
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

今日もたくさん食べたよ

@2008年05月31日 (17:46)

休日のたびに、カーボローディングに勤しむ。
食生活が、基本的に間違っているんだな。

けど、親元暮らしじゃどうしようもない。
一人暮らしだと、自分で管理できるのに。
引っ越すお金は無いしなぁ~



そんなこんなで、今日食べたのは、
”博多ラーメン しばらく”のラーメン

どんぶりが出てきた時には
びっくらこいたーびっくらこいーたぁ~

何と小さなラーメンどんぶり!
案の定、3玉食べても満腹感がしない

味は、博多ラーメンと屋号に付くだけあって、
博多ラーメンそのもの。
お気に入りの1店に追加かな?

疑問符が付くのは、
すりゴマを入れたら、味がガラッと変わってしまったから。
紅ショウガも辛い!

ココのラーメンには、何にも入れないほうがいいと思います。

※画像が無いのは、3玉目を食べ終わってから
 写メって無い事に気付いたから
add

今週は疲れた…

@2008年05月31日 (10:52)

タイトルどおり、疲れています

最大の誤算は、水曜に行われた”チャレンジデー2008”への参加…。
前もって言っておいてくれよ。

仕事の終わり際に、
ミニバレーの大会へ出場への打診が。
(職場関係の大会は、また別にあります)

イヤ、車検に出したから、
体育館シューズは、家に置いてきたし。

でも、楽しみたかったので、
仕事中に履いているシューズで出場。

周りのチームのレベルの高い事
それでも善戦したかったので、
集中力をMAXまで引き上げ、
変化球サーブやアタックをひろいまくり、
コートカバーと奮闘しました

予選リーグの初戦で、
右膝が捩れている状態で圧迫されたのか、
右膝を痛めました
(どうなったかが分析できないので、
怪我につながったと思う)

幸い、内出血はしていないし、
翌日には痛みもひいたので、
軽い亜脱臼だったのかな?

暫くは、サポーターをしてテニスの練習に臨みます。



てな感じで、休みまで2日を残して、
カーボローディングしたエネルギーを消費し尽す

木・金と辛かった~

給料を頂けたことだし、
今日は何を大食らいするかなぁ~
add

車検対応

@2008年05月29日 (04:03)

車検の期限が迫ってきたので、
ステアリングを交換して、
友達が働く自動車修理工場に預けてきました。



今までのステアリング履歴を紹介すると…
add

現役時代を思い出した

@2008年05月27日 (22:35)

今日は、ミニバレーの練習日で、
2時間まるまる運動してきました

何度も言うように、ワタクシは、
中学生の時にバレー部だったんです。

今日の練習で、右ひざの内側を床で強打し、
中学時代も、よくぶつけていたなぁ~って懐かし…



がってる暇は無い。



施設長の目が光っていたので、
何とも無いフリをしましたが(朝礼で小言を言われない様に)、
いくつになっても、痛いモンは痛い!
add

充電完了

@2008年05月26日 (17:46)

久しぶりに炭水化物祭りをやってきました。

今回の舞台は、筑豊ラーメン山小屋。
長浜ラーメンとは違うのか?
楽しみです!
add

TB:デートに行くなら、ドコに行きますか?

@2008年05月25日 (21:41)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当○○です。 今日のテーマは「デートに行くならどこに行きますか?」です! 映画に遊園地、ジャスコなどなど、デートで行くところはたくさんありますが、みなさん、デートでどんなところに行ってますか?また、2人で行くこの場所がお気に入り☆などなどありましたらデートがマ�...
FC2 トラックバックテーマ:「デートに行くならどこに行きますか?」

もう少し、設定をキチンキトサンとして欲しいなぁ。

何回目以降のデート?

とりあえず、仲良くなってから遊園地に行く
というか行きたい…。

三井グリーンランドか、
城島後楽園遊園地へ。

グリーンランドには、絶叫系のコースターがあります。
城島のほうには、木製のコースターがあります。
カーブで揺れるので、怖さ倍増でオススメ!



といっても、ワタクシは、
なんちゃってたって~ア~イド~ルなので、
誰かお1人と付き合うわけには…





なぁ~んてな
by和久さんの顔真似をしているtypeB





全然、似てない
やっぱ、顔の作りからして違う。

ちなみに、ワタクシが今まで似ていると言われた事のある芸能人ランキング↓
add

トラック野郎

@2008年05月24日 (23:28)

今日は全国的に雨天だったようで



仕事から帰る時には土砂降りんこ

まだ、フロントタイヤの空気圧を上げて無いっつうの!

ということで、1回、右コーナーで、
ガードレールにチッスしそうになりました
add

悔しいです!

