スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

初!寝坊!!

@2007年10月30日 (09:11)

昨日はテニスの練習日だったので行ってきました

で、思いっきりプレーした訳ですよ

で、帰ったらお風呂が沸いているという訳ですよ

で、湯船に手をつけたら、普段どおり熱い

なんと、50℃

「またかよ…


どうにかうべましたが、まだ、46℃。
(温度を下げることを”うべる”と、”うめる”、
 どっちをつかいますか

いいかげん、湯船に入りたかったのと、
47℃の記録を持っているので入りました。

1℃違うだけで楽勝でした


add
”熱いと筋肉が破壊される”
というような話を聞いたことがあるような気がするので、
疲れがとれるか心配しながらの入浴だった訳です。


そしたら、寝坊しました
(携帯をラケットバッグに入れたままにしていた事も、
 要因のひとつですが…)
1時間20分程。

慌てて歯磨きと洗顔をして家を出ました



日頃の行いが良いからか、いつもと同じ時間に到着しました
(いつも、余裕を持った起床時間にしていて良かった
スポンサーサイト

コメント

50度@ω@;
私なら絶対はいれない。。。
うべる うめる 聞いたことないっす>ω<
TypeBさん1時間20分も寝坊したのに
いつもと同じ時間につくなんて
普段どんだけ早く言ってるんですか?!
えらいですね>ω<

ぷぅ♥さんへ

>聞いたことないっす>ω<
まじっすかv-361

WEBに両方とも載っていたので、
全国区だと思っていましたv-393

>いつもと同じ時間につくなんて
何か、途中でワープしちゃいましたv-355
(ここだけの話v-392

私も、うべる・うめる、聞いた事ないです…(´∀`;)
でも46℃って結構熱くないですか??
チャレンジャーなtypeBさんに拍手を送ります!パチパチッ

遅刻しなくてよかったですね^^
では、また遊びにきます~

ワタスは「うめる」を使いますね、
湯に浸かり疲れが噴出したのかな?
翌日に残さない分には良いのですが、寝坊は焦りますね!
ダッシュかまして定刻着はお見事!
事無きを得ましたね☆

大きな声では言えませんが…

股間の○○が何故邪魔なのに体外?にあるかというと,冷却の為なんだそうです。
つまり,△△が熱に弱いため。
そんなものをなんの防御も無しに46度の高温に晒すのは,将来的に問題が出るおそれがありそうです。
焦らずしっかりうめて,42度以下でゆっくり入られることをお勧めいたします。
疲労回復には,ぬるめでゆったり…でしたね。(最後の2行は大声でも問題ない)

あずきさんへ

46℃は熱いですが、入れないほどではありませんv-410

これぞ、大人になった証?!

>私も、うべる・うめる、聞いた事ないです…(´∀`;)
グスン(T_T)

半月さんへ

思わず”Bダッシュ”してしまいましたv-355

お互い、寝坊に注意ですねv-411

リトルターンさんへ

>将来的に問題が出るおそれがありそうです。
今でも工場が生産を続けているので、無問題と思っていました。
将来的にヤバイのですか…v-405

”うめる”ということは、中国地方に境界がありそうですねv-295
(それ以前に、”うべる”は関門海峡を渡っていなかったりして)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/430-d738285f
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


