
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

良い汗掻いた~

@2008年07月31日 (07:16)

昨日は、職場のミニバレーに参加。

中学時代のバレー部経験が活き、
アタックをビシバシ打ち込む
(大人気ない)

飛び込んで繋ぎまくる⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



珍プレー続出で楽しかったです!
add

良い汗掻いた~(≧∇≦)b

@2008年07月29日 (21:14)

久しぶりに行ってまいりました。
テニスサークルの練習に

18時30分から開始なので、
暑いかな~?って思っていたのですが、
湿気も無く、適度に風が吹いていたお陰で、
ブランクを感じることなくプレーできました

今度は何時行けるかな~?



今年の目標として、
速くて入るサーブをマスターしたい。
add

バカチンチャレンジ

@2008年07月28日 (14:47)

ムックリ「さてさて~、今度はバカチンは何にチャレンジするのかな~?
楽しみですぞ~!」

バカチン「今回はぁ~、夜勤明けからの帰宅中の車のエアコンを切って、
無事に帰宅できるかチャレンジするお!」
「もちろん~、窓は閉め切ったまま」

ムックリ「バカチン、大丈夫ですか~?」

バカチン「もぅ~!ムックリは心配性なんだからぁ~」
「今日は、着ぐるみ無しでチャレンジするから大丈夫!」
「さぁ!行くお!」

ムックリ「バカチン!頑張って!」
add

夏風邪か?

@2008年07月27日 (07:44)

4日前が休みだったにも関わらず、
おとといの仕事内容がハードで、
しかも残業付き。

汗を掻いた状態で、
クーラーがガンガンに効いた所でデスクワーク。

しかも昨日は早出(=寝不足)。



ということで、昨日は喉の痛み&熱感と共に仕事。

いやあ、きつかった。



JSCでレバニラ炒め&チーズチキンカツ&コーンサラダを買って帰る。

今晩の夜勤までに回復してるといいな
add

ビッグミステイク

@2008年07月24日 (12:30)

映画”ラスト・アクション・ヒーロー”での台詞。



カレンダーの19日に土用って書いてあったので、
土用の丑の日だと思っていました。

さっき、トイレのカレンダーで確認してみると、
19日:土用
24日:土用の丑の日

19日は、別に鰻とは関係無かったんですね。

ちなみに土用とは、
土いじりをしちゃイカン期間(およそ18日間)らしい。

ちなみに土用の丑の日に鰻を食べるようになったのは、
”平賀源内の入れ知恵によるもの”
だというのはよく知られていると思いますが、
実際は、”う”が付く食べ物なら何でも良いらしい。



すっきりしたところで、
今日も鰻を食べるとするか
add

寝てやる!

@2008年07月21日 (19:32)

今日は早出でした。

予定通り、”エンタの神様!”開始直後に眠りにつけました。



午前2時過ぎ、
あまりの暑さに目が覚めました
(コンビニクーラーの貯水槽が一杯になり、
ワタクシに断りも無く自動停止したのです)

しかも、TVが点きっ放し

しかも場面は、F1何処のドイツGPの、
ラスト2,3週。



普通は見るわな。
(あくまでも、typeBの普通です)



あ~、ハミルトンが勝っちゃったね。
しかも、2連勝&首位?



今度のストーブリーグで、
ハミルトンの契約金が幾らになるか気になります
add

新事実!

@2008年07月20日 (21:15)

アンパンマンの身長は175㎝くらいだって。
それで3頭身だって。

アンパンの大きさ=175÷3=約58㎝!

ギャル曽根ちゃんでも完食出来ないんじゃないの?
add

牛の日

@2008年07月20日 (20:59)

昨日は、土用の丑の日だったので、
鰻を食ってやる!と心に決めて、
仕事場を後にする。



約30分後、よく行くスーパーに到着する。



もしかして、ぼったくり値が付けられているのでは?
という思いが首をもたげ、逆に、
刺身こんにゃくとチップスを購入する。



悪酔いして、今日の仕事中は辛かった…



今日は疲れた。
今日こそは鰻を食うぞ!という事で、
昨日と同じスーパーへ。



100円高くなってました。
しかし、悲しむ事無かれ。
昨日のとは、サイズが全然違う!



