオークションが、なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。
* 関俊彦はtypeBの過去を知っている。
* 機能について一家言あるらしい。
* typeBは、ツインタイマーtypeb端子付きと販売の関係について何か知っているようだ。
* typeBの謎をとく鍵、それは商品詳細、楽天市場、商品、配送先、追加。
* typeBといえば新品タグ付き★,サイズ。
* typeBは、注目について何かを掴んでいるいるらしい。

by bm11調査局





頭の中がになっている方も多い事でしょう。



これは”WEB素行調査”というもので、
本名やニックネームはもちろん、いろいろな事柄の素行調査が出来るサイトです。

と、簡単に説明を済ませたところでツッコム。



倉田佐祐理って誰?
(ギャルゲーのキャラクターらしい。ギャルゲーやったこと無いんですけど)

首輪堂ハフマン?
(実在する犬の首輪専門店らしい。type-Bという商品もある)

西平彰?
(吉川晃司や氷室京介のアレンジャー、キーボード奏者らしい。これからも無いぞー!)

関俊彦?
(名の通った声優さんらしい。知り合いのお兄さん?な訳無い)

ツインタイマーtypeb端子付き?
(家電かよ!どうせなら”シルビアtypeB”とか…)



ふぅっ、2度も書くのは疲れる
(ログインし直しで消されました)

add

28th.Dec

@2007年12月28日 (18:28)

~Day 88~
明日から正月休みです

で、今日の就職活動はというと…










何件か興味をそそられる施設の求人がありました

この休みを利用して情報を集め、年明けには行動に移そうと思います。



少しは安心しました

add

27th.Dec

@2007年12月27日 (18:36)

~Day 87~
今日で今年の職場実習は終了。

職業訓練も、来年の職場実習を加えても、10日あまり。



施設の方と話し合いが行われたのですが、
この施設への現時点での求人は間に合っているとの事。

明日は就職活動の日なんですが、
福祉関係の求人が増えているといいな。

add

新発見!

@2007年12月26日 (23:08)

blogサーフィンをしていて目に付いたこのサイト↓
Technorati(テクノラティ)



自身のブログが、どんなサイトからコメントを頂いているかや、
トラックバックされているかが丸裸にされてしまうという恐怖のサイト。



勝手に公開するなー



これもスカイネットの仕業か

add

26th.Dec

@2007年12月26日 (19:36)

~Day 86~
いつも昼食で食事介助をさせていただいてるのですが、
ワタクシの昼食前なので、ワタクシ自身が食べたくてしょうがない。



介護職士3級の調理実習でミキサー食を食べるのには、
何の抵抗もありませんが、利用者さんは、
今までの食習慣があるので、なかなか受け入れにくいようです。

この4日程、同じ方の食事介助をしているのですが、
食が細いのか、完走出来ずにいます



”このおかずを食べた後にご飯(おかゆ)を食べたい”と、
自分に置き換えて介助していますが、それでもダメ。



介護食を自分で食べた事があるワタクシからしてみれば、
この施設の調理施設は、時代遅れの感が否めません



刻み食を出すなんて、自分で食べたことあるのか?と。



唾液の分泌が悪くなる高齢者にとって、
刻み食ほど口の中に散らばる食事は無いですよ

add

ディナー

@2007年12月25日 (19:30)

12月25日。

世間はクリスマス1色。

妹が他県に行っているワタクシのウチでは、
”そんなの関係ねぇ!”的イベントで



せめてチキンでも食べよう!という事で、
チキン南蛮を買って帰りました。

実は、その店の唐揚を買って帰った時は、
あまりのパサパサ感で、コンポスト送りにしたのですが…。

チキン南蛮は、何とかセーフでした。

これも、揚げたチキンを甘酢ダレにくぐらせ、
タルタルソースが掛かっているからだろう。

Vivaチキン南蛮のタレ!

add

25th.Dec

@2007年12月25日 (18:31)

~Day 85~
メリークリスマス



ということで、施設ではおやつにケーキが出され、
献食させていただきました
(試食して、味や量が適切かを給食室に報告するのです)

ベリー系のソースが掛かっていて、ほど良い酸味で美味しかったです



クリスマス会が22日に行われ、職員や利用者の余興で楽しんだそうです。



しかし、相変わらず帰宅願望が消えない利用者さんがいて、
何度も”いつ帰れるっちゃろか?”とか、
”今日帰るっちゃけど、何処におればいいっちゃろか?”と聞かれました。

御家族の協力が得られ、せめて年末だけでも帰宅できるといいんですけどね…

add

シングルベル

@2007年12月24日 (23:32)











出オチ…











add

クリスマス特大号

@2007年12月23日 (21:36)

”yamami”さんチで見かけました。

早速ぱくっちゃいました



↓ご覧ください↓
elfyourself



英語サイトですが、UPする画像を選んで、
移動や輪郭の調整をするだけで作れます。

最大で5人組のユニットまで結成できそうです。

真顔の画像で作るとうけますよ

add

落胆

@2007年12月22日 (22:41)

昨晩帰宅する際に、工事中だった道路の舗装が、
ようやく行われようとしていました。

今日、買い物に行った時に通ったら、
路面が波打っている…。



「なんじゃこりゃ~」



全然関係ないですけど、宮崎には”なんじゃこりゃ大福”という銘菓があります。



この仕上がりは無ぇぞ!

