
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

台風15号情報

@2008年09月30日 (23:22)

ああああぁ~~~宮崎はぁ~~~今日もぉ~~~
ぇ~だぁった~~~



せっかくの2連休だったのに。

洗車しようと思っていたのに。

テニスの練習しようと思っていたのに。

のにジュースは苦いノニ。



ということで、1日中Gyaoってました。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)1st.シリーズ一気観。

結構、はまっちゃいました
っていうか、はまってないのに一気に観るヤツはいないだろう。

10月6日までの期間限定放映だそうな。
add

ラガーは熟成

@2008年09月27日 (22:30)

やっと休みだー!










といっても、明後日だけれども。



この前の休みは、健康診断&飲み会で、
全く休めませんでした
(なにしろ、健診をすっかり忘れていたので、
昼寝するつもりで夜更かししたので)
add

蟹って食べられるの?

@2008年09月24日 (21:58)

ワタクシが蟹の中で一番食べる蟹といえば、
タラバガニな訳で…。

鱈場蟹(Paralithodes camtschaticus)
十脚目(エビ目)
名前に「カニ」とあるがヤドカリの仲間である。



北海道の居酒屋で食べた焼きタラバの旨さ&雰囲気といったら
あんまり飲めやしないのに日本酒をクィーっと

お酒は温めの 燗が良い~
 肴は、炙ったイカで良い~

ってイカかよ!

今日頂いたのは蟹!

しかも、中国では上海蟹と呼ばれるモクズガニ\(・肉・)\

藻屑蟹(Eriocheir japonica)
エビ目(十脚目)・カニ下目・イワガニ科に分類されるカニの一種。
食用として有名な「上海蟹」(チュウゴクモクズガニ)の同属異種であり、
日本各地で食用にされている内水面漁業の重要漁獲種である。

(こちらでは多分、ズガニと呼ばれている気がする)



第1印象↓
「これって、スーパーで売ってるズワイガニ1280円みたいに、出汁用?」
って思わざるを得なかった。



第2印象↓
”ハカマ”と呼ばれる部分からカッパギ、
”蟹味噌を楽しむ!”って聞いた蟹味噌をいただくと、
「あ~、食せないことは無いかな」
(大人の階段登っちゃった?)



第3印象↓
蟹味噌を味わうのに、この橙色のヤツ邪魔ー!
除けるの面倒くさいから食っちゃうか。
「あれ?コッチの方が旨ぇーーー!」
「毒が入っていたって、そんなの関係無え!」
(食後の検索でHITしましたが、内子と呼ばれる部分らしい)



第4印象↓
「あ~、せっかくだから、蟹の足の身、食ってやる!」



第5印象↓
「この蟹の身って、あんまり美味しくない…
っていうか、むしろマイ(-)」



第6印象↓
中国では、1匹を食すのに1時間掛けるという。
「面倒くせぇー!殻ごと食っちゃる!」



第7印象↓
「結構、殻ごと食えるもんだなぁ~」
「でも、歯医者さんに、堅いものは控えるようにって言われたなぁ~」
「でもっ、でもっ、でもでもでもでも、そんなの関係無ぇ!」
「ハイッ!オッパッピー」
(O=オラも
P=パハップス(多分)
P=ピーポー(人間))
add

テニスは練習するな

@2008年09月23日 (22:56)

↑っていうゴーグル広告もありますが、
(それを言うならグーグルね)
そんなんで上手くなるんかい!



その前に、テニスプレーヤーは、
テニスがしたいんじゃい!



この前のテニスカテのコメ返で、
今月は割と練習に行けそうと言ったにも関わらず、
それ以来、1回も行けてません



サーブ時のグリップ&スイング&プロネーションを見直し、
イメージ上では、かなりメチャ×2いけてる!気持ちでいるのですが。
add

朝帰り

@2008年09月23日 (08:20)

職場の飲み会が開かれ、
22時くらいまで飲んだくれた。

その後はモチロン車中泊。

久しぶりに愛車の中で寝たので、
快適な寝方を忘れていた。

色々と試すうちに思い出し、
ぐっすり眠れました



夜間の冷えが丁度良い塩梅。

このくらいの気温なら蚊は居ないだろう、
との予想を裏切った蚊が1匹。

2箇所喰われたところで目覚め、殺処分
add

突撃!昨日の晩御飯!!

@2008年09月20日 (09:32)

昨日は、家に1人だったので、
モツ鍋をして食べました

といっても、調味済みのモツとスープに
キャベツとニラを入れて煮込むタイプの市販品ですが。

内容量2人前。

パックの中身を鍋に空けてビックリ!

