スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

雨の匂い

@2007年07月30日 (00:00)

久しぶりに雨が降りました。

ほんの10分ほど。


マイナスイオンが発生するということで、
すこし気持ちが柔らかくなった気がします。


雨上がりの匂い。

何の匂いか、ご存知ですか?

実は、”土壌中の細菌が発生させる匂い”だそうです。
(さっき知りました)

どおりで”もわっ”とする匂いのはず。


雨で地面が冷やされ、割と涼しく眠れそうです
スポンサーサイト

add

コメント

ご訪問・コメントありがとうございました。
今のところ、私の住んでいる地域では取水制限はないですね~
でも油断できませんね。
雨上がりの匂い。微妙に好きだったりします笑”

いえいえ、こちらこそ

ありがとうございますv-354

夏休み前のテスト、
うらやましいです。

ワタクシが学んだ学校は夏休み明けだったので、
休み中も勉強しなければいけませんでした。
(まぁ、これが学生の本分と言われればそこまでなんですが)

これからもよろしくねv-469

こんにちは。
雨上がりの匂いって実は好きなんですよぉ。

>実は、”土壌中の細菌が発生させる匂い”だそうです。

って聞くとちょっと・・・(笑)

あー

土壌中の細菌の仕業だったんかっっ!
…そんな匂いに何気に落ち着いちゃうあたしってww
まだ梅雨明けしないのかなぁー

今日はすごい雨でした^^;
おかげで今涼しいです☆

朱雀さんへ

まぁ、豆知識として、
心の奥底にしまっておいて下さい。

おまけでもう1つ。

アリストテレスは
「虹の匂い」
と言ったそうですよv-485

梨奈さんへ

雨上がりの匂い、
たくさんの人が好きって言ってますよv-354

N潟の梅雨明けは、平年では7・22。

去年は7・30。

天気図を見てみると、
もう明けたんじゃねぇ?
って思いますよ!

梅雨なんて気のせい、気のせいv-392

乃亜さんへ

ということは、
梅雨明けを意味する大雨だったのですかね?

なにより涼しくて
結構、結構、こけ(ピー)

やばい、歳がばれるv-436

こんばんはぁ
雨上がりのにおい私もスキなんですが・・・
土壌中の細菌が発生させる匂い・・・
キライになりそうですi-237
今日は寒いくらいでよく寝れそうです

うらやますぅい~!

テニス&お風呂が熱かった。

ということでワタクシは
アドレナリン出まくりですよ~v-363

猫ちゃんも、
やっぱり涼しい方が好きなんでしょうねv-283

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/197-878f4a6c

トラックバック

新着記事のお知らせ【ビューティー インフォ】

読者の皆さん、1週間ぶりのお知らせです。ビューティー インフォ 管理人beautyotti(美容情報)です。今回は新着記事のお知らせです。まとまった新着記事が発信しましたので、興味のある記事がありましたら是非一度お読みになってください。トラックバック,コメントを心

トラックバック

香水ランキング 天国!

今トレンドの香水をご存じですか?香水は社交界でも話題のためのエッセンスとも言われています。ハリウッドで話題?それもと歴史ある香水?あなたは自分の話題に...
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