いくら寒かったとはいえ、ありえへん。

職人魂はどうした

ん?最初から持っていない?!

じゃあ納得。
って、納得できるかい!

寂しいなぁ~
add

21st.Dec

@2007年12月21日 (18:28)

~Day 84~
今日は排泄介助(主にオムツ交換)と、
お風呂での衣類着脱介助に励みました。

なかなかコツがつかめず、悪戦苦闘しています。

授業の時は要介護者役の人が勝手に動くので、
楽に着せ替えできたのですが、実際は、
全く動かない方に衣類を着せたりするので一苦労。

”気持ちの転換が必要だな”と感じました。

add

20th.Dec

@2007年12月20日 (19:23)

~Day 83~
十分に睡眠でき、やる気満々で施設実習に行ってきました。

オムツ交換を1人っきりでやらせてもらうようになりました。

”自分がやらなくては”という責任感が付帯され、
遅いながらも、精一杯やってきました。


前職では人を使う立場だったので、
違った意味での緊張感を感じています。


あとは帰宅願望が行動に表れだした方への対処法を勉強しなくては。

今日は3名の方が”家に帰る”と言って外に出たがっていました。


意識を他に向けるといいのは分かっていますが、
ことごとく”聞こえないフリ”作戦に負けてしまいます。


利用者さんのストレスを減らすためにも、何かしらコツを知りたい!


add

起床

@2007年12月20日 (06:51)

ガッツリ眠ったおかげで、スッキリ目覚めました

しかし、なんと寒いこと

こりゃ愛車の窓が霜で凍り付いているな

解氷剤を買っておいて良かった
add

19th.Dec

@2007年12月19日 (19:07)

~Day 82~
今日は就職活動の日で、ハローワーク、そして学校へ行きました。

まだまだ求人が少なく、通勤に1時間以上かかる所しか求人がありませんでした。

訓練修了後、すぐに働けるのが理想なんですが…。



年内は”待ち”ですね。

果報は寝て待て。



昨日の疲れが取れず、1日中眠たかったです。

今日は10時間くらい寝てやる
add

忘年会

@2007年12月18日 (18:34)

忘年会に行ってきました


実習先のではなく、
(既に開催されてました)


学校のではなく、
(28日にあるので欠席にしました)


テニスサークルのです。
実習を終えてからなので、眠くてしょうがなかったです

ということで、不本意ながら2次会の途中で帰りました。



明らかに運動不足です。

健全な精神は、健全な肉体に宿る。



運動したい…
add

18th.Dec

@2007年12月18日 (18:18)

~Day 81~
昨日の経験を引きずったまま実習し、
”入所者の方は皆、帰宅願望があるんだなぁ~”と感じました。


今日のお昼、新たに短期入所の方がいらっしゃったのですが、
時間が経つにつれ、表情がこわばってきました。

”家族に見捨てられたのでは?”という不安感があるのでしょう。

その不安を取り除いてあげれる職員になりたいです。
add

17th.Dec

@2007年12月17日 (19:33)

~Day 80~
さっき、何て書いたっけ?

多分、こんな感じ。



施設実習5日目ということで、少しは慣れました。

先週は”西棟”でしたが、今週は”東棟”での実習。



今日、分かった事は、東棟には”癖のある方が居る”という事。

ワタクシも癖があるので、”だいじょぶだぁ~”と思っていたのですが…。

add

ゾキシードール

@2007年12月17日 (19:17)

新管理画面が標準になってから、
2度目の”新しい記事を書く⇒ログインし直し⇒最初から書き直す”
を体験しました。


The Simpsonsみたい。

”僕、間違い?あるえないよ!”
(コレが分かった方は、シンプソンズ症候群です)



どんだけ言の葉を選んで投稿していると思ってるんだ!!



