スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

答え合わせ

@2007年10月01日 (21:22)

この前の記事での問題
http://takehi74.blog109.fc2.com/blog-entry-370.html
の答え合わせをします。

着替え、買い物、腰痛、女性関係などの回答が出ましたが…



正解は…



会話です。

信頼関係を築くのに不可欠な会話。


その人のことを正しく理解してあげたくても、
顔の筋肉が思うように動かせなかったりで、
聞き取りにくいです。
(ワタクシが未熟な証拠です)

楽に仕事をするためにも、
どんどん話をしなくては。


会話のコツなどありましたら、
教えてください
スポンサーサイト

add

コメント

答えは会話でしたか!
聞き取りにくいからって何度も聞き直すのも失礼だろうし
だからって聞き流して前後につながりのない
話掛けばかりも変ですよね。
相手のことを考えれば考える細難しいもんですね。

うーん・・・

会話のコツですかー?
苦手なので私が教えてもらいたい位です。

取り合えず私が心掛けているのは、笑顔のみ。
すいません、お役に立てませんで・・・。

会話のコツ…う~んなんでしょう。
おばあちゃん家に来るディーサービスの方は
声が大きくて常に笑顔ですね~
疲れないのかなぁ~と関心しますねv-20

会話のコツ・・・
介護に関わったこともないし
日本語も苦手なので・・・
お役にたてそうもないです=ω=

yamamiさんへ

>だからって聞き流して前後につながりのない
>話掛けばかりも変ですよね。
ギクッv-399

今のところ、魂で会話していますv-407

釣志さんへ

釣志さんは、生まれつき、
お話が好きなんですね。

ワタクシの育った環境には、
会話というものが…v-406

リウスさんへ

自分なりに”聞こえているだろう”と思って、
大きい声で話しかけても、届いていないことも…v-406

私生活の疲れは、
利用者に無駄な心配を掛けさせるそうですv-436

ぷぅ♥さんへ

そんな事無いですよ~v-343
アニマルセラピーという手がありますよv-363

それ以前に、ぷぅ♥さんの存在自体で癒されている人がいるはずv-410

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/382-abccf5a3
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


