
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

25年も経ったのか…

@2009年08月31日 (06:59)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
いただきました!

大塚製薬のカロリーメイト缶(カフェオレ味)を。



小学生の時に!
(時が経つのは早いものですね)
発売されて以来、
「一度飲んでみたいなぁ」とは思いつつ、
缶コーヒーや炭酸飲料に比べると高いので
なかなか手が出なかった一品。
(ブロックタイプのものは何度か食べた事があります。
フルーツ味が好きです)

栄養補給のための飲み物という印象が強いので
「甘ったるいのかなぁ」と思いつつ常温で飲んでみた。
カロリーメイト オンボード画像
甘さはそれほど際立っていませんでしたが、
何か溶かしバターを飲んでいるような…。

めっちゃ濃厚。

手に付いたりしたら凄くベタベタしそう。

カフェオレ味とあるのに
ほとんどカフェオレの風味が感じられないという…。
(※個人の感想です)

もっと風味を前面に出して欲しいですね。



冷やしたら少しは溶かしバター感が抑えられましたが、
それでも濃厚。

「体が弱っている時に胃が受け付けられるのか?」
と余計な親心。

カロリーメイト誕生秘話を読んでみると、
1989年11月にのどごしの改善の為に
糖分の変更を行ったとの事。

その成果か、胸焼けするような甘さではありませんでした。



これは大塚製薬のECサイトインタビューを読んで分かったのですが、
社員の方の製品に対する情熱&自信が
他の会社よりも溢れている!

結構熱い会社だったんですね。

1回読んでみてください。



大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】
add

愛車復活!

@2009年08月28日 (17:57)

セルモーターが寿命で逝ってしまった
ワタクシのPS13シルビアでしたが、
中古のセルモーターに換装され
再びワタクシのもとへ帰ってきました。

代車に5日も乗っていたので、
乗り換え1発目に
エンストぶっこいてしまった。

それでもやっぱり愛車が良い。
add

代車生活始めました

@2009年08月24日 (23:23)

いっや~、
今日は参ったっす。

仕事の為6時前に家を出てさ。

昼飯用に弁当を買おうと思ってコンビニに寄ってさ。

生姜焼き弁当と2個入りおにぎりを買って、
「よーし!今日は定時で上がるぞ!」って
やる気になって再び車に乗り込んだのにさ。



エンジンが再始動する気配ナッシング。



2,3日前からセルモーターが少し元気が無いな
と思っていたので、
予備に積んでおいたバッテリーに取替え、
再びクランキングするもセルの反応無し。

悟空「かーめーはーめー波ー!」
セル「どなたですか?私の眠りを妨げたのは。
   死んでお詫びなさい!」
悟空「ウギャーーー!」



とりあえずコンビニに立ち寄った方々に
「ブースターケーブル持ってないですか?」
と尋ねまくった結果、
5分くらいで「10分くらい待っててくれれば家から取って来てあげるよ」
とおっしゃってくださった初老のおじさんと奇跡の遭遇。

結果としては、ジャンプスタートの甲斐無く、
エンジンに火は入りませんでした。
(っていうか、セルがビクともせず)



よってクレジットカードに付いている
ロードサービスにTELしました。

朝だし、中途半端な位置にあるコンビニだったので、
レッカー車が到着するまで40分。

とりあえず再度ジャンプスタートを試みましたが失敗。



ということで、ワタクシが知っている車屋さんに
レッカーしていただきました。



そこで代車を借りて出勤。

結果、3時間遅れでの職場入りとなりました…。
add

花火大会に行ってきました

@2009年08月16日 (23:59)

8月16日

今日は、
仕事の帰りに、
きたうら納涼花火大会に行ってきました。

彼女がいないワタクシは、
「今年は花火を見られないな」っていうか、
「今年は花火を見に行かないだろう」と
思っていましたが、
何の因果か、
お昼の休憩中に見てしまいました。

それは、
旅情報雑誌に載っていました。

「今日、花火大会がありますよん」って。

開始時刻を見てみると、
「今日のシフトが終わって直ぐに発てば
ギリギリ間に合うかも」っていう時刻でした。
(20:00)