昨日の特売中国産鰻の大きさを、
国内産鰻の値段で表すと1200円相当。

で、今日のとはいうと、
2500円相当?

長さは1.2倍程度。
厚みは1.3倍?



やっぱ、鰻といったら”ふっくら感&脂&たれ”でしょう!



夜突きで天然鰻をGETした事がありますが、
皮が厚くて硬くて噛み切れないし、
全然”鰻は天然に限る!”とは思いませんでした。
(そんなこたぁ無ぇぞ!コレ食ってみろ!
って、ワタクシに旨い鰻をご馳走しても良いという方は、
遠慮する事はありませんよ!
是非、御一報を)
add

ネットショッピングの落とし子

@2008年07月19日 (21:10)

今更ですが、オークションとか、
ギャザリングにはまっている今日この頃。



先日、ギャザリングで、
1枚680円のドライフィットポロシャツを3枚購入しました。

某UNQLOでは、安くなっても1200円台。



オ~トク~!










なはずが…
add

連休

@2008年07月18日 (21:28)

何か、今度は連休らしい。
(日曜日+海の日)



ぶっちゃけぇ~、
曜日とかぁ~祝日とかぁ~、
関係ぇ無ぇしぃ~。



でも、連休は良いですよね!

ミニバレーの練習で、太腿は筋肉痛で、
体が鉛のように重かったのですが、
心は軽やか~

忙しくても、心に余裕を持って
入所者さんと接する事ができました
add

良い気分転換になった

@2008年07月16日 (23:37)

2連休初日の今日、
早速、歯の治療と
散髪に行ってきました



歯の方は、詰め物と歯の間に
隙間が出来たから外れたのだろうって。
少しミュータント菌に侵食されているので、
また外れたらやり直した方が良いそう。

まぁ、1日で終わったから良いんです!



散髪は、もちろん39カット。
平日に行くと、2pt貰えるので御得です!
ポイントが満タンになり、次回は無料

”刈上げで、昔の中田英寿みたいに”っていうオーダーで、
見事にイメージ通りの確認の言葉が聴けて秀樹感激~!



帰りに、KFCのボンレス6ピースパックを買って帰りましたが、
そこで問題が
add

ロード終了

@2008年07月15日 (22:13)

遅出後飲み会→日勤4連ちゃん。
ようやく休みとなりました
しかも2連休!

弥が上にも、楽しい休日となりそうな予感。

何をしようかな~?





答えは決まってました。

まず、歯医者へGo!
そして39カットへ

こうも汗をかくと、天パーが顔を覗かせるので、
いっその事、ベリーベリーショートにしたい。

↓みたいに。










nakata

add

久しぶりの夢占い

@2008年07月15日 (07:18)

かなり衝撃的な夢を見た。

工事現場を眺めていると、地下への送風管を設置中。
作業員のおじさんが、ずれないように引っ張っていたが転倒。
管に巻き込まれ、足を骨折した。

以上の内容で占う。
(おなじみのぐっちゃんの夢占いで)



結果…

あなたの夢は、お金や賞を手にするための計画は、
順調に発展する暗示です。
ひょんなことからお金をもらったり、予定外の収入があったりします。
金運に恵まれていますから、労せずにお金が集まってくるでしょう。
運気が上昇していますから内にこもらず、
積極的に行動するよう心がけてください。

やったね!
最近は支出を抑えるために遊びに行ってなかったんよ。

ラーメン食いに行くかぁ~。
add

モグリの天才歯科医は存在するのか?

@2008年07月13日 (22:58)

怪我をして、病院に行く時間が無くっても
ブラックジャック先生を呼べばいいさ。





それでは、歯を1回で治したい場合は(しかも時間外で)
ダレを呼べばいいんですかーーー?
add

労災?

@2008年07月12日 (21:21)

会社の飲み会から一夜明け、
アルコホールの影響が消えたと感じたその時!





なんじゃこりゃー!





