
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

縮地法使い

@2008年01月31日 (19:23)

突然ですが…










今日、自動ドアに挟まったorぶつかった人は手を挙げてください。

ハ~イ!



ダッセー!
挟まってんじゃねーよ!(もしくは、ぶつかって…)
トゥットゥル~!



ワ、ワタクシは、ハ~イって言っただけで…、
そ、その、ぶつかっては…。



ああ!ぶつかったさ!

センサーより動きが速くて何が悪い!
縮地法の使い手で何が悪い!



いや、悪い。

それだけ言うなら避けろ!っていう話ですよね。



知ってました?
考え事をしながら歩くと危ないですよ!

add

新ネコ型ロボット

@2008年01月31日 (13:22)

何て可愛いんだ
このネコ。

テレビを見ていて、偶然出会ってしまった。

CMに出演していました。

何のCMかというと…




○:ブリヂストン
×:ブリジストン
のアルベルトという自転車のCMです

自転車に乗っている女子高生が道端にいるネコに呼び止められ、
案内されるがままに連れて行くと、
その先は…



憧れの先輩の家だった。
みたいな。




このCMのドコにズキュンかというと、
モチ、女子高生!
ではなく、
ネコの方。

たまに熊本市内に遊びに行くのですが、
いつも迷子になってしまいます

なので、道案内をしてもらいたいなぁ~って。



まじでビッグバンかわゆすお



※追加記事
すんひーさんからの情報提供により、
ブリヂストンのサイトで閲覧可能という事が分かりました。
add

ニューフェイス手タレ

@2008年01月30日 (11:53)

昨日から左手小指の第1関節と第2関節の間がかゆいです。
かゆいというか、痛かゆいというか。
初めはしもやけかな?と思ったんですが、
一部分だけがかゆい。
変な虫に刺されたのかなぁ?

lefthand
片手で撮るとブレてしまいますね
心配されたシワが見えなくなったので、
ワタクシ的には助かりましたが。

add

冬かよ!

@2008年01月28日 (10:17)

家の中でマターリとテレビを見ていて気付いたのだが…



外を通る車の音が何か変。



これはもしかして、ひょっとして、パハップス、メイビー、…










雪が降ってるんでないかい

add

好きな芸能人のブログ

@2008年01月27日 (17:09)

今までに拝見させていただいた芸能人ブログについて語ります!



アクセス回数No.1=伊藤みくさんのブログ
動画を拝見できるのは嬉しかったんですけど、
DQN感が否めません
会ったら落とされますが。



第2位!
新垣結衣さんのブログ
ポキーCMのイメージまんまの人かなぁ~って妄想していたのですが、
実際は大人びた女性なんですね



で、第3位!
安田美沙子さんのブログ
来週は1位です!
テレビで見たまんまの人柄が表れています!
”うちもそんななりたいわー”って、思わず京都弁になるほどに。
可愛い

add

障害が起きていませんか?

@2008年01月26日 (23:06)

只今、アクセスが集中しています!
訪問できないなぁ~って思っていたら、
今度はFC2IDアクセス解析にもログインできなくなった。

しょぼ~ん

みなさんはどうですか?
って、ココに来れるかが問題だ。

add

動物画像あり

@2008年01月25日 (17:48)

今回は、ポストペット特集号!



全国デビューさせちゃいますか。
ハンカチの用意はいいですか?

在りし日の…
01.usagi
うさぎ。

懐かしいなぁ
これは冬ですね。
冬になると鼻の上が黒くなってたなぁ~。

02.usagi
ちゃんと首輪を着けていました。
動きが速いので、なかなか写真を撮らせてくれなかったよね~。
今まさに動こうとしている瞬間で、
1番お気に入りの1枚。

ちなみに、とても慣れていたので、
外に出す時も柵が無くて大丈夫でした。
たまにご近所さん家に遊びに行ってましたが、
夜になると帰ってきました。


今、天国で遊びまわってますか?

add

新解析機!

@2008年01月24日 (23:55)

久しぶりに解析系でもやるかぁ。

あずきさんが人柱になっておりました。



その名も!
守護霊解析機~どらちゃん

typeBの91%は弘法大師が守っています
typeBの4%はカフカが守っています
typeBの4%は自分が飼っていたペットが守っています
typeBの1%はご先祖様(男)が守っています

弘法大師(こうぼうだいし)が心配するほどの悪筆。
余計なお世話じゃー!
心で書いとるんじゃー!

