スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

きのこ類1袋88円

@2007年10月04日 (21:07)

新聞のおまけに付いてくる料理本に、
きのこ料理のレシピが載っていました。

そしたら今日のチラシで、
きのこ類が安いって!

食うっきゃないっしょ~


「きのこのしゃぶしゃぶ鍋~

きのこをどれくらい火を通せば良いか判らないワタクシにとっては、
ただの「きのこ鍋」になってしまいましたが…


しゃぶしゃぶ用豚肉を買おうと思ったのですが、
高かったので、鳥の肉団子(冷凍物)を買いました。

実は、これが大当たり

「煮過ぎかな?」と思いましたが、
豆腐が混ぜてあるみたいで、
柔らかかったです
(味というか、旨みというのは感じませんでしたが…)
スポンサーサイト

add

コメント

結果オーライですねv-410

ぜひ料理教わりたいですw←

乃亜さんへ

これまでのバイト経験が生きていますv-352

調理場のバイトは厳しいですが、
財産になると思います!

バイト見つかるといいですねv-360

結局のところ…

美味しかったの?

リトルターンさんへ

肉の旨味が感じられなかった点を除けば、
おいしかったです。

出し汁に酒と醤油を混ぜ、
えのき茸,しめじ,まいたけ,エリンギ,葱,ニラ,肉団子を投入。

大根おろしを入れたポン酢でいただきました。

おぅ♪
美味しそう^^

鍋の美味しい季節になってきましたもんねぇ~。

ダイエットにもなるらしーので
ウチも今年は沢山鍋やろーっと♪www

きのこ美味しいデスヨネ>ω<
きのこ大好きv-343
私の周りで男の人が料理する人って
あまりいないので食べてみたいっす
よく男の料理はうまいって聞くのに。。。

きのこの美味しい季節ですね~
鳥の肉団子入りなべ…食べたいです。
豆腐が入ってるんですか?v-405
お肌にも良さそうですね

魁さんへ

体に良い気がしていましたが、
調べましたv-28

骨粗ショウ症予防、
便秘予防、
ウィルスへの抵抗性の向上など。

えのき茸は、歯ブラシになるって知ってましたv-361
(毛先が球)

ぷぅ♥さんへ

男の料理が旨いのは、
材料費を考えないからだと思いますv-61

ワタクシは買い物が好きなので、
食べたいものがあっても、特売日まで我慢しますv-407

リウスさんへ

男子にとっては、脂肪分が物足りませんでしたv-409

肉の食感も足りませんでしたv-406

「食事は筋肉でも楽しめなくちゃ」
と、ワタクシの上腕二頭筋が申していますv-91

アハハハ・・・

確かに、キノコって食べ頃がわかりにくいですよねー。
因みに、付き合って間もないお相手も・・・(笑)

まっ、ナマでもいいんですけどね(爆)

釣志さんへ

どちらも生だと、医療費がかさみそうですねv-100

どうせなら、後者の方でv-343

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/386-400de38b

トラックバック

相関図ジェネレータ 人間関係をズにします

周りのあの人との人間関係ってどうなってるんだろ??「相関図ジェネレータ」が話題となってます 「診断系サイト大集合」です。TBありがとうございます。
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