モツの少ないことといったら…

イッコーだったら、コウ言ったね。





「こんだけぇ~?」
add

台風一過

@2008年09月19日 (07:05)

無事に逸れ、大した暴風も見られなかった宮崎県北部山沿い。

それでも、通勤に支障があるかも?
という事で、少し早めに家を出ようかな~。

土砂災害が少ないことを願う。
add

もう…駄目かも…

@2008年09月16日 (21:46)

(牛は)もぉ~
終わりぃ~だね~…
チ~ミが~(あんだって?)
小さぁ~く見ぃ~える~…。





この前から気付いていました。





そろそろ終わりが近い事を…。





軽く雨が降っている時に、
左コーナーでアンダーが出た時に気付いてはいた。





それでも、何とかやっていけると信じていた…。





状況が悪い時に、悪い事は重なる物だ。





台風の影響による豪雨





愛車の右フロントタイヤがカットスリックに近い。





明らかに排水性が負けている…。





それでもワタクシはトップを走り続けなければいけない。
という事は無いが、トップを走り続けたい。





なぜなら、トップストリートレーサーだから…。
add

作者近況

@2008年09月15日 (07:26)

2週続けて行われたF1GP

今日は休みなので、じっくりテレビ観戦出来ると意気込んでいたものの…。










皆さんの期待通り寝てしまい、
見過ごしちまったーーー!



2010年まで契約更新となったライコネンの走りを確認したかったのに…。
add

リズムに乗るぜ!

@2008年09月08日 (21:47)

この前の予告どおり、
テニスに行ってきました

夜勤明けにも関わらず。

あぁ~眠ぃ~

ふくらはぎの疲労感がギガントヤバシス!



そんな時は、みんなが好きな?



そう!プロテインだね!





プロテインを溶かした水を飲みつつアップし、
「うっわー!コントロール&タッチ最悪!」
なんて思いつつ臨んだ第1ゲーム。

頭上をロブで抜かれ、
「届かないだろうな」と思いつつ中途半端にジャンプした結果、
着地で右足首を捻る。

マジで痛かった

痛みを我慢していると、
嫌~な震えが
add

F1ベルギーGP

@2008年09月08日 (21:20)

またしても、夜勤の仮眠中に見ることが出来たF1外車

タイトル争いに残ろうと、
ライコネンが躍起になってプッシュし、
トップで周回を重ねましたが、
最後のタイヤ交換後に失速…。

ついてないなぁ~のび

まさに元”無冠の帝王”だ。



来シーズンは戦力外通告かな。
add

早くも敬老会オワタ

@2008年09月05日 (21:30)

踊るのは苦痛でしかないと思っていた練習前。





でも、いざ、師範さんに稽古をつけていただくと、
つまんないとは1度も思いませんでした。





5回の練習により、
ある程度、手応えを感じて挑んだリハーサル。





初舞台という事でガチガチに緊張していたのに、
けちょんけちょんにけなされ、
アナタ歌えるでしょ。歌にしなさい。
とまで言われたリハーサル。





それでも踊りを選んだリハーサル。





敬老会前日の昨日の練習を含め、計7回。





とうとう、本番当日となりました。





2人は、無事に息を合わせて踊る事が出来たのでしょうか?





ザ!鉄腕!B-DASH!!
~ガチンコ 日舞倶楽部~
いよいよ最終回!!!
add

地球滅亡まであと…

@2008年09月03日 (23:43)

昨日の件から1夜明け、
踊りの稽古も佳境に入りました。

稽古中に、鏡に写った自分の踊りを見ていると、
カッコイイなぁ~って思うんだけど。



心臓にチン毛が生えていると思っていたのに。
いつの間にかチキンハートになってしまったのかなぁ~…



っていうかよ~!
自分で自分の首を絞めている人、多すぎ!

緊張している時こそ、
自分に"大丈夫だぁ~"って言い聞かせなきゃ。
add

予行演習

@2008年09月03日 (11:31)

夜勤明けの昨日、
敬老会のリハーサルが行われました。

いよいよ初舞台










やっちまったみたい…

手順は、完璧にこなせたのですが、
男らしい舞を見せようと気負いすぎたのか、
ロボットみたいだったとの事

悔しいです!

言い訳はしたくないけど、
出番が最後から2番目で、
それまでず~っと立ちっぱなしだったので、
足に乳酸が溜まりまくりだったんです。



稽古は、後2回。

頑張り過ぎないように頑張ります!



それから、パートナーへ。

最低でも、振りは覚えとけ( ゚Д゚)ヴォケ!!
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


