学校を抜け出し、昼飯を食べに行った

@2007年09月19日 (19:18)

この記事には、料理の画像があるため、
前の記事のことは、ひとまず忘れてください
add
今日は、お好み焼き屋にランチを食べに行きました


レディースランチ1000円。
(お好み焼き4種類くらいの中から1つ+サラダ+スープ+デザート+ドリンク)
もやしたっぷりのお好み焼きでした。
(ワタクシが残飯処理を担当しましたが、
 期待ハズレでした…


ワタクシがオーダーしたのは、
”そば飯ランチ850円”。
(そば飯+とんぺい焼き+サラダ+スープ+ドリンク)

唯一、満足して帰ることが出来ました

↓そば飯↓
sobamesi
食べちゃってるよ
想像していたよりも、あっさりしていて、おいち

↓とんぺい焼き↓
tonpeiyaki
初とんぺい焼き。
(出来ることなら、ジンリッキーをクイっとやりたかった…
スポンサーサイト



コメント

とんぺい焼き?!ってなんですかv-21
お好み焼きじゃないし、中身が違うのでしょうか?
とんぺい…豚平…でとんぺい焼きには写真を見ても
見えないしですし、丸いですよね。中身は何ですかv-343

リウスさんへ

リウスさんの言うとおり、
豚平=とんぺいが正統派だそうです。

焼いた豚肉を卵でとじる=正統派。
ココのは卵でくるんでありました。
(中身は豚肉のみでした)

関西で食されているそうですv-356

そば飯、良い感じですねぇ~
思いの他、あっさりしてる?
いくらでも食べれちゃいそうですね☆
とんぺい焼きは、名前だけ知ってました。
へぇ~これも美味しそうですねぇ~♪
昼からビールいっちゃった?
そんで、赤ら顔で午後の講義受けてたりして(笑)

こんにちわ~(^^)ノ
ちょいと遊びに来ました
とんぺい焼きは知らなかったです
ロールキャベツに見えたw
食べてみたい!!

半熟卵がのってるとなんでもおいしそうに見えるのは
私だけでしょうか。。。(笑)
とんぺいおいしそうです♡
ところでお土産は?・ω・

半月さんへ

味が濃すぎるようだったら、ライスを注文して、
そば飯をおかずに白ご飯を食べようと思っていました。

greenteaさんへ

初めて食べましたが、
卵と豚肉の結婚式や~v-86
というくらい、おいしかったですよ~v-410
(おいしさが伝わっていない気が…)

ぷぅ♥さんへ

>お土産?
残さず全部食べちゃいましたv-410

熱いうちが食べ頃ですよ!

わぁ☆
お好み焼き屋さんでランチなんていーですねぇ~♪

最近、外にランチなんて行ってませーん><
行きたくなっちゃいましたwww

美味しそう♪

残念ながら

前の記事を忘れることが出来ないまま、この記事に突入してしまいました。
色といい、艶といい、う~む美味しそう(謎)

魁さんへ

みんなでノンビリし過ぎて、
ギリギリ帰り着きましたv-356

ご注意あれv-190

すんひーさんへ

ご愁傷さまです。

卵のふんわり感、豚肉の甘さ、タレの辛さ…、
今思い出しても、ヨダレが出ますv-356

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/361-6e6f14e5
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix