スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

29th.Oct

@2007年10月29日 (21:57)

~Day 47~
今日はExcelでグラフを作りました。

今までの仕事で、グラフウィザードでグラフを作ることは無かったので、
一瞬、とまどう場面も。
(知らない基本テクというのがあると判ってラッキー


CS検定のテキストが早く来ればいいなぁ~
スポンサーサイト

add

コメント

ぅんぅん(。→∀←。)
知らなかったテクとかゲットすると
すげ→得した気分になりますよね!
でも私しばらく使わないとわすれます。。。( ̄□ ̄;)

確かに知らなかった知識なんかを知ったときは嬉しいですよね!
得しましたね!(笑)

お仕事頑張ってくださいね^^
でも健康第一です!風邪にはご注意ください。
テキストがんばれ~!(´∀`)ノ

グラフ

グラフは本当に使うごとに新しい発見(必要)が出てきますので、積極的に解決しようとすることで上達しますよね、ぷぅ♥さんの言う通りグラフはしばらく使わないと基本動作ももう一回思い出しながら‥、なんてことになりますね。
しかし、グラフの要点は作表のテクを学ぶよりも、生データ中身を分析してどの内容をわかりやすく見せるのかをしっかり考えることが大事ですよね。

ぷぅ♥さんへ

習ったばっかりで、身についた気がしているだけなので、
いろいろと遊んで身に着けようと思いますv-352

Excelを使いこなせる女性って、スゴイと思いますv-343

あずきさんへ

実は、今でも半袖ですv-389
(小学生か!)

>テキストがんばれ~!(´∀`)ノ
テキストは頑張らないよ。頑張るのはワタクシ。

んっ?!
テキストの勉強、頑張れ~v-321ってことかv-401
下手こいた~v-407
(でたっ!B型お得意の”突っ走り”)

ESTONさんへ

みんなが一生懸命、グラフを張り付けている間、
「このデータは何を伝えたいのか?」
などと考えながらいじっていますv-389

やっぱり年の功ですねv-410

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/429-29717159
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


