
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

休日出勤になるの?

@2008年06月30日 (23:43)

今日は休日だったのに、
職員会議ということで出社

で、帰ってきてからちょっと一息ついただけでコノ時間

明日は、早出なんですけど…。



何か、損した気分になる休日でした
add

好き嫌い

@2008年06月28日 (22:48)

就職して2ヶ月も経つと、
職場での人間関係が気になってきた。










やっぱ、アイツとはやってられへんわ!





そんな”アイツ”は、多分B型
add

ラーメン・イケメン・僕、つけメン

@2008年06月27日 (19:14)

給料日を目前にして懐の寂しい今日この頃。

せめて、お腹ぐらいは一杯にしたいと思い、
ラーメンを食べに行ってきました



今日のお店は、グルメのクチコミサイトで、
”ココのチャーハンはオススメ!”と書き込みがあった
国龍。

いつものようにラーメンと炒飯をオーダー。



まず運ばれてきたのが炒飯↓
tya-hann
ダレだ!撮影前に食べたのは。

結構なボリューム
1升近くあるのでは?

中華料理屋さんの炒飯みたいなサラサラ炒飯ではなく、
家庭で作った時のようなしっとり系炒飯。

控えめな味付けで、卵の優しさが味わえる。
わかめスープ(わかめ抜きに近い)付きで500円か550円。

美味しいよっ



続きまして、お店の冠ラーメン”国龍ラーメン”↓
kokuryuu
真っ白なトンコツスープですが、匂いはほとんどしない。
550円か500円。

麺は自家製の細麺(多分)。
ちゅるちゅるした食感がポイント。
これまた控えめな味付けで。
もう少しパンチが欲しいなぁ~(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

ゴマを入れるのが好きなので、
すりゴマをテーブルに置いといて下さい!
add

石を投げないで

@2008年06月26日 (18:37)

今朝の通勤途中に事は起こった。





大型トラックと擦れ違おうという、正にその時!





何か黒い物体が愛車に向かって飛んできた!!!





ワタクシが視認した直後にぶつかったので、
避ける術も無かった。





まるで走馬灯の様にスローモーションで。
「ボールが停まって見えました」










ワタクシは奇跡的に無事でしたが、
愛車はというと・・・
add

何なんだ?!

@2008年06月25日 (22:28)

今朝の通勤時に、
ワタクシの前になった車の挙動が変。

といっても、
右や左にフラフラというのではなく…





上下にピョコピョコ。
普通だったら、1回で上下運動が収まりそうなのに。
ダンパーがへたってるのかな?

それとも、もともと、
そういうサスセッティングなのかな?

スッゲー酔いそうなんですけど。

有り得ない…。



有り得ないといえば…
add

ライコネン失速

@2008年06月23日 (13:09)

F1GP in Franceをご覧になりましたか?

まだ見てない?
そりゃ残念!

結果は、タイトルの通り。



ポールスタートのライコネンが2ndグリッドスタートのチームメイト、
マッサを、異常なラップタイム差で引き離していた序盤。

”あぁ、こりゃライコネンはマシントラブルでリタイアだな”って思いました。

そしたら案の定、レース中盤だったかな、
ライコネンの排気系にトラブル発生

マッサにパスされるも、2位でフィニッシュ



去年までのF1だったら、リタイアか、
せいぜい6位入賞が関の山って思うんですけど、
それほど今年のフェラーリはいいのかなぁ

個人的には、レース規約の隙間を上手くすり抜けているのかな?
って思いますけど。

V2を達成したアロンソみたいに。

トラクションコントロールが違反になった途端に、
安定性が無くなったアロンソみたいに。

何か、グレーな事をフェラーリはやってるんじゃないの



まぁ、そんな事は置いといて

今回、アロンソが狙っていたライン取りは、
分からないでもない。



想像してください(←コリャ妄想か)
①大きくハンドルを切り込んで左に回りこむコーナー。
②ハンドルを一瞬、右に切るだけでクリアできるコーナー。

まず、①で前走者がINに着く付近まで大外を走り、
フルブレーキング。
で、前走者が②へ向かってアクセルを開けると同時に
アクセルを開け、前走者をパスする。

っていうのが、アロンソが勝てていた時の走り方。



”アロンソは雨に強い!”って言ったの誰?!

レギュレーションが変わってから、
アロンソって全然ダメじゃん!



それなら、ワタクシが代わりにF1パイロットになっちゃる。
SENNAの生まれ変わりとして!