@2008年05月23日 (23:34)

今日は、ミニバレーの練習があったのですが、
筋疲労による腰痛のため、
満足のいくプレーが出来ませんでした



お風呂で汗を流した事だし、
さっさと経皮複合消炎剤を腰、
膝周り、足首に塗って寝ようっと
add

眠い

@2008年05月21日 (12:23)

初めての施設での夜勤は、
何事も起こらずに、
無事に終了いたしました。

仮眠を取った後のおむつ交換で、
腰が悲鳴を上げかけた事を除いては。



朝ご飯を食べたら、
猛烈な眠気が襲ってきました
add

タイ風

@2008年05月20日 (10:08)

今日は、初めての夜勤です
無事に朝日を拝めるか心配です。
無事に帰宅できるか心配です。



昨日は、台風の影響か、
久しぶりにまとまった雨が降りました

道路のいたる所で川が流れ、
たまにフロントタイヤが流れました。

フロントタイヤの溝が無くなりつつあり、
ドライセッティングのままじゃ危険になっている。

今月は、車検に自動車税納税と、
15諭吉以上の出費

泣けてくる…



POTENZAに新しい仲間が加わったが、
ウェット性能はどうなんだろう?

早く装着したい
add

早寝早起き

@2008年05月17日 (20:55)

早起きは三文の徳。
らしい。



今日、早起きしたけど、
何か得る物があったかなぁ~

ちなみに、
”得は徳とも書くので、立派な行いのように取られそうだが、利益の意である”
と記述してあるサイトがあったが、
逆じゃね?

徳=立派な何か。
得=利益。
っていうのが、一般的リスナーのイメージでは?
(トンネル出口調査による)





まあ、そういう事は置いといてホレ(゚Д゚)ノ⌒



網波乗りする気力が無いので、
そのサイトによると、
”早起きをすると健康、前向きな性格、頭脳の活性化という
 一石二鳥どころではない効果がある”そうな。

ほうほう!
それで、それはどんなカラクリで










工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?!?!?!?!

某著名人が○○だったそうです。
っていう例だけで、
なんの根拠も無しかい!



そんなんじゃあ、納豆食ぅ出来ない┐(´д`)┌










このサイトを隅々まで見させていただきましたが、
この天才脳神経外科医typeB(モグリ)とは意見が合わない!

アンさんとは、やってられへんわぁー!
どうも!ありがとう誤差今したー!?
add

ミニバレー

@2008年05月16日 (22:27)

今日はミニバレーの練習日でした。
本当は、テニスの練習に行きたいのだけれども…。

まぁ、ミニバレーも楽しいからいいか。な。



そのミニバレーですが、
まだチームが決まっていないので、
適当にチームを組んで対戦形式で練習しているのですが、
所詮は俄かチーム。

チームプレーのかけらも無い事が多々。

せっかく繋いでも、お見合いで失点

せめて、お見合いの連続だけは止めて欲しい



ワタクシはもちろん、
拾い捲りましたよ~

さすが!元バレー部。
あ!スーパーサブでしたが
今で言うなら、スーパーリベロでした。
add

勝利

@2008年05月15日 (21:29)

今日も仕事が休みで、
昼から髪の毛を切りに行き、
夕方からテニスサークルの練習に行ってきました。



髪型は、ソフトモヒカンっぽくってオーダー。
(もちろん3Qカットでカット)
まるで、出川みたいな仕上がりだ

しかし、結構気に入っている
次回も、同じ人にカットしてもらいたいな
add

今年は蚊が大量発生します!

@2008年05月14日 (22:00)

今日は休みだったので、
久しぶりに2時間、
テニスが出来た

昨日のミニバレーの練習のお陰で、
体中が痛く、最後まで違和感があった。

帰ってお風呂に入ると、
まあまあ良くなった。

気がしただけだった

左肩が痛い。
しかもインナーマッスルが。

何でミニバレーで痛くなったのか?
はなはだ疑問。
add

買っちゃった

@2008年05月13日 (22:15)

今日は職場のミニバレーの練習の日で、
ジャージに穴が開くほど楽しんできました

で、帰りに、今度こそレシートを貰うぞ!
と気合を入れて□ーソンへ



今日は、何も言わなくてもレシートをくれました

買った物は…
add

日常

@2008年05月11日 (18:48)

今日は休みでしたが、
朝から何やかんややってました。

まずは普段どおりメールチェックをし、
懸賞サイトを回って、
DVDを観て、
笑っていいとも!増刊号を見て、
昼飯を作って(スープ付きうどん)、
通勤用のMDに入れる曲をチューンして、
テニスの練習をして、
ちびまるこちゃんを見て、
肴を作って(ニラ入り納豆オムレツ)今に至る。



今日は色々やったなぁ~

やっぱ、仕事をすると、
張り合いが違う。

遊び人の金さんも、
実は働いているし
add

眠いなぁ~

@2008年05月11日 (09:13)

昨日は、夜勤のリハーサルということで、
規定の勤務時間終了後に夜勤の流れを教えてもらいました。
(その分の手当てがいただけるのか激しく心配)



帰宅途中に足を延ばして街へ出向き、
みんなの口ーソンへ。

何の為に

それはね…



ギャル曽根 大食いチャレンジフェアをやっているから。

けど…



対象商品が見当たらない

かろうじて”大食いハムカツサンド”をGET!