ワタクシが勤める施設の入所者さんに
「花火大会の写真を見せてあげたい」という一心で
写真を撮りに行ってきました。

会場へ向かう道中で土砂降りに遭い、
ふと会場方向を眺めると、
黒雲が漂っていました。

「もしかして中止かよ」てな思いも横切りましたが、
とりあえず行ってみました。

開始時刻を10分ほど過ぎたあたりだろうか、
空というか霞が色付くのが確認できるようになりました。

と同時に渋滞に巻き込まれる。










結果、










1発も花火を見られずにワタクシの夏は終わってしまいました。
add

ガーン( ̄ロ ̄;)捕まってしまった

@2009年08月14日 (19:00)

仕事から帰る途中…





流れに乗って…





車間距離もそこそことっていたというのに…





あの悪名高き"走り屋ホイホイ"に捕まってしまった。





またの名を"駐車場の車止め"とも言う。



車止めにリアタイヤを当てて駐車したいワタクシ。

前向き駐車なんて論外。

バックで停められそうな場所が無い場合は、
お店から離れていようとも
バックで停められる所に停めるのがワタクシ。

たとえ歩く距離が増えるとしてもだ。



今日立ち寄ったお店の車止めには、
何度かサブタイコ(マフラーの後ろの方の太くなっている部分)を
ガリッってやっていましたが、
まさか乗り越えるとは…。

雑誌を車止めとサブタイコの間に挟んで脱出!
っていう裏技も知っていましたが、
結局はパワー勝負に持ち込んで脱出出来ました。



マフラーが痛んでないかな?
と思って車の後ろに回ってみると、
見事に車止めが動いていました。

まぁ、公道の貴公子なんで、
"よっこいしょういち"と元に戻しましたがね。



けど、9㎝の高さの車止めに対して、
固定用のピンの高さが1㎝くらいって!

モーメント的におかしいだろう!
(物理の授業でいまいち理解出来なかったモーメント)

設計したのは誰だ!?

お前か!

あねははははとははははは。
add

ためになった

@2009年08月12日 (21:17)

え~、そろそろ敬老会の準備に取り掛かる頃になりました。

一応、敬老会役員になっているので、
園長にいろいろと伺いに行ってまいりました。

うちの施設では、この行為は"伺い"と呼ばれていまして、
小言を言われるのが常なので
"行きたくない"と言う職員が多いです。



今日はというと、
30分までは敬老会についての話が順調に進みましたが、
その後の30分は…



小言



では無く、
ワタクシ達、男性職員に対してのアドバイスを頂けました。

福祉の世界で男性が家族を養っていけるサラリーを得るには、
それなりの立場,役職にならないといけない。

その為には日々の勉強が大事なのは分かっていますが、
日々の業務の忙しさにかまけて疎かになっていました。

そんなワタクシにとって目から鱗なお言葉は

・無関心を止めなさい
重複しますが
・好奇心旺盛になりなさい
・人の上に立つ人間は、色んな事に精通している
 厚みのある人間になりなさい

といったものです。

なるほどなぁって思いました。

上に立つのは時間,経験,資格が必要だと感じていましたが、
+α,心構えも必要なんですね。

ためになった1日でしたv(^∇^*)⌒☆イエイ
add

かみさま、もうすこしだけ…

@2009年08月05日 (21:37)

いろんな事があった昨日~今日の夜勤。

家に帰ったら旨いモンでも食べようと
スーパーに寄り道しました。



何か違和感は感じていました…。



「大した事無いだろう」と高を括って
買い物を続けていたら…



我慢の限界を超えました。
add

8月の力

@2009年08月01日 (21:49)

来るべき次回のスピーチに備えて
当日の出来事をネット検索してみた。

でもって、ついでに
「今日はどんな事があったのかな?」って思ったんで、
8月1日の出来事をWikipeってみた。



ワタクシの記憶の片隅にでも残っていたのが…



>1993年 - 鹿児島県霧島市、姶良郡で記録的豪雨
だとは…。
享年19歳。



ちなみに500円硬貨がマイナーチェンジされたのが
2000年の8月1日。
(初代モデルは1982年4月に登場)



それ以降では
2003年 - 広島平和記念公園で折り鶴放火事件
2007年 - アメリカ・ミネソタ州のミネアポリスでミシシッピ川に架かる高速道路の橋が崩落
くらいしか記憶に無い。





やっぱ、"運命を変えた日"っていうのは
そんなに無いもんだなと思った。

と、何かグダグダな終わり方になった8月1日。
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