SENNAイザム、もとい、
SENNAism(イズム)の正統後継者として!!!
add

16年後

@2008年06月21日 (21:08)

仕事中に、ワタクシと同い年の子供がいるという話を聞き、
家に帰って、高校の卒業写真集を見てみる。

わりと頻繁にプチ同窓会が開かれているので、
見ても何とも思わないかなって思っていたのですが、
高校を卒業してから、あるいは、
成人式で会って以来会ってない同級生が多い事に気付く。



元気~でい~るか~?
 街には慣れたか?
 お友達100人でっきるっかな
add

PACE-CAR PHASE

@2008年06月20日 (21:25)

仕事帰りの唯一無二の一の、
追い越しても”無駄と思えるポイント加算されずに済む”
譲り合い車線で頭を押さえられ…





唯一無二の二の、
新設された譲り合い車線で、
頭を押さえられ…










見通しが良く、譲るスペースがあり、
しかも、対向車が無くても道を譲ろうとしないツラック
add

トランクス派

@2008年06月19日 (09:56)

昨日、夜勤明けの勤務終了までの
カウントダウン態勢に入った頃(残り5時間)、





事件は起こった!





何と、しゃがんだ拍子にパンツが破れた

その後、何度もビリッ、ビリッと聞こえ、
家に着いた時には、お尻丸出し

まるでOバック。
ヒップアップに効果ありと言われるOバック。

う~ん、セクシイ
add

解析系

@2008年06月18日 (19:25)

他のブログさんで紹介されていた遺伝子チェッカー

結果はコレ↓
typeBの遺伝子
微妙だ



お口直しに↓
typeBの猫画像
キタコレ!
可愛いなぁ~

犬だと…↓
犬-わんわん分析
ムフフ
癒されます。

やってみそ。
add

交通違反してませんか?

@2008年06月18日 (17:37)

ワタクシが、自動車教習所で習った中で、
1番気に入ったのが
”道路交通法 第27条 他の車両に追いつかれた車両の義務”

法定速度内で走っていても、
追いつかれた場合には道を譲らなくてはいけない!
っていう風に教わった記憶が。



で、よくよく調べてみると、
”明らかに遅い場合”にしか適用されないそうな。

かなり勘違いしてました



その他の目を引く反則行為↓
add

最近気になっている車のマナー

@2008年06月15日 (22:11)

あなたは、トンネルの中でヘッドライトを点けますか

ワタクシは、トップ走り屋なので、
極力、他車に迷惑を掛けないようにと、
ライトを点けます
(夕方でも、県内でTOP5に入っていると自負できるほど
早く点けます)



そんなこんなで、最近気になっている事といえば、
トンネル内を無灯火で走る車が増えている事

”自分は見えるからいい”
じゃあ、センターライン沿いを走るんじゃなくて、
路側帯に沿って走れよ!

”自分は見えるからいい”
じゃあ、極端にスピードを落とすなよ!
テールランプが点いていないと、
距離感が分からないので、
追突されても知らないぞ。



続きは、他サイトでの記事を編集・修正した物です。
add

試合結果(テニス編)

@2008年06月14日 (20:23)

死の組に組み込まれた予選リーグ。



2試合するうちの1試合目。
(2試合ともダブルスです)

まぁ、シューズが新しかったら、
勝てる可能性が30%は有るほどのレベルの差。

3ゲーム先取されたのが痛かった。
4-6で負け



2試合目。

何だ?!
この相手ペアは!
add

試合結果(ミニバレー編)

@2008年06月14日 (20:23)

強いとの話で持ちきりのワタクシのチーム。

1回戦は、好カードで、
1回戦敗退も予想していましたが、
勝っちゃいました

決勝の相手は、どこのチーム?
なんて考えていた準決勝。










皆さんのヨミ通り負けてしまいました



悔しいです!
中田英ばりに、コートに寝転がりたくなるほど。



来年こそは、豪華景品をGETするぞー!!!
add

戦闘態勢

@2008年06月12日 (23:03)

いよいよ明日になりました。

何がって?



それはモチロン…





ミニバレー大会!

しかも、選手宣誓の大役を押し付けられ
任せられるという。

頑張りマッスルー
add

雨、この野郎~!

