
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

新しい店に食べに行ってきた

@2008年11月29日 (06:33)

通勤路に、何ヶ月か前に出来た店。
その名も”味の○○”。
(テレビドラマの店と同じ店名)

ワタクシがこよなく愛するラーメン店では無いのですが、
ラーメンもあったので、迷わずラーメンをオーダー

さてさて、どんなラーメンが出てくるのやら
add

連休明けの連休

@2008年11月25日 (18:53)

巷では、勤労感謝の日がからんだ3連休だったようですが、
特養は曜日に関係無く動いています。

今日は夜勤明けで、
明日から2連休

前の前の休みは施設に関係した行事へ参加したので、
11.5連勤でした。

3日前が久しぶりのフリーだったのですが、
やっぱ1日じゃ疲れはとれなかった…。

ということで、連休はヒッキーになる予定。

”寂しー!”な~んて言わないの

アノ娘。とは、ちゃんと今日会って来ました

といっても、ショップガールと客の関係ですけどね…。

どうしたら親しくなれるのだろうか…。



そうだ!
こんな時は流れ星にお願いしよう

実は、夜勤の休憩中に星空を眺めていたら、
視界の隅でしたが、流れ星を見ました

願い事を唱えてないので今から…



視界の隅だったのでぼやけて見えましたが
きっと効果はある!

はず…。
add

疲労感

@2008年11月23日 (19:19)

何なんだよっ!

今日の仕事の忙しさといったら。

日曜日はさぁ、こう、
また~り仕事できる日だよなぁヽ(´ー`)ノ

それがよう!

1人で移乗・移動介助してまわったり、
通常の倍以上の食事介助を行ったり。

そして、食後はまた1人で
移動・移乗介助をしてまわったり。



そして、昼食後の移動・移乗介助も
1人でこなしたり…。



ワタクシが鋼の筋肉に覆われているとはいえ、
(すいません。誇大表現です)
そりゃ疲れるさ┐(゚~゚)┌

精神的に。

全然、気持ちのゲージが+側に行かへん。

家に帰れば、
オークションで落札したGPSレーダー探知機が届いているはずだ
と知っていても。

帰路の路面状態が、
昨日Gyaoで観たSUPER GT最終戦に似ていて、
ペースカーが導入されていない状況でブッ飛ばしていても
(あ、この数分間は、皺と皺を合わせて幸せだった)

帰りに寄ったスーパーのレジで待っていて、
2つ隣のレジが開いても(それも、可愛いチェッカー)、
歩いて行く気になれないほどに。



アー!
マヂデツカレタンダカラ!
add

HIMAZINE

@2008年11月22日 (16:39)

11月20日は、○○の誕生日だそうで。

十数年、○○さんとは、
極秘裏にお付き合いさせていただいておりますが…










今年は、誕生日を忘れていました…





近年、コンビニ展開した酒屋さんにて
「ボジョレーありますか?」
「はい、こちらに」と、
従来の酒屋の方へ案内される。



まぁ、ボジョレーなんて、
2500円もあったら買えるっしょ!
確か財布には最低でも、
2700円くらいは入ってるはず。



ということで、買う気マソマソで値段を聞くと…



「2800円~3800円です。
ウチは良いワインしか置かないんで…」

へぇ~。そうなん。







ってを~い!
1番安いのでも2800円。





思わず、シンガポールに行った際に、
「トゥエンティー」と言ってるように聞こえ、
「は?!20ドル?!」と納得がいかず聞き返し、
よくよく聞いてみると、
「トゥーエイティー(2ドル80セント)」っだった。
っていう旅の思い出を思い出しました。
add

乾燥注意報!

@2008年11月18日 (22:30)

ちょいと最近、ふとした瞬間に
鼻水が出てしまう

インフルエンザの予防接種のせいか?
それとも、風邪なのか?



両方とも心当たる。



皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
add

運動した

@2008年11月12日 (23:58)

今日は、職場の地域のミニバレー大会があって、
それに参加してきました。

今日あるって、まるっきり忘れていたので、
ミニバレー用にした膝周りが溶けて穴が開いてしまった
ジャージを持って行くのを忘れていた…。

という訳で、補欠の仕事用ジャージを着て参戦。
(裾がだぶつかない様にSを買ったら動きに支障が出たので、
ロッカーの肥やし(ジャージを忘れた時用)になっていたヤツ)

諦めずにボールを追うと、どうしても膝が擦れてしまう。

でも、さすが一流メーカー品!

溶けて穴が開く事はありませんでした。
(ミニバレー用にしたヤツも一流メーカー品だったんですが、
買ってから10年近く経ったヤツなのでしょうがないか)
add

そんなとこで寝たら風邪ひくよ

@2008年11月11日 (12:35)

一昨日の昼過ぎ、重い腰を上げ、
ようやく外出

目的は散髪とラーメン

今回は熊本の39カットに行って、
金龍のラーメンを堪能する予定でいた…。

”予定でいた”というのも、
ちょっとした一波乱があったからだ。

まずは熊本へ向かう山道で事件は起こった。



コーナーで初心者マークを付けた
軽自動車が横倒しになっている。

パトカーがようやく到着した段階。

そんな中、横倒しになった車と共に
記念撮影をしているバカ(若)者達…。

ワタクシにとっては耐え難い光景。

多分、ドライバーも一緒に写ったんだろうが、
笑顔?