けど…



店員さんがレシートをくれなかった
応募出来ないジャン!

敢えて何も言わずに帰る。
疲れていたので、
ギャル曽根に挑戦なんてどうでもよくなったから…。



無事にネズミ捕りを通過し帰宅。

リキュール①を飲んで、
早速、大食いハムカツサンドを食べる。

お腹が発泡していたので、
少し無理して食べきりました

やっぱ、ラーメンが好きだー
add

細木的財成

@2008年05月09日 (22:05)

昨日、エンジンオイルを交換したわけですが、
なんと排気音の心地よいこと

加速もスムーズ

ゴメンね!シルビーちゃん…
9000㎞もエンジンオイルを交換しなくて



排気音といえば、ワタクシが閲覧している究極のスポーツカーの世界様で、
超セクシイな排気音のヨウツベ動画がUPされていました

コチラです↓

分かる人には分かると思いますが、
フライホイールが超軽そう

コチラもしびれます
やっぱHONDAエンジンは良いですね
add

大量虐殺

@2008年05月08日 (19:29)

今日は、休みだったので、
愛車のメンテナンスに充てる。

まずは、以前購入したものの、
形状が気に入らなかったステアリングの調整。

電動ドリルに、木工用の研磨ヘッドを取り付けてグリグリ。

我が家には万力が無いので、
足で押さえつけての作業となりましたが、
やっぱ、万力は必要だ!

所々深く削ってしまった。

まぁ、サンドペーパーで仕上げればいいか。
(そういえば、右手の部分はサンドペーパーのみで削ったなぁ~)

仕上げは、また今度ということで。



お次は、給油のついでにワックス洗車を

昨日の帰りに、フロントガラスが昆虫の死骸まみれに…
なんじゃこりゃーーー!

洗車の前に写メろうと思っていましたが、
おうちに携帯を置いたままでした
add

今日は運動会

@2008年05月07日 (21:30)

タイトルの通り、今日はワタクシの勤務する施設の運動会でした

ワタクシは、割と暇な係だったので、
応援や、目印代わりになればと思って、
事故に気をつけつつ旗を振っていました

暑い中、入所者さんが懸命に体を動かされたので、
残存機能の維持に努めてもらいたいワタクシにとっては、
満足のいく運動会でした
add

GW最終日と言われていますが、何が?

@2008年05月06日 (21:44)

ようやくGWが終わった…┐(´д`)┌ヤレヤレ。

ペースカーが投入される事が多いので、
この時期の運転は、極力控えたいtypeBです。



とは言っても、出勤するには運転しなくてはならない(´・ω・`)ショボーン。
(GWって、一体何)



昨日までは、過労運転と思われる、
フラ~ッと中央線の黄色線をはみ出してくる車に悩ませられましたが(Σ(゚д゚lll)アブナッ !)、
今朝は、皆無でした



一体、何の為の連休か?
add

ラーメン

@2008年05月03日 (15:01)

最近、休日はガッツリ食べるようになってきている。

そして今日も。



ネットで検索したものの、
いまいちココだ!っていうお店が無い。

早く食べに行って、帰ってからゆっくりしたかったので、
国道10号線沿いにあるラーメン屋さんへ行ってきた。



その店の名は…
add

職場での人間関係

@2008年05月02日 (23:27)

いつもダルそうに話す方がいて、
その方とは、あんまり一緒に仕事したくないなぁ~って思っていました。

で、今日の朝礼で、その方が報告していた時に気付きました。

あぁ、そういう話し方っていうか、
呼吸法(浅い?)なのかな?と。

話す内容はしっかりしているし。



やっぱり、人を第一印象で決め付けてはいけないですね。

ワタクシの気持ちが伝わったのか、
その後、優しく接していただけるようになったと感じました
add

暇をあげます

@2008年05月02日 (22:38)

皆さん、ご存知でしょうか?
ワタクシが迷テニスプレーヤーであることを

そんなワタクシだからこそ、
テニスギアにはこだわるわけで。

で、そろそろ先日購入したテニスシューズに対して、
採用or不採用通知を出してあげなくてはいけないと思いまして…
add

虫のお尻せ

@2008年05月01日 (00:03)

職員会議を終えた頃には、
交通量が減って、爆走って帰れると思ったのですが、
心のブレーキが。

ということで、2速3800回転=60㎞/hで運転していました

そのうちに後ろからの車に追いつかれましたが、
何か引っ掛かる。

そうこうするうちにレーダー探知機が反応を示す。

携帯の電波に反応しているのか?
けど…って思いつつ、後ろの車に車間を詰められるも、
スピードアップせず。

そしたらば…
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