@2008年06月11日 (22:00)

ワタクシが所属するテニスサークルにとっては、
1番大きい大会の前なのに…










雨なんか降りやがって、コノ野郎
まぁ、日程的には、
真面目にカーボローディングする頃なので、
運動量が少ない方が、大会でのパフォーマンスに期待できそうなのですが。



今回は、去年までの大会と違って、
まずは、リーグ戦を突破しないといけないという…。
しかも、死の組。

優勝候補揃いのリーグを、
どうしたらトーナメントに進出できるのか



来年の大会こそは…
add

ドラマを見て

@2008年06月10日 (21:44)

>オマエってさぁ、よくそんな恥ずかしい言葉言えるな。
>愛してるから、愛してるって伝えないと。
だってさ。





も~恋なんてしないなんて~
 言わないよぜ~ぇたぃ~





安西先生…



恋が…、
したいです。
add

汗臭いですか?

@2008年06月09日 (22:05)

仕事で汗かき~、
2時間のテニスで汗かき~、
風呂上りに汗かき~の~。

特にテニスウェアは汗でグジュグジュになりました

こんだけ汗をかいても、
体重の増減が1kgくらい。

水分摂取が上手くいっているのか?
それとも、水分の取り過ぎで汗が出るのか
add

妥協した洗車

@2008年06月08日 (11:36)

前の記事の通り、洗車しました

6時に起きてするつもりが、起きた時点ですでに7時30分
それから“所さんの目がテン!”を観賞し、
それから洗車に取り掛かる。



洗車といっても、車体全体ではなく、
色褪せが目立つルーフを中心に行いました。

まずは、コンパウンドを使って、
色褪せしていない塗装面を出そう!



あれ?
仕上げ用のコンパウンドじゃダメだー!
青空駐車なので、ダメージは思いのほか深かった…

ルーフ全体を4回磨きましたが、
思うような効果が得られず断念。
別のコンパウンドを買いに行くのも面倒くさいし…



続きまして~、コーティングのコーナー。

ワタクシが使用しているのはWONDAX-1
ボディーが熱い状態でも施工出来るという点に惹かれ購入した物。

コンパウンドで磨いた事とあいまって、
乾いた後に濡れ布巾で拭き取っている時は、
ツ~ルツル~の~ピ~カピカ~

ただ、乾いてしまうと、地の色が現れ、
またもやくすんで見える

HPにあるように、塗装が傷む前の施工が正しいんだな…。
add

連休

@2008年06月07日 (21:06)

2連休の第1日目は、体調管理に費やし、
金龍でガッツリ食べてきました
(あくまでも、テニスラケットのガット張替えのついでに)

今日の成果↓
やみつきラーメン1杯
(ノーマルにニンニク風味をプラスした物)

チャーハン1皿

替玉…
add

がび~ん

@2008年06月06日 (16:48)

夜勤でした
腰が悲鳴を上げました

帰る頃には、とても眠くて、
男子休憩室で眠ろうかと考えるほどでした。

家に着いてからの1杯を楽しみに、
無事に帰宅

ガッツリ行っちゃいました~
add

男と女の違い?

@2008年06月03日 (22:46)

今日の勤務中に、結構イラっとくることがありました。
それでもワタクシは、
”仕事をしないとはかどらないなぁ~”と思って、
黙々と仕事を続けました。

女性職員も同じ事にイラっときていたようですが、
その時の対応に、男女の違いを見ました。
add

TB:雨にまつわる思い出ってありますか?

@2008年06月02日 (21:20)

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「雨にまつわる思い出ありますか?」です。 もう6月に入り梅雨に入ってじめじめしている地域の方もいるんじゃないでしょうか。浜地は雨は基本的に嫌いなんですが、家にいる時にしとしと降っている雨を見るのは結構好きです。^-^そこで皆さん雨にまつわる思い出ってな�...
FC2 トラックバックテーマ:「雨にまつわる思い出ありますか?」



今日も雨です。
いよいよ入梅しそうだとのニュースを見ました

今年の梅雨は、土砂降りの梅雨になり、
各地で土砂災害が多発しそうな気がして止まない

被災者が少ない事を、
星に願います

って!
雨だって言ったばっかじゃん!

いや!
星は、いつだってあなたの側にいます!
ただ、太陽や雲で見えないだけで。



雨にまつわる思い出といえば…
add

英語版FC2BLOGが始まったらしい

@2008年06月02日 (09:07)

皆さんもFC2からのメールでご存知のように、
英語版FC2BLOGが始まったみたいですね。

そのせいなのかは定かではございませんが、
コメントにアダルト詐欺サイトからのスパムコメントが増えてきてます

削除が追いつかなくなったら、
コメントする時の数字入力認証を導入しようと検討しております。
あしからず。



アダルトサイトって、儲かるのかなぁ~?
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