ワタクシには無理。

多分、泣くな

ワタクシにとって車は…



最高の…



おもちゃだから。

こどもはおもちゃを取り上げられたら泣く。
みたいな。
ちょっと違うか。



39カットでは、ムースやクリームが付いていると
カットしていただけないそうなので、
温泉によって洗髪していくつもりでいた。

お気に入りの温泉に到着し、
玄関へ進むと…



本日は揚水ポンプ故障の為、
大浴場は御利用いただけません。


との張り紙が

お気に入りの温泉だから1人で行ける。

新規開拓となると、1人では無理だ~。

H氏を誘ってみれば良かった。

ということで、散髪は断念。



その後は何も無く、
金龍で塩トンコツラーメン+チャーハン+替玉3玉を食す。

やっぱ金龍最高~~~
add

typeBは新しい武器を手に入れた

@2008年11月06日 (21:34)

トゥートゥトゥットゥットゥットゥーーー



typeBは↓を手に入れた。




typeBの攻撃力:20%UP↑
typeBのコントロール:60%UP↑
typeBのテニスに対する気持ち:100%UP↑



早速、試打…



といきたいとこだったんですが、
あいにくの雨



中学生までは、
家の中で思いっきりラケットを振り回せてたんだけどなぁ~
add

本気出したった

@2008年11月05日 (18:54)

以前、ちょろっと書いた(寿司食いねえ!)
フェスティバル開幕まで、
あと3日。

作品の搬入は明日午後から始まる。

ワタクシが作製したのは、
手芸品3点。

鑑賞に行けない方のため、
フェスティバル開幕に先立ってお披露目いたします。

心の準備はいいですか?










それでは、オープ~~~ン



thipetto
ティペット。
ショールの小さい版?みたいな物。

ゆび編みで編みました。

製作時間、1点1時間弱

1点は、夜勤の仮眠時間を割いて作製。



入所者さんの暇つぶし&認知症の進行防止を狙って
本で学んだゆび編み。

教えるとなると、相手が高齢者という事もあって、
かなりの忍耐が必要。

今までなさった事が無いので、
初っ端から「やった事無いから出来ん」と言われたり、
直ぐに「間違っちょらんけぇ?」と言われたり。

それを「やってみましょうや!」の一言でヤル気にさせ
(ワタクシの100万ドルの笑顔付き)、
「ちゃんと編めてますよ
「もうこんなに編めましたよ!」
「もうワタクシが付いていなくても大丈夫!」と励ます。

ワタクシの休日明けには、
「やった事無いから…」から再スタートみたいな。



特養やグループホームの職員には、
絶対にマスターして欲しい趣味だと思います。
add

地域情報

@2008年11月04日 (23:08)

ビックリした!





最寄のジョイつノレの営業時間が、
24H営業→9時1時になっていた。

確かに、帰省時期でないと賑わってはいなかったが。

夜中に走りに行って
アドレナリンが出まくった脳を休める場所が無くなった…。

けどまあ、最近は夜中に走りに出る事も無くなったのでいいか。





ビックリした!Part2





通勤途中に事故を目撃。

軽が下りの左コーナーで中央線をはみ出し、
対向車(軽ワゴン)と正面衝突してました

ぶつけられた車の後部座席の方が閉じ込められていて、
懸命の救出作戦が一般ドライバーの手によって行われていました。

しばらくして赤色等を点けたパトカーと擦れ違う

おいおい!

サイレン鳴らして急行しろよ。
add

グラコログラコログラコログラコロ…

@2008年11月02日 (20:44)

マックからのメールで、
グラコロ始めました!
さらに期間限定でバリューLLセット
お買い上げのお客様にコカコーラグラスをプレゼント!

と知りました。

あなたな~らどうする~?



ワタクシは、迷わず買いに行きました
gurakoro
チーズグラコロ、グラコロ、ダブルチーズバーガー、ポテト(L)。

ドリンク(L)はというと、
車中で消費…

しきれなかったけどカット。

さすがにLとなると、
氷の量が半端ねえ。

アイスコーヒーが最後の方は、
水出しコーヒーみたいな薄さに。

って優香、
1時間も蒸らされたので、
グラコロが目も当てられない状態になってるー



早速ワンマウス(一口)試食。

いただきま~す!
(食べる順番は独断と偏見で、
グラコロ→チーズグラコロ→Wチーズバーガーとさせていただきました)



グラコロをガブリといくと、
口中にグラタンのまったりとした感じが広がる。
そして、後を追うかのようにソースの甘辛さが効き、
思わず二口目を。

普通のグラコロで、これだけ感動したのなら、
チーズグラコロはいかほど~?
期待しつつ一口。

チーズの塩気と、グラタンの甘さが喧嘩してます。
喧嘩をやめて~、2人を止めて~

チーズグラコロにはキャベツより、
レタスの方が合ってるかも。
舌をリフレッシュさせる意味で。



醤油~事で、チーズグラコロを先に完食。
(Wチーズバーガーは、1番好きだし、
味も食感も知り尽くしているので最後に取って置く)
add

職員会議

@2008年11月01日 (00:20)

今日は、職員会議だったので、
普段より4時間遅れで帰宅



ギガント眠シス



白熱した議論の様子を見物していたのですが…



今回は空振りに終わったっぽい…。



こんな時こそワタクシの脳内に埋め込まれた
高性能CPUが威力を発揮していたのですが、
最近、全く冴えない…

熱暴走か

しかも、半袖を着ていて怒られたし



犯人は、この中にいます!
「ん~、アナタァ~、た・し・か・に
”10月中は長袖・半袖は問いません” って、
おっしゃいましたぁ~」

最近になって、冷房無しでも汗だくになる事は
無くなったばかりだというのに。
(インナーのTシャツが納豆臭くなったんですが、
何か良い脱臭方法はないですかね)
※編集部注:typeB氏は、納豆好きです
 特に”お城納豆”
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


