スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

25th.Sep

@2007年09月25日 (18:19)

~Day 24~
今日から現場見学でした。

今日から3日間は、老人ホームで介護体験をします。

12名くらいのユニット(病院で言うところの”病棟”)へ配属されました。
(”寝たきり派”半数、”車椅子へ移乗可”半数)

いきなり排泄の介助。

”やって”と言われれば出来るのですが(多分)、
女性ばかりのユニットですので、
恥ずかしいだろうと思い、見ていました。

難しい問題です。


食事介助をしましたが、
全部食べさせるのに時間が掛かりました。

最後の方で職員の方が見るに見かねてアドバイスしてくれました。

鮮やか!

いろんなコツがあるようですね。



就職へ向けての企業実習の前の職場見学。

自分のやりがいを見つける、
”職種選びの旅”は始まったばかり。
スポンサーサイト

add

コメント

いよいよ、介助の本番ですね、
中々、大変な事も多いだろうけど、介助されてる方は、マジ嬉しいと思いますよ
自分が動く事が出来なくなったら、やっぱり介助されたら嬉しいと思いますもん。

半月さんへ

しっかりと栄養を取ってもらうため、
嫌いな物でも飲食させないといけません。

それが難しいv-388

就職活動御苦労様です♪

おはようございます、ななしょくです☆

まだまだ暑いと思えば肌寒くなったりとしてますが体調を崩さないように頑張って下さいね♪

~ななしょく~

介護って思っている以上に大変な事がたくさんありますよね
食事だって着替えだって
TypeBさん役にたてる仕事っていいなぁ

ななしょくさんへ

頑張りますよ~v-91

ななしょくさんも、色々頑張ってくださいv-398

ぷぅ♥さんへ

今のところ順調ですv-410
(一つひとつに時間が掛かっていますが)

少しでも気持ちが安らかになっていただけていたら嬉しいです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/369-c39f90ae
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


