スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

久しぶりに…

@2007年08月31日 (06:42)

朝から雨がしとしと降っています

路面はディープウェット。

カーナンバー、○-○○のtypeB選手は、
カットスリックタイヤで走行する模様。


いい加減、タイヤを替えたいです。

左リアは、スリックタイヤに近くなっています。

最近は、法定速度で走行している車の後ろで、
おとなしく走っているので、
ハイドロ・プレーニング現象にあうことは無いです。
(80㎞/hを超えると、ハイドロが起こりやすくなります)

安心してください。


後は、車内の窓ガラスを拭いて、視界確保。


それでは、気を付けて行ってきま~す
スポンサーサイト

add

コメント

夏休み最後の土日、明日からとある渓谷のホテルで一泊してきます
安全運転で行こう・・タイヤ見とこ~っと・・・

タイヤって、結構高いよね
いざと成ったら彫刻刀で溝掘り…^^;

俺の車のタイヤは、とんでもなく高いよ!。
だから中古タイヤを買います。
4WDは不経済ですね!。^^

おかえりなさい(^^)
帰りは雨やみましたか?v-279
私もタイヤ交換してないですね…ガソリンも
セルフでいれているので、誰にも指摘されませんv-352
ところで、質問なのですが、車のライトって雨の
ときは白色より黄色の方が遠くが見えるんですか?

私のところしとしとじゃなかったです><
ザーザー?(笑)
気をつけていってらっしゃぁ~ぃv-290

zerobaseさんへ

残暑が厳しいので、涼しそうですねv-472

気をつけていってらっしゃ~いv-410

半月さんへ

ラリー仕様ですねv-231

3万7千円を、何処から捻出するかv-436
(タイヤ代、組替工賃、廃タイヤ処分費込み)

Q様へ

東南アジア系のタイヤが安いですよv-352

ディーゼル車でも、維持費を考えると、
ガソリン普通車と同じくらいになるんですかねv-361

リウスさんへ

学校に着く頃には止んでましたv-278
帰りも晴れでした。

洗車して帰ったので、気持ちいい~v-410

ライトが白色だと、乱反射して、
目の前に白い幕を下ろされた状態になります。

黄色の場合は、乱反射が減るので、
視界が妨げられません。

ということで、白色よりは、遠くが見えやすいと思いますよv-28

ぷぅ♥さんへ

ザーザーは危険ですよねv-40

ワイパーフル稼働でやり過ごそう!

ぷぅ♥さんも、お気をつけてv-352

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/319-b949778f
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


