
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

長袖ポロシャツ

@2008年10月29日 (22:21)

ワタクシが働く施設では、
今月が衣替えの期間でして。

もちろんワタクシは、
今でも半袖ポロシャツを着用しています。



「さぁ、そろそろ長袖ポロシャツを買いに行こうかね」










えーーー!



訳わかんないんですけど

何処に行っても長袖ポロシャツが置いていない。

半袖の次は長袖ちゃうんかーーー!

小さい秋は何処行ったんだ?

ショッピの方にとっては、
もう既に冬なのか?

いや、さすがに半袖での通勤は寒いとは感じていたんだけれども。

そろそろエアテックJKを出すとするか。

もちろん通勤用のシャツは半袖のままですが何か?
add

研修旅行~福岡編~

@2008年10月24日 (18:04)

佐賀で遅めの昼食を頂いた後は、
福岡へ移動し、モツ鍋をいただく。
hakata-motunabe
4人前を少しいただいた後。

京風モツ鍋らしい…。

博多に来て、何故に京風?



一夜明けて朝食を摂り、
散歩がてら櫛田神社へ。
kusidajinja

山笠の山車↓
dasi-omote

裏側↓
dasi-ura



25日には博多灯明ウォークなるものが開かれるそうな。
add

SAGA佐賀

@2008年10月24日 (17:47)

着いたー!
佐賀。

の川上峡↓
kawakamikyou

の傍の与止日女神社↓
jinsya

のトイレ↓
toire

鳥居↓
torii

ダイエー大楠↓
ookusu
樹齢1450年だったかな。

奇石↓
kiseki
仮性?



場所を移して呼子へ
yobuko-hune

活イカが食べられる店が沢山のメインストリート↓
yobuko-st

2500円くらいの定食3人前+刺身盛り合わせ+クジラ刺し↓
ikateisyoku
オプションで、ライスをウニ丼に。

イカ刺し(3人前)のアップ↓
ikasasi
さすがに新鮮!
この食感は忘れられない。

ということで、研修旅行~佐賀編~
終了。
add

寿司食いねえ!

@2008年10月22日 (21:10)

研修旅行前日の勤務は、
もちろん夜勤明けだね!

超眠かった

買い物して帰って、一眠りしたらもうこんな時間。



実は11月初旬に、
ワタクシが勤める施設のある地区では、
フェスティバルと称する文化祭みたいなモンがあり、
それに出品する作品を作っています。
その材料が足りなくなったので買い足し。
が、その話はまた今度。



夜勤中の空き時間に、チラシでゴミ箱を折っていたんですが、
気になるチラシがありました。

握り寿司1貫39円(お1人様20貫まで)!

行くっきゃないっしょ!

てなことで、そのスーパーへ急行



鮮魚コーナーを見渡すも、
一向に寿司1貫39円のPOPが見当たらない…

日にちを間違えたのか?
いやいや、そんな事は無い!

ちゃんと22日だったし、
チラシの期間も10月21日~23日だった。

もしかしてタイムセール?てな疑問が湧く。
17時からとか言うなよ~!
こっちは一刻も早く帰りたいんだ。
12時からでも待てない。

ということで諦めて、
パック寿司10貫599円を買ってスーパーを後にする。

もしかすると、店の入り口にチラシが張ってあったりしない?

あったあった!

え~と、寿司の特売は…





たしかにタイムセールだった。
しかも、開店からの。

寿司1貫39円!
1500貫限定!
お1人様20貫まで!

既に開店から2時間は経過していたので、
売り切れちゃってたんだね…
add

バナナダイエット始めました

@2008年10月20日 (21:34)

今日の昼食、
バナナ1本、ファンタ・ジスタ・オレンジ1本。
以上!



これで何㎏減ったんだろう?
add

福岡公演決定!

@2008年10月18日 (21:45)

言ったっけ
名ばかりの研修旅行で来福いたします!



まずは、佐賀県の呼子でイカをイッパイやって、
おやつに唐津バーガーを食し、
夕食を福岡で、モツ鍋かモツ焼きをいただきます

その福岡の店が、かなりの有名店らしい。
(大名にあるそうな)



予約すると言っていたW!

当日になって、「予約出来ませんでした…」
とかぬかしやがったら、でやすぞキサン(ぶっとばすぞ、この野郎)



で、翌日の昼食にラーメンを食べて帰路につく。

どこのラーメン店に行こうかなぁ~
add

季節を先取り

@2008年10月16日 (10:30)

先日の帰宅途中、対向車が連なっていて、
そのヘッドライトがイルミネーションに見えて感動した。

何台連なっているのだろう?
と思って数えてみました。
(この暇人めが!)

その数、なんと…



20台!

いくら直線とはいえ、山間部の道路なので、
一度に20台も見る事が出来るのは稀です。



イルミネーションつながりでいうと、
夜勤中に気分転換の為に外に出て星を眺めるのが好きなんですが、
星が瞬いて見えるようになってきました

星が綺麗に見えるようになり、
季節の移り変わりを実感できます。

星が瞬いて見えるのは何故

って事で調べてみる。



空気が乱れているから光も乱れて進み、
その結果、瞬いて見えるんだってさ。

全然ロマンチックじゃないぞー!

せめて、”太陽のコロナの揺らぎによって瞬いて見える”
とか言えないのか。

これもロマンチックじゃない?