常に不安と孤独を漂わせる非現実的で幻想的な作品世界は、
表現主義的とも言われる独特の不条理さに満ちている。
(ウィキペディアより盗用)

”引用”ってこうなるんだ~
って、そこかよっ!
カフカ読んだこと無いので、コメントしづラァイ。
ラァイ。

止~めたっ。
add

FNS歌謡祭に対抗して2

@2008年01月24日 (17:50)

続きまして~、
アントニオ猪木がパキスタンの英雄=ペールワンの腕を折っての発言。
”折ったどぉーーー!”

99の岡村さんが真似しているのを見て、
初めて知りました。

浜美枝とか。



そんな事は、”続きまして~”といえば、
岡村さんがモー娘。を修学旅行に連れて行った時のことを
覚えている方に分かっていただければいいのであって。
add

FNS歌謡祭に対抗して

@2008年01月24日 (17:35)

今日は日本全国寒かったようだ。
多分…。



皆さん、ご存知のように、ワタクシは
”アンディー”&”キム爺”&”オーオーナガシマー”が
出演するニュース番組を毎日見て、
人知れずつっこんでいますが、
今日は言わせていただきます!



今日の爆弾低気圧特集でレポートした人!

”このように顔に雪が吹き付けます!”
そりゃ風上に顔をむけていればね。

”ご覧のように、眉毛が凍っています!”
全然凍ってないよ。

どんだけ世間知らずなのか?
もしかして”おぼっちゃまくん”?
そんなインパルス堤下みたいな顔したおぼっちゃまくんがいるわけ…、



いそうですね。



何でそんな事を言うのか。



気ぃ付いちゃった、気ぃ付いちゃったワーイワイ。

やらせですか?
質問に答えてください!

寒いですか?
国会議員が”KY”と言い、
画面に”KY(空気読めない)”と出るのは寒いですか?

add

気になる楽器

@2008年01月23日 (21:49)

竹輪がーーー!



縦笛になってるーーーーー!



”ベストハウス1・2・3”でやってました。
前にも見たことがあったのですが、
演奏技術が上達していました。

ワタクシも久しぶりにトランペットを取り出し…



吹きませんでした。

もう、何年も吹いてないよ…。
ていうか、一般住宅でトランペットを吹いていいのか?
しかも夜に。


ちなみに、今、気になっている楽器は…
add

メガネムイ

@2008年01月22日 (22:58)

就職活動の合間を縫って、テンプレのカスタマイズに挑んでいるのですが、
PC画面とにらめっこしたり、プリントアウトしたhtmlと見つめ合ったりで
目が眠いです。

頭はアドレナリン全開で冴え渡っているというのに
眠れるかなぁ~

ドラえも~んのび

目薬ぃ~どらちゃん

のび太さんドラミ

のび太さぁ~んしず

のび太のくせにー!ジャイアソ

漫画家志望ジャイ
add

修行中

@2008年01月22日 (19:31)

テンプレのhtmlをいじっていたら、
真っ白になっちゃったー!

ということで、一時的に戻しています。

完全に行き詰ってしまったので、
気分転換という口実でコンビニに女の娘。を見に行きました。
(↑嘘80%。後半部分)

運命の出会い。

add

心理学

@2008年01月21日 (13:40)

再び
職業:無職
生活に戻ったので、テレビを見る時間が増えました

久しぶりに”ごきげんよう”を見ています。

オープニングで、出演者の鏡リュウジさんの他の出演者さんへの質問。
(他の出演者:里田まい、森尾由美)



”一番古い記憶は何ですか?”

続きを読む前に思い出してください!


add

チェーンジ!

@2008年01月20日 (19:41)

初めて大幅にテンプレートを変更しました!

ずぅ~~~~~っと3カラムにしたかったんですよ~



最近、
FC2ブログのテンプレートをカスタマイズする気にさせてくれるサイト様を発掘したので、
早速、htmlとCSSをダウンロードさせていただき、
半日がかりでお披露目できるようになりました。

htmlの勉強を少しは独学で学んでいたのですが(主にネット利用)、
3カラムにするには、カスタマイズする箇所が多く、
また、構成を把握するのにてこずりました

まだまだ修正箇所が残っていて、
CSSの調整や、ホップアップの修正に手間取りそうです



本当に、「使えて+いじれる」FC2ブログテンプレート様、
ありがとうございます
add

在庫処分

@2008年01月19日 (22:07)

レンタル移籍中だった3rdPCが返ってきました。
という事で、一緒に行っていたminiSDカードアダプターも返ってきました。
これで携帯で撮っていた画像をUP出来ます!


