
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

不参加表明

@2009年05月28日 (22:42)

今日、出勤してみると、
6月のシフトが発表されていました。

希望休を出していたテニスの大会の日を見てみると…





出勤になっていましたヽ(`Д´)ノウワァァァン





ダメ元で探ってみると、
「急に辞める人がいるんでごめんね( ´∀`)」
だってさ…。

泣いてもいいですか?





これは、今年あんまり練習をしなかったんで、
テニスの神様が「もう少し頑張りま賞」って
言っているんだろうと捉えざるを得ない。





ということで、
今年はサークル内の順位アップを目指して
練習を頑張るぞ!
add

F1人気

@2009年05月25日 (09:05)

今日未明、F1モナコGPが放送されましたね。

ワタクシは今日休みなので
久しぶりに観戦する事ができました。



途中まで…。

そう!
寝てしまったんです。

よくあるパターン。



バトンの活躍を見てみたかった。

そして、ライコネン&フェラーリの復活も。

このGPからフェラーリの巻き返しに期待します。
add

ソルボ中殿筋サポーターの効果

@2009年05月21日 (22:53)

今日は仕事が休みで
とってもワクワク!

というのも
ネットで注文した商品が届く日。

しかも何と3点も。
(通販商品1点、ネットオークション落札品2点)



昼前に宅配便が来る事が多いので、
テレビを見ながら自宅待機。

もうそろそろ来ても良いんじゃない?
って思う時間になったけど
午前中に歯医者に行きたかったので、
代金を仕事中の父親に渡して家を出た

約1時間後、
歯医者から帰ってくると無事に届けられていました



早速中身を確認。

と、その前に
何を買ったのか言ってなかったですね。



今回、通販で購入したのは
ソルボ中殿筋サポーター メッシュ薄型

ミニバレー後の股関節痛に悩まされていた訳ですが、
どげんかせにゃいかん!
っていう事で調べてみると、
どうやら中殿筋の痛みっぽい。

果たして効果の程は?



まず箱を開けてビックリ(゚ロ゚ノ)ノ

結構細いのね。

モデルさんが着用している画像を見ると
もっと太そうなんだけどね。

モデルさんのスペックも記載して欲しい所。
(身長、着用サイズ)

骨盤上部周囲でサイズを選ぶんだけど、
ズボンのサイズが73なので
「Sサイズで大丈夫だろう」と判断し
Sサイズを購入。

予想は微妙に外れ、
ギリギリで装着出来ました。

それよりも何よりも、
装着方法の説明が分かりづらい。

まずは箱に書いてある説明から。

1.骨盤上部に骨盤(上部)ベルトを止める。
(フムフム)

2.ソルボ中殿筋パッドをお尻の窪みに当て、
中殿筋ベルトを締める。
(ん?
お尻の窪みってドコ?
割れ目の上?)

3.全体を微調節し、
たるみや歪みを取り正しく装着する。

ニホンゴムズカシイデス…(゚~゚)

続きまして取扱説明書によると…

1.骨盤上部に上部骨盤ベルトを止める。

2.ソルボ中殿筋パッドをお尻の両側の窪みに当て、
下部中殿筋ベルトを締める。

3.全体を微調節し、たるみや歪みを取り
正しく装着する。

お尻の両側の窪みっていうのが理解できなくて、
振り返ってお尻を観察してみました。



あぁそういう事か!

お尻の窪み,お尻の両側の窪みって、
お尻のほっぺたの事なんだ~。

ようやく理解出来ました。



個人的な意見かもしれないですけど、
先に下部中殿筋ベルトを締めてから
上部骨盤ベルトを締めた方が
しっかり装着出来るように感じました。



さて~、肝心の効果の程はというと…
add

とりあえず籍はあった

@2009年05月15日 (23:01)

5ヶ月ぶりだろうか、
テニスサークルの練習に顔を出してみた。

結果…










「久しぶりだね~」
「明日は雨が降るぞ」等と
温かく迎えてくださいました。



今日はミニバレーでの股関節痛と
相談しながらのプレーだったので、
100%でプレーした訳ではありませんが、
それなりの手応えを感じました。
(サーブ以外では)



オークションで手に入れたEMSマシンで
筋肉のお手入れをしつつ、
次の練習に備えて寝ます。
add

就職記念日

@2009年05月14日 (21:11)

気が付けば、今の職場に就職してから今日でちょうど
1年と24日。

仕事に対する姿勢も認められ、
色々と意見を求められる存在になりました

2回目の運動会も無事に終了し、
今度はミニバレー大会があります。

練習も始まり、初日から飛ばしすぎて
腰を痛めるという…。

とりあえず勤務中は腰ベルトをしてしのぎました。

こっぴどくぶつけた左足の小指の痛みも軽減し、
「テニスの練習を再開するか」という事で
陰練してきました

患部が靴に触れる部分だけに痛かったですが、
激痛っていう感じでは無かったので一安心。

これからテニスの大会に向けても
リズムを上げて行くぜ!
add

インフルエンザ疑惑

@2009年05月08日 (22:47)

今朝になっても熱が下がっていなかったので、
出勤前に最寄の病院で診察してもらいました。
(ラッキーな事に今日は昼からの出勤。
しかも金曜日)

熱は37℃台で推移していたので、
多分インフルエンザじゃないだろうと思いましたが、
職業柄、人に移すといけないので
インフルエンザの検査をお願いしました。



結果…










「ポツポツといますけど、インフルエンザじゃないですね。
喉を診せて下さい。

うわっ!赤くなってますね」



この時、ワタクシはこう思った。

「ポツポツといるって、
インフルエンザの患者さんか、
インフルエンザウイルスのどっちですか?」と。

まぁ、38℃台の熱が1日だけだったので
扁桃炎からの熱だろうなとは予測していましたが。

やっぱ仕事柄、人に移したら
おくりびとになる可能性が高くなるので、
念には念を入れてインフルエンザの検査を
希望したのでした。





それなのに…
add

運動会終了

@2009年05月07日 (20:45)

本日、ワタクシが赤団の団長を務めることになった
運動会が終了しました。

本当はテンションで応援したかったのだけれども…



一昨日、何か風邪っぽいなぁって思って。

昨日、これは38℃台の熱が出てるぞっていう程のだるさで。
(帰宅後の検温38.2℃)

今朝は喉まで痛くなっていた…。
(今朝6時の検温37.7℃)



多分、インフルエンザじゃないな。

去年38℃台の熱で受診した時は、
39℃出てないからインフルエンザじゃないって診断されたので。

とりあえずミネラルウォーターを飲むと
症状が軽くなった気がするので
ガンガン飲みまくります!
add

第726回「連休中、どこに行きますか?」

@2009年05月04日 (23:31)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連休中、どこに行きますか?」です。 みなさん、明日から、連休が始まる方も多いと思いますがどこに行くか、みなさんは決まっていますか?水谷は、大学時代の友人とプチ同窓会を開きます。久々に大学の近くまで行くので、少し楽しみだったりします。本当は、�...
FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」


連休で仕事がお休みな方が多いようで…。

通勤時に沢山の県外車を見かけました。

これは事故に気をつけないとな~
って思っていたんですが、
何と地元の車とぶつかりそうになった(´Д`lll)

敵は本能寺にアリ!

おばちゃん、
もっと周りを確認してから発車してね。
通行区分を守ってね。
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