ワタクシにとっては十分ロマンチックですが…。
add

離れていても、心は繋がっている。

@2008年10月10日 (19:15)

テレビCMを見ていると、
好きな芸能人が延岡・宮崎にやってくるらしい。

きっとその日は休みじゃないんだろうなぁ~と思いました。

2回目にそのCMを見ると、なんと!
その日は今日!

時間が差し迫っていたので、
歯は磨かずに出動

実は、顔も洗わずに会いに行ったりして



その方のスケジュールからすると、
延岡店での滞在時間は30分がいっぱいいっぱい。

それなのに開始時間より10分遅れで到着。

イベントはモチロン始まっていたので、
早速ビデオカメラの電源を入れてっと。



いきなり、ビデオカメラでの撮影はご遠慮くださいと注意された。

えぇ~?
携帯でのビデオ撮影は良くって、
ビデオカメラでの撮影は駄目なの

納得いかない思いを抑えつつ、
彼女の姿を脳のHDDにしっかりと焼き付けた。

撮影会の抽選にも参加できず、
悔しい思いいっぱいで見つめ続けました。

思いよ届けーーー!



さすがワタクシが愛した女性(ヒト)。

挫折を味わっても、新たな魅力でワタクシを魅了する。

これからの彼女の活動を見守ってください。

決してヌードにはならないで下さい





その芸能人というのは、
加護亜衣ちゃんです

復帰後の姿に、
年配の方はきっと、
夏目雅子の姿を思い浮かべるはず。

ワタクシと同年代の方はきっと、
宮沢りえの姿を思い浮かべるはず。

若い方はきっと、
堀北真希の姿を思い浮かべる?



もう1度言う。

絶対にヌードにはならないでおくれ!
add

price

@2008年10月10日 (10:11)

夜勤の帰りに、さしてお腹も減っていないのに食べたラーメン=500円。
878
子供の頃に1,2回連れて行ってもらった思い出の店。

けど、味の記憶は無いっていう。

さあ!ワタクシの舌を堪能させてくれたまへ!



なんじゃこりゃーーー
ワタクシの舌がおバカになっちゃったのかと疑うくらいの薄味。

なんかさあ、秘伝のタレとか入れ忘れてんじゃないの?



他の麺類には、みそラーメンとチャンポンがありました。
チャンポンを頼むお客さんがいたので、
チャンポンは美味しいのかも。

”不味い店でも、自分好みの1品を見つける”
っていう楽しみに目覚める。



家に帰ると、小包が届いていました
何じゃろか~?

といっても、ネットオークションで落札した物が、
今日届くって知っていたんだけどね。

早速、梱包袋を開ける。

じゃじゃーん↓
saihu
外箱。

おされ~

さぁ~て、ココで問題です。
中身は何でしょ~ぅか
add

マックリブ始めますた!

@2008年10月04日 (21:25)

とあるサイトで知ったマックリブ。

マックリブダブルなる物も存在するらしい…。



食うっきゃないっしょ!
add

覚醒

@2008年10月04日 (21:02)

夜は、走り屋にとってパラダイスであり、
修行の場でもある。

交通量が激減する深夜~早朝は、
まさにパラダイス銀河

しか~し!

会社帰りの車が多い時間帯は、
後続車のヘッドライトが
車高を下げた愛車のルームミラーにまともに照射されるのです

まぁ、今日もそんな目に遭ったのですが、
ヤツは腐っていた。

後ろの後ろに居た時から分かっていた。



居るよね~、こんなドライバー

前が詰まっているのに煽るウマシカ┐(´д`)┌

ペースカーが退いて、
圧倒的な腕の差を見せつけたにも関わらず
煽ってくる( ゚Д゚)ヴォケ凸!!



ピキーン

見せてもらおうじゃないか
ニュータイプの本意気とやらを
add

ニュータイプか?

@2008年10月01日 (19:37)

今朝の天気。
曇り所々霧。

台風の影響なんて微塵も無い。
まぁ、強いて言えば、路面に所々水溜りがあったくらい。

童心に帰って、
全速で水溜りに突っ込んだのは言うまでも無い



日中は、これでもか!と言わんばかりの小春日和

ということで、帰りの路面はドライ。

エンジン&タイヤが暖まってきたところで遭遇した車の
ナンバープレートは・・・7。

・・・7と言えばランエボでしょう!

ランエボにしてはヨーロピアンテイスト満載な
リアビューだなぁ~って思いつつも、
来るべきレーススタートへ向けて
2,3速をコーナー毎に使い分けてミッションオイルを暖め、
別にブレーキしなくても曲がれるコーナーなのにブレーキをかけて
ブレーキパッドを暖め…。

それなのにーーーーー!





ヤツはペースカーだったのか?

レースをスタート出来そうな場面でも加速しねぇ。

しかも、コーナーもあんまり速くない┐(´д`)┌。





やっちまったなぁ!
男は黙って…



シルビア!
やっぱコレだねぇ~日産のシルビア(激しく字余り)。
たとえ2ちゃんねらーの間ではキモイ車と言われても(;´Д⊂)

だけども、だっけ~ど、
ザクとは違うのだよ!ザクとは。



ワタクシってぇ~、車間距離を詰めない人じゃないですかぁ~。

そんな感じの車間距離から見たエンブレムは何か、
アキュラっぽい。

もしかしてレジェンド?

もしかして覆面?
ってなオチはいらんぜよ!
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