早速、携帯の電源を落とし、miniSDカードを取り出し、
アダプターにsetし、PCに挿し込む。

フォルダーを見てみると…





あれ
お目当ての画像が無いぞ?!

携帯本体に保存していました
miniSDにコピー出来ないみたいです。



ヒラメキのポーズ

メールで送信すれば良いんだ!



まずはランチに行った日の画像集から。
entranse
ホテル・メリージュ エントランス。
”クリスマス特集”みたいな。

半月さんが見事にクイズに正解したマンダリン入り口。
mandarin
中華+クリスマス。
獅子にデコする必要は要るのか?

お待たせしました!
ランチの内容です!
lunch
デザートに杏仁豆腐が出てきました。
海鮮炒飯、麻婆豆腐、スープ、エビチリ、ビーフン、ザーサイ、ジャスミンティー。
どれも美味しかった

???
tuika
追加で頼んだラーメン。
あっさりしていて◎。
ラーメンは地球を救う。

以上、ランチに行ったどー!編でした。



続きまして、弁当に飽きた日に外食してきました編。

かんぱんさんが紹介?していた、アノ店に行ってきました。
その名も”ファーストフードやました丸味”。
fastfood
カツ丼+特攻の拓。
もうちょっと汁気が欲しかった~

ラーメンも頼んだのですが、
”スープを持ってくるのを忘れた”(店主談)。
って、やる気あんの

add

検定終了…

@2008年01月19日 (14:43)

行ってきました。

解いてきました。

帰ってきました。




そう!
今日は”CS検定”の日だったんです。

ワタクシが受けた”表計算部門2級”は、全部で4問出題され、
第1問=書式設定(条件付書式含む)、
第2問=関数、
第3問=データベース(知りたい部分だけを抽出したり、集計する)、
第4問=グラフ作成
に分けられています。

ワタクシは4,1,3,2の順でいつも解いていて、
”敵は第2問にあり!”って思っていたのですが、
今回は第4問にいました

初っ端から出鼻をくじかれ、舞い上がってしまい、
第4問は途中放棄しましたが、全問を解いて残り10分



・・・



グラフ消去。



自分を信じてやり直す事を決意しました。

男の尊厳にかけて。

”そんなもん持っていると重くてやってらんねえぜ”(こんな感じ)
(出典:エリア88)

飛べない豚は、ただの豚だ…。





そう!

男は戦わなくてはいけないのです!

add

18th.Jan

@2008年01月18日 (17:03)

~Day 98~
無事に修了式を終えてきました。

あとは明日のCS検定と、就職です。





先ほど、面接先から電話があり、











add

広瀬香美考

@2008年01月17日 (22:39)

ワタクシが最近、聞いているCDは何でしょ~か?

タイトルを見ればバレバレです。



コチラです↓
Alpen Best-Kohmi HiroseAlpen Best-Kohmi Hirose
(2007/12/05)
広瀬香美

商品詳細を見る

懐かしい名曲が満載です!

めざまし土曜日でながれている新曲を聴いている場合じゃないですぞ!
というか、突き抜ける感じが無くなってますね
また惜しい人が亡く…

って、死んでヘンわい!
ただ離婚しただけじゃー!

その影響でしょうかね~?

add

TB第421回「ギャッ!今何か踏んだ!」

@2008年01月17日 (21:17)

踏んで直ぐにビックリするものといえば…



































B



A



B



A



なんちゃって
(分かるかな~?分かんねぇ~だろうな~)



今までに踏んでビックリしたものランキング~!

add

17th.Jan

@2008年01月17日 (19:47)

~Day 97~
今日は面接の結果が




















来ませんでした~



改めまして。

今日はハローワークへ求人情報の閲覧に行ってきました。

な、な、なんと!





面接を受けた所より、条件の良い所がありました

どぼしよ~

add

16th.Jan

@2008年01月16日 (18:49)

~Day 96~
今日で職場実習が終わりました。

職員ではないので、比較的、利用者さんとコミュニケーションできる時間があったので、
”寂しくなるわ~”といった利用者さんの声も聞かれました。

やっぱり、施設に入っている方は、
”自分の話を聞いて欲しいんだなぁ~”って感じました。

施設職員になっても、
利用者さんとコミュニケーションする時間をとってあげようと思いました。

add

15th.Jan

@2008年01月15日 (23:35)

~Day 95~
今日気付いたのですが、
おむつ交換のスピードが速くなった気がします。

慣れてきたのかな?

ベッドから車椅子への移乗も少しはやらせてもらえるようになったし。

あとは、風呂上りに衣服を速く着せられるようになりたいです!

add

漫画

@2008年01月14日 (10:28)

若葉さんとこで見かけた動画。



墓場鬼太郎の投稿動画

これだよ!コレ!!!

