
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

沖縄研修旅行~亜熱帯動植物編~

@2009年11月30日 (13:21)

美ら海水族館に行った後は、
やんばる亜熱帯園に行きました。



やんばる亜熱帯園01
こんなのを見せられると、
ジャングルって感じがします。



他には色々な植物が
やんばる亜熱帯園02



やんばる亜熱帯園03



やんばる亜熱帯園04



ここまで来て、皆さん
お気づきでしょうか?

葉っぱが濡れているのを。



実は凄い雨に遭いまして↓
スコール

園内ガイドさんが
「天気が変わりやすいので、傘を持ってご入場ください」
と言うのをスルーし、
手ぶらで入場したワタクシはずぶ濡れ。

途中で新婚さんが傘を貸してくださいました



雨が上がるとミニパインがお出迎え↓
やんばる亜熱帯園05



やんばる亜熱帯園06
シークワーサーって意外と小さい。
まだまだ大きくなるのかなぁ?



やんばる亜熱帯園07
ハイビスカスを見ると、
いかにも沖縄に来たって気がします。

と、やんばる亜熱帯園はこんな感じでした





続いて向かったのは
OKINAWAフルーツランド

園内には…



OKINAWAフルーツランド01
スターフルーツや、



OKINAWAフルーツランド02
↑みたいな植物がいっぱい。



亜熱帯生物も見られます。

オオゴマダラ↓
OKINAWAフルーツランド03

OKINAWAフルーツランド04
このサナギには感動しました。



インコ↓
OKINAWAフルーツランド05
やっぱりインコには、こんな風景が似合う。



初めてアセロラを見ました↓
OKINAWAフルーツランド06
ちょっとつまみ食い…

なんてしてませんから。



外国に行った気分が味わえました
add

沖縄研修旅行~美ら海水族館編~

@2009年11月23日 (22:04)

前話の続きです。

1日目はDFSギャラリアという免税店に寄り、
その後、1日目唯一の観光地
守礼門・首里城公園へ↓
首里城公園

そして時は流れ2日目へ。



ホテルの庭はコンナ感じで、
南国ムード満天でした↓
沖縄サンコーストホテル



2日目の朝は、あいにくの雨模様↓
2kame1



その内に雲が切れ…
2kame2



沖縄っぽい景色を楽しめるようになりました↓
2kame3



美ら海水族館に着いた時に虹が見えました↓
2kame4



地球の丸さを実感できる1枚↓
美ら海水族館01



名前を知らない魚がいっぱい。
美ら海水族館02



こういうフォルムの鮫って、
怖くありませんか?
美ら海水族館03



岩に張り付いているエビ(蟹?)が
個人的にはキモイ。
美ら海水族館04



ニモがいっぱい↓
美ら海水族館05



行った人みんなが撮ってそうな1枚↓
美ら海水族館06
ジンベイザメの大きさにビックリ!



海洋博公園内のエメラルドビーチに行ったけど、
雨が降ったり止んだり。
おまけに強風が吹き荒れ…
美ら海水族館07



パイナップルみたいな見た目の実↓
美ら海水族館08
食べても不味いそう(タクシーの運転手さん談)

落ちた実をヤシガニかなんかが食べるそうです。



こんなところで、
美ら海水族館編は終了です。
add

研修旅行に行ってきた

@2009年11月15日 (12:27)

この前、発表したとおり
沖縄へ研修旅行に行ってきました

ツアーで行ったため、
主要な観光地巡りでして、
170枚くらい写真を撮ってきました
(少しずつアップしていこうと考えております)

という事で、
今回は携帯の画像フォルダから
アップします。



まずは、1日目の宿泊先↓
sanko-sutohoteru
沖縄サンコーストホテルの1室を独り占め。
(女性2人とワタクシでの申し込みだったため)
少し寂しかったです。

ベッドルーム↓
sanko-sutohoteru2

窓からの景色↓
sanko-sutohoteru3

夕食はホテルのバイキングで↓
1nitime
もずく酢、沖縄豚の酢豚風、ソーメンチャンプルー、
ナムル、島豆腐のキムチ添えをいただきました。

あ、もちろん泡盛も1杯飲んでみました。
(焼酎が飲めないワタクシには
ビイルの方が良かったです)

日が昇ると…↓
sanko-sutohoteru4
こんな感じでした。

2日目に行った御菓子御殿
okasigoten

okasigoten2
チーズケーキを空港店で買おうと思っていたのに
すっかり忘れて帰国

HPに掲載されてないけど、
ネットで買えないのか?

3日目の朝食↓
3kame
島豆腐の食感が良かったです。
しっとりなめらか。

味は大豆の風味を感じられる訳ではなく、
ほとんど無味で癖が無い。



以上、携帯の画像フォルダから
お届けしました。
add

11月と言えば…

@2009年11月07日 (10:03)

ワタクシの勤務する地域の
文化祭みたいな催しが開催されます。
(通称:フェスティバル)

特養入所者のみならず、
職員も何か作品を出展しろと鶴の一声が。

ちなみに、去年出展したのがコレ

今年のはというと↓





rirakkuma
リラックマもどき…。

これって、
どう見てもリラックマに見えない

まあ、1年ぶりの編み物という事で
大目に見ていただきたく候
add

久しぶりのテニス大会出場

@2009年11月01日 (18:55)

今日は住んでいる地区の
スポーツ祭なるものが開催されてですね。

テニス競技ももちろん含まれていて、
幽霊部員、もしくは宴会要員となりつつある
ワタクシにも参加の打診があったので、
半月前から職場に公休を願い出た結果…



無事に出場できましたヽ(´∀`ヽ)



曇り空の中行われた総合開会式に参加し、
長々と続いた来賓の祝辞の為に
冷え切った体でウォームアップの打ち合いを行うと、
とてもブランクがあるとは思えないほど
打点が安定していました。
(ちなみに前回練習に参加した日)

ただ、体軸が安定していなかったので、
針の穴を通すようなコントロールの良さではありませんでしたが。

注目の試合結果は?!



後半に続く
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


