
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

ブレーキング

@2007年08月20日 (22:47)

筆者談。

この記事は、ワタクシが訪問させていただいているブログへの
コメントとして寄稿しようとしたものですが、
コメントにするには長すぎるとの編集部の判断から、
記事として取り上げさせていただきました。


~プロローグ~

パンクしたまま走り続けるって、
アリエ~…。
(脱線。有り得る,有り得ない→アリエール)

「有り得なくなくなくなくねっ?
 ほ~い、ちっちきちっちっち~」
(友情出演:ラップ少女)

もしかして、パンク修理代より安い
アジア産タイヤを履いているとか?
(車雑誌には激安の外タイヤの広告が載っています)
(日本人の技術者が派遣されていれば良いのですが)


~日本昔話~

むか~しぃ、むかし~、
(”向日(むかひ)”と聞き違えたアナタは、
 テニスの王子様中毒です)
宮崎には、音速の貴公子と呼ばれる走り屋がおったそぅなぁ~。
(主演:ワタクシ)
(今もいるって?シー!)

はるか前方に、脇道から入ってきたトラックを認知し、
すぐさまアクセルoff。

と、同時に後方確認。

視線を前に戻すと、あれ

「あのトラック、動いてなくね?」

チャーチャーチャーー
チャーチャーチャーー
(サスペンス劇場の挿入歌(?)を想像してください)


~エピローグ~

ブレーキを踏まないとやばいと思い、
フルブレーキング!

同時にフルロック
(足回りを梅雨仕様にしていたので)

落ち着いてブレーキを踏みなおす。

またもやフルロック
「まぁ、距離があるから大丈夫だぁ~」
と思ったが、
これは、追突します的、トラックの加速。

対向車線に出て抜く?

うぉ~~~!!!!

対向車が来ちゃった
(しかもバス)

どぼじよ~

「トリプルカウンター ”縁石STOP”」
(声の出演:甲斐田ゆき)
(テニスの王子様、不二周助役)

冷静に進入角,反射角をイメージし、
その通りに車を操り縁石にぶつける高度技術。

無事に追突を回避し停車。

って、おい!
何停ってんだよ!!

動けないなら、ハザード点けろよ!!!

損傷:タイヤのサイドウォールに傷&
   ホイールに傷。


編集後記

さすがにタイヤは、
スリップサインが出た時点で交換しましたが、
ホイールは今でも無修正で使っています。


赤川次郎っぽくしようと思ったんですが、
ダメでした


次は、アナタのブログにコメントされるかも?


この番組はフィクションです。
運転される際は、道交法に則り、
安全運転を心がけましょう。
add
この時のブラックマーク、
推定50mオーバー
(ブラックマーク=ブレーキ痕)

半年以上の長寿でした


この続編はフィクションです。

・・・。

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/290-4424ed34
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


