スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

2nd.Oct

@2007年10月02日 (19:46)

~Day 29~
今日は、一番心が重かった、
”訪問介護に同行”の日でした。

施設に入っていない、脳性マヒの方の買い物の付き添いと、
下半身マヒの方の入浴介助でした。


訪問介護の仕事とは、
「高齢者宅での”お手伝いさん”的仕事なのかな?」
と思っていましたが、知的障害者の方の介護もするんですね





今日で大まかな介護サービス全般を体験しましたが、
どこでも喜んでいただけたので、未だに方向性が決まりません

12月からは、就職を見据えた企業研修がありますので、
それまでには決まっているといいな
(”いいな”と言う時点でヤバイかも)


先生に、ボランティアの相談をしてみます。
スポンサーサイト

add

コメント

皆に喜んでもらうと、自分の方向性を決める上で悩んじゃうよね、
自分の方向性を出すってムズイからジックリ検討してくらさい。
介護全般の基本は、喜んでもらう事だとおもいます。
がんっば~♪

コメント久々になってしまいました;;
喜んでもらえるなんて嬉しくなっちゃいますね( ´∀`)♪
方向性が決まらないと落ち着かないけど、
それだけ自分がやりたいことがあるんだなぁってうらやましいです☆
がんばってくださいねっ!!

TypeBさん頑張ってますね~
人の役にたてることができる仕事っていいなぁ

訪問介護の仕事って色々分野が分かれているんですね
企業研修ですか…これってそのまま気に入られたりすると
そこに就職決まっちゃったりする事も、あるみたいです。
または、あまり為にならない酷い所もあるとか(汗)
でも、typeBさんならそんな所からでも学びそうですね。

誰かの為に働くってホント大変なことですよね。
色んな気も使うし神経も使うし。
これからだけど
いー仕事が出来るといーですね♪

陰ながら応援しとりまっす^^

半月さんへ

どうやら、職員の人間関係で
就職先を決めそうです。

北島先生の歌う、
”おじゃる丸”が似合う職場希望。

梨奈さんへ

いらっしゃいまっせ~v-343

>方向性が決まらないと落ち着かないけど
って「気になっちゃう感じ~ぃv-361

喜んでもらえると嬉しいです!

褒められて伸びる子ですからv-410

ぷぅ♥さんへ

別に頑張っているわけではないですよ~v-410
ようやく本領発揮みたいな。

ぷぅ♥さんのお仕事も、
人の役にたっていますよv-352

リウスさんへ

①>企業研修ですか…これってそのまま気に入られたりすると
 >そこに就職決まっちゃったりする事も、あるみたいです。

②>または、あまり為にならない酷い所もあるとか(汗)
 >でも、typeBさんならそんな所からでも学びそうですね。

両方ともその通りです!

①社交辞令とは思いますが、
 研修先で”名札を準備しとくわ”と言われました。

②一人ひとり、”育ってきぃた~環境が~違ぅから~ぁ~ぁ~v-264
 悩みそうですが、それが自分の選んだ道ですから!!

魁さんへ

人は、死ぬまで色々な本能があるでしょうから、
”なんとか満足させてあげたい”
という思いで勉強していますv-360

>いー仕事が出来るといーですね♪
利用者の方がワタクシの顔を見たら、
笑顔になるよう頑張りますv-91

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/383-b411f938
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