マジで勘弁してほしいです

add

隠れサッカーファン

@2007年12月16日 (22:47)

ACミラン!優勝おめでと~う

Jリーグ発足時からACミランのファンなので、
すごく嬉しいです

マルディーニ、お疲れ様でした


それにしても、カカの動きはキレてましたね~

MVP賞として”ハマー”
のミニカーをプレゼントするので、連絡ください


add

ギャル曽根ちゃん

@2007年12月15日 (23:12)

今日はテニスラケットのガットを張り替えるついでに、
ラーメンをガッツリ食してきました

ワタクシのお気に入りの長浜ラーメンを金龍で。


ラーメン+替玉2(=3玉)+炒飯。

余は満足じゃ


今度はラーメンだけで何玉食べられるかやってみよう

add

14th.Dec

@2007年12月14日 (19:22)

~Day 79~
今日も施設にお世話になりましたが、
2つ事件が起きました。


1つは、お風呂の脱衣介助の時に起こりました。

高齢者は皮膚が弱くなっているので、
ちょっとしたキッカケで皮膚がペロッと剥がれる危険性があるのですが、
やってしまいました。

ズボンを脱がす時にワタクシの指がかすっただけですが、
皮膚が剥がれ、ワタクシの指にくっつき、出血させてしまいました。

特に弱っていたとの事ですが、
かなりショッキングでした。

この経験を糧に、より一層気を遣って高齢者に接する事をココに誓います。

add

13th.Dec

@2007年12月13日 (20:04)

~Day 78~
今日は施設実習でしたが、
少しは落ち着いてきました。


今日のトピック。
初めてオムツ交換をしました。

自分の体では無いので、どれ位股間を洗うと気持ち良いか分かりませんが、
自分の股間に置き換えて洗浄してみました。


女性の方の洗浄もするのですが、
自分とは構造が違うので戸惑います


add

成分解析

@2007年12月13日 (06:56)

記事を書くために検索していたら、新たな解析を目にしました。


その名も”成分解析”

テレビCMでおなじみの”バファリンの半分は、やさしさでできています”を
流用したものです。


本名での結果は(漢字、スペース無し)、

○○の63%は罠で出来ています
罠なんて仕掛けてませんから。

○○の26%は税金で出来ています
もっと税金納めている気がします。

○○の8%は気の迷いで出来ています
それくらいかな。

○○の3%はお菓子で出来ています
その通り!


typeBだと、

typeBの68%はビタミンで出来ています
typeBの13%はマイナスイオンで出来ています
typeBの7%はお菓子で出来ています
typeBの6%は理論で出来ています
typeBの6%はミスリルで出来ています

またお菓子出ました

もうチョット理論武装してないかい?

ミスリルって何だ~
(編集部注:ミスリルとは、J・R・R・トールキンの作品”中つ国”に登場する、架空の金属)
おお!カッコイイ~

これでX-MENの仲間入りだ~


add

12th.Dec

@2007年12月12日 (23:59)

~Day 77~
今日は就職活動の日でした。

ハローワークへ出向き、求人情報を閲覧。


福祉の仕事は、仕事に見合った給料が得られていないのが現状で、
なかなか厳しいです。


「1件だけ金銭的にいいかなぁ~」と思える求人がありましたが、
拘束時間が長いです。
12時間(うち休憩時間90分)の2交代制。

通勤に40分掛かるので、かなりハード


訓練が終了する頃には、もっと多くの福祉関係の求人が出るそうなので、
あまり期待せずに待ちます。


add

11th.Dec

@2007年12月11日 (20:02)

~Day 76~
今日も実習でしたが、まだまだ経験不足で、
不甲斐無く思うことが沢山です

1月16日まで実習させていただけるので、
それまでには自信を持って介助できるようになります!


add

10th.Dec

@2007年12月10日 (18:47)

~Day 76~
企業実習が始まりました。
特別養護老人ホームでの実習です。


前回の施設体験から間が開いたので少してこずりましたが、
ストレスは感じなかったので、やっていけそうです


後はいろいろ経験して、スムーズにこなせるようになりたいです。

add

アンガー

@2007年12月09日 (16:15)

明日の準備を完了させる為に外出したついでに、
買い物に行ってきました。

まぁ、レジ打ちが遅いのは我慢するというか、気になりませんが、
話しながら遅いのには頭にきます

しかもコイツは常習犯。

しかも今日は
”金額が間違えているかもしれないからやり直しますね”
だとさ。

8千円ちょっと分。

待っていたワタクシには何の言葉も無しに。

ババアめ!


add

冷害

@2007年12月07日 (20:52)

実は、今朝からテレビのリモコンが行方不明です。

現在、100人体勢での捜索が行われています。
(気持ちとしては)


帰宅してからは、コタツに入り、ぬくぬくと過ごしているので、
コタツからは出たくありません。

いきなり、こうも冷え込むと特に。

ということで、別に見たくも無いサッカーを見ています。

ACミランはいつ出るのか
これ(↑)ばっかりが気がかりです。



add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


