スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

流されやすい?

@2007年09月13日 (07:08)

今回の職業訓練を通して思ったのは、
「理学療法士の資格も欲しいなぁ」
ということ。

ワタクシ自身が運動好きなこともありますが、
拘縮がみられる要介護者の症状の理解と悪化防止,
介護者へのアドバイスをしたいという思いがあります。

PPKを成就する手助けにもなりそうですし。
(PPK=ピンピンコロリ


しかし、現実問題として、
専門の学校に3年は通わなくては資格が取れません。

資金的にも、年齢的にも無理ですね…
(珍しく弱気…)


とりあえず、自分が出来る範囲で頑張っていきます
add
ここからタイトルに沿った話をば。

入院中は、
「お医者さんになりたい」
と思ったりしました。

高校の時の成績は良い方でしたので、
医学部へ進学する事も可能だったんですが、
当時のワタクシの頭の中には、
「お医者さんになろう」
という思いは全く無かったです。

結果、担任の勧める大学へ行き中退。


高校2年生までに、いろんな経験をしておくのが、
なりたい自分への近道ですね。
スポンサーサイト

コメント

記事とは関係ないのですが・・・・・・・昨日しにかけた。マジで!

私の知り合いで30過ぎた方だけど看護士になりたいっていって
専門学校に通ってる人がいますよぉ
スゴイなぁなんて思ってます
なかなかできることじゃないですよね~
TypeBさんも本当にやりたいことがみつかるといいですねっ
でもこれって結構難しいですよね>ω<

えー!
まだイケるんじゃないですかぁっ?!
けっこう難しいとは思うけど…
typeBさんならガッツで乗り切れそうですよ(●´∀`●)

理学療法士取りましょう!!
成せば成る、成さねば成らぬ何事も!!
遅いって事は無いですゾ、今からでも十分間に合います。
ドリフターズで鍛えたドラテクを介護の運搬に役立てなくてはイケンです。
余りの横Gで死にそうなじいさんも生き返るかも?

Q様へ!

何があったというのですかv-361

イヤーッv-399(恩田すみれ)

青島ーv-363(室井慎次)

ぷぅ♥さんへ

やりたいことは介護です。

ただ、資格によって、
やれる事と、やってはいけない事があるので、
「その垣根を飛び越えたいな」と。

さすがMr.パーフェクト(自称)v-410

梨奈さんへ

夜間学校に通うという手もありますが、
そうなると引っ越さなくてはならないし…v-409

資金的に…v-406

ウチの教育方針で、
借金はするな!と。

半月さんへ

先日、運転免許教習所の送迎車が、
あまりにも下手っぴいな運転をしていましたので、
通学者がかわいそうだと思い、
追い抜いてしまいましたv-410

それ以来、その送迎車を見たものはいない…v-404

ん?

死にそうなじいさんは,死んでないから生き返らないと思う。(ボーちゃん風)

ん??

アドレスから察するに、
LTさんですよね?

クレヨンしんちゃんが好きなんですねv-410

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/344-a3a6fffe
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