携帯の液晶が変





液晶に柿のゴマみたいな斑点&
ちびまるこちゃんの”顔に線”みたいな線が



ボーダフォンのロゴが好きで、
未だにボーダフォン時代の機種を使っていたのにーーー!





機種変更しろって事ですか
ソフトバンクから機種変更キャンペーンのDMも来てたし。

お父さんのキーホルダーも欲しいし。



とりあえず、ソフトバンクのHPをチェックしてから考えます。
add

睡眠グ~スクール

@2008年07月09日 (20:34)

夜勤から帰ってきて、
無事に昼寝できるのだろうか?
と、激しく心配でした

なんせ、夜勤前に昼寝をしようとしたのですが、
あまりの暑さで一睡も出きず。

お陰で夜勤中に眠かった事。

何事も無く、介助できて良かったぁ~



勤務を終えて、挨拶をして、
更衣室に向かおうとした、
まさにその時!

今日は、7月生まれの入所者さんの誕生会があったのですが、
写真撮影をしてくれと。

快く引き受けて名珍場面を探して
デジカメのシャッターを押しましたが、
メモリが一杯で、過去の写真を消しながらの撮影となりました。

ちゃんとしておいて欲しかったっす。



誕生会の余興で笑わせてもらったお陰か、
帰りの運転中には、眠気を感じる事はありませんでした。

笑うって大事ですよね
add

確かに梅雨明けした

@2008年07月07日 (19:09)

昨日(6日)、宮崎県の梅雨明けが発表されましたが、
ワタクシ的には、5日の段階で梅雨明けしてるのでは?
と思っていました。










気象予報士をなめたらあかんなぁ~。



5日までの暑さとは質が違う!
まるで”ドバイの暑さ”(湿度高)と”ラスベガス”(湿度低)みたいに!
(両方とも行った事無いけど)



少し過ごしやすくなりましたが、
テニスの練習は休みます。

もう少し湿度が下がらないと、
熱中症に罹るので。
(さすが!Mr.虚弱体質!!)

何気にウィンブルドンでナダルが優勝したし。
って!関係無い?

ワタクシ的には、ナダルが肉体改造に成功したのかな?
って思いますけど。

それとも、フェデラーに何か起こったのか?

最後のフェデラーのミスを見てると、
心理的な原因があるのかな?



心理カウンセラーの勉強をしてみようかな?
って思える試合内容でした。
add

当選確認

@2008年07月06日 (22:41)

甥っ子が、お風呂に入ったのを確認して、
コンビニにアイスを買いに行きました。

本当は一緒に行って、
何か買ってあげたいのだけれども、
姉夫婦の教育方針にのっとり、
太らない様に気遣う。



コンビにでは、当たりつきアイスを買いました。

当たりが判るところまで食べ進めると、
”ストライ…”
よっしゃー!
当たったー!!!
add

そろそろ寝たい

@2008年07月04日 (22:49)

仕事から帰ってくるなり甥っ子が
”遊ぼう!”って。

そりゃぁ可愛い甥っ子の為だもん。
遊んでやりたいくさ~。

けど、その前に晩御飯を食べさせてくれ。



てな感じで、ジイジの協力のお陰で、
カロリー摂取する時間を取れたのですが…。



永遠に遊び続ける気ですか?

一緒にお風呂に入ってください。

そろそろ寝てください。



ようやく開放されました。

明日は早出なのに…
add

できちゃった

@2008年07月03日 (21:58)

実は…










子供ができちゃったっていうか…










いきなり2歳半児のパパになったっていうか。










子持ちの女性と結婚したわけではありません。





姉の仕事の関係で、ウチで半月ほど預かる事になったわけでして。

やっぱ、子供は良いっすね!

えらしい





けど、子供相手に遊ぶのが疲れる…。

早く結婚したいなぁ~
add

LED導入

@2008年07月02日 (16:55)

逝ってしまった愛車のポジションランプを変えた。

ノーマル↓
pojisyon
う~ん、古臭い。










そして、コレがLEDポジションランプの威力だ↓
LED
やっちゃった?

LEDは指向性が強く、光が万遍なく行き渡らないので、
とても暗く見える。

日が暮れたら、もっと輝いて見えますように
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


