
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

夏だから怖い話

@2009年07月30日 (08:01)

いや~、蒸し暑い日が続いてますね( ̄ω ̄A;アセアセ

1ヶ月ぶり位に体重計に乗ってビックリ!

なんと3㎏痩せていました。
(現在ジャスト60㎏)

上半身は筋肉ムキムキなので、
下半身の筋肉が削られたのかなぁ。



まあ、こんなに蒸し暑い日々が続くと眠りが浅くなるわけで…。
(関連性は未検証)

夜中にふと目が覚める事があります。

そんな時の恐怖体験。



再び眠りに落ちるのを待っていると
開け放たれた窓から微かに漂ってくる化粧の匂い。
(上品な感じのおしろい?の匂い)

何で?

だってワタクシの部屋は2階建ての2階で、
開けてる窓側(以降"裏側")には倉庫もあって、
傾斜地に建っているので裏側の家は1段低いのです。

怖いよ~。

誰かというか、何かが来ているのかな…。
add

暑いですなぁ~

@2009年07月19日 (14:22)

無事に(?)梅雨が明け、
暑さ全開となった今日この頃。



そりゃ猫もこんななるっちゅうねん↓










neko



実は笑顔だったり。
neko2
超可愛い、ウチで世話している、近所の猫の子。
こんなに大きくなりました。

名前は…



"ニャー"とか、"しろ"とか、
"もといぬ"とか呼ばれています。
("もといぬ"っていうのは、
たまにワタクシが心の中で呼ぶ名で、
古典落語の"元犬"から来ています)
add

海開き!

@2009年07月18日 (13:03)

夜勤明けで職場を出る直前、
見てしまったのです。





延岡市の広報誌を。

それによると、
18日が海開きらしい。

ってか今日じゃん。

しゃあねえなぁ。
入所者さんに見せる写真を撮りに行くか。

ということで向かったのは
サンビーチすみえ


で、撮ってきた写真の一部がコレ↓
sumie
到着すると神事が行われていました。



sumie2
まだまだガラガラ。



bi-tisakka-
ビーチサッカーの大会が海開きに併せて行われるみたいです。



kani
磯には色々な生物がいます。
(フナムシが写ってなくて良かった)



gyosen
漁港が近いので漁船を見る事も出来ます。



海って良いですよね(´゚ c_,゚`)



問題は一緒に行く女の人がいない事だ( ´∀`)つ□ 涙拭けよ
add

ファブリーズが活躍する季節

@2009年07月15日 (08:26)

昨日、車のドアを開けたら…





汗臭かった(x_x;)

ということで
空になっていたファブリーズの容器に
詰め替え用の液体を注入し
布にシュシュッとファブリーズ。

これで車内の気になる臭いとおさらば(*´∀`)ノシ マタネ~♪



ところで、詰め替え中に気が付いたのだが、
容器の首の部分にヒビが入っていた。

車載用ファブリーズを
ドアのサイドポケットに入れっ放しにしていました。

「何でスタンドのポイントカードが水浸しになるの?」
という疑問が解決された瞬間でした。

犯人はコイツだったのか( ̄д ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ

ファブリーズを持ち歩くのは止めます。
add

typeBは新しいブレーキパッドを手に入れた

@2009年07月12日 (21:46)

病院で処方していただいた
痛み止めが効いたのか、
湿布薬が効いたのか、
ネットオークションで購入したEMSバタフライが効いたのか。



何にせよ腰痛が治まって良かったヽ(゚∀゚)ノ
(副作用を懸念して薬と湿布は2日しか使用しなかったので、
EMSバタフライのお陰だと個人的には思います)



ということで、休日の今日、
ブレーキパッドの交換をしたわけですが…。



昨日、飲み会で寝てしまったワタクシとしては
今日の暑さは堪えた。



暑いのは分かっていたので、
倉庫で飾りと化していた油圧ジャッキを使用する。



そしたらば…。



可動部が固着していて、
何とか動かそうと
2倍界王拳モードに入って力を入れたらば…。



パキって金属部品が折れ、
使用不能に陥ってしまった(゚o゚;)マ、マジデ...!?



ということで、純正のパンダジャッキを使用。



パンダジャッキで車を上げるのは
結構速い方だと思うんですけど、
さすがに夏場は遠慮したいです。



腰にちょっときました。
(4本全部換えましたから)



いつも命を預けているブレーキパッドはコチラ↓
add

ブレーキパッドを買ったは良いが…

@2009年07月06日 (14:29)

いつも使用しているブレーキパッドが着きました。

本来なら早速装着する所なんですが、
腰を痛めていまして。

仕事に支障が出るので当番医で診察してもらい、
痛み止めの薬と湿布を処方していただきましたが…

なかなか痛みが治まる気配が無い。

今日の夜勤どうしよう(TДT)
add

昆虫の森

@2009年07月01日 (22:10)

職場に遅くまで残っていて
男子休憩室に行った時の1枚。















kontyuu
蛍光灯の明かりに群がる虫達。

カゲロウの多さにビックリ!

この窓にはトカゲも現れるんですが、
今日は姿を見せず。

残念!
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