鬼太郎はコウでなくっちゃ。
原作漫画の妖しい雰囲気が見事に再現されています



原作を知らない場合、
”ブラック・ジャック”や”あしたのジョー”の続編で、
画風が変わった時ほどのショックを受ける方もいらっしゃるかと思いますが、
コッチの方が正統派でしょう。



良い物を見せてもらった

add

満腹小僧

@2008年01月13日 (12:47)

この記事には、大食いに関する内容が含まれますので、
体重を気にする方は、心して読み進めて下さい…





さっき昼飯を食べました。





熊本ラーメン特盛=2玉。トッピングは煮卵

太巻き寿司1本



食いすぎた~
お腹いてぇ~



太巻きは余計だった…。

だって、あったんだもん

add

おしえてぇ~

@2008年01月12日 (12:46)

昨晩、放送されていた”チャーリーとチョコレート工場”を見ていた気がするのですが、
途中で意識が無くなったみたいで…。
(人はそれを就寝と呼ぶ)



続きが気になるといえば気になる。



女の子がリスに襲われたところまでは覚えています。



結局、誰が犯人だったのですか?

情報提供者には…

add

いただきもの

@2008年01月11日 (19:48)

あずきさんからのバトンをやってみます!

●自分で思う性格
修造並に、いつも本気モード。


●人に言われること
何を考えているか分からない⇒何も考えていないだけです…
ロリコソ←チョーwwww


●男女関係なく友達の理想
たまに連絡をくれる。


●好きな異性の理想
1,2,3=やさしい,可愛い(いろんな意味で),カォ
で、4位の条件が、自分が本当に一番こだわる条件だとか…。


●最近言われて嬉しかったこと
スーツを着て学校に行ったら、
「しっかりして見える」だって。
(馬子にも衣装ってことですか?)


●バトンの送り主の顔は見た事ある?
ブログを拝見させていただく時に、いつも想像しています。


●送り主の印象は?
さくらももこ2世。
エッセイ集を出版したら買わせていただきます


●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール⇒古畑任三郎
残酷⇒残酷王子(いるの?)
可愛い⇒加護ちゃん
癒し⇒綾瀬はるかちゃん
かっこいい⇒Zガンダム
面白い⇒ブラックマヨネーズ
楽しい⇒さくらももこ
美しい⇒真矢みき
頭が良い⇒ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ
礼儀正しい⇒河村隆一
大人⇒玉木宏
子供⇒小池徹平


疲れた~

add

11th.Jan

@2008年01月11日 (18:44)

~Day 94~
いよいよ職場実習が来週、火・水の2日間となりました。

実習生という事で、転倒の危険性がある事は、
なかなかやらせてもらえませんでしたが、
今日はやらせていただけました

ベッドに寝ている方を起こし、
車椅子に座らせました(移乗)。

責任感のある事をやらせてもらえるのは、
とっても励みになりました

add

10th.Jan

@2008年01月10日 (18:23)

~Day 93~
行ってきましたよ、面接に。



気さくな面接官で、しかも、
テニス仲間のおじさんに似ていたので、
一気に緊張は飛んでいきました。



ワタクシが用意した書類をご覧になられている間、
ワタクシは渡されたパンフレットに目を通す。

・・・

不安に思っていた事がバカらしく思えるほど、
活気に溢れた利用者さん達のようです。

ココでこそ、今までワタクシが経験してきた事が活かせるのでは?!
(給料関係は目をつぶるとして)



最後に、求人票からは窺い知れない事を質問し、
無事に終了しました。



肝心の結果はというと・・・










”1週間待って”だってさ。



”果報は寝て待て”といいますが、
どっちに転んでもワタクシにとっては果報になる気がしています。



応援ありがとうございました!



add

9th.Jan

@2008年01月09日 (21:09)

~Day 92~
ハローワークに行ってきました。





肝心の求人情報はというと…





ワタクシが提示した条件と合致する求人は無かったです。





ということで、大学進学を…
って、ドラフト会議か!

ではなく、対象施設を広げ、知的障害者施設の面接を受ける事にしました。

「今までの様々なアルバイト経験やスポーツ経験を利用者さんに伝えられたらなぁ」
と野望に満ちる反面、
「いま実習している高齢者施設とは違った対応をしなくては」
という不安も感じています。

どちらも真正面から向き合うという点で同じなので、
どうにかなるでしょう。

まずは明日の面接から始まります。

add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


