
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

TB第314回「お祭りで絶対これは食べたい!屋台の食べ物」

@2007年07月25日 (13:21)

小学生の頃から必ず食べている…。

「はしまき」

※知らない人のために※

小麦粉を水で溶いてクレープ状に焼き、
おはしに巻きつけ、お好み焼きソースをかけ、
鰹節や紅生姜をトッピングしたもの。


子供の頃は
「おいしい~
と思って買っていたのですが、
最近は習慣で買っています。

味覚が大人になったのか、
それとも、
露店の人の腕が未熟なのか。

最近の露店の人は、
素人が増えたなぁって思います。

あと、串焼きの店が増えて、
随分と雰囲気が変わったなぁって思います。



寂しいかぎりです…

add

コメント

はしまき初めて知りました!
またtypeBさんのおかげで知識が増えましたe-420
お祭りの出店に売ってますかね??

どうもです

九州のお祭りでは売ってますよv-469

残念ながら関東以北では見かけられないようですv-405

見かけても、あんまり期待しないで食べた方が良いと思いますv-319

そうなんですか・・・
関東住みなのでないかもですi-241
残念ですi-238i-201

九州に行く時は、お祭りの時期を狙って
食べに行きたいと思います(^∀^笑)

作り方

作り方を調べてみましたが、
WEB上にはないですね~v-356

わかったら、また投稿します。

期待しないでねv-409

靖国神社の祭りで食べられるという情報もv-319

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/180-ff337d92
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


