スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

朝寝

@2007年11月10日 (11:45)

午前中に居眠りしても”昼寝”というのだろうか?
という素朴な疑問からタイトルを”朝寝”にしましたが、
どうなんでしょう?


こんな始まりなのは、居眠りをして、夢を見て、
夢占いをして、ネタが出来たからです。



どんな夢だったかというと、
”試食をして、紙に感想を書く”
という超ショートストーリーでした。
(りんごゼリーのホイップクリーム添え梅干(やわらかい)乗せ)
(夢の中では、芋の味がすると感じました)



夢占いでは、象徴的なキーワードが足りないということで、
占い結果が出ませんでしたので、
夢占い事典を参考にしました。





まず、”食べる”というのは、
夢主の創造的なエネルギーと発展を暗示します。状況により様々な解釈になりますが、
一貫して幸運を表現します。
夢で食べたものが、夢主の健康のために必要な栄養であることをあらわしている場合があるので、
忙しい状況の人なら、実際にそれを食べるようにしてください。


なるほど。外食しに行こうかな


お次はりんご⇒”フルーツ”
愛情と健康状態をあらわしています。熟してなければ愛情がまだ育っていない、
熟していたり、甘かったり果実が多ければ愛情が育っていることをあらわしているというように、
夢主が望んでいる愛情のバロメータとして解釈してみてください。
ただ、その果実の栄養を夢主の体が求めていることが多いので、
果物の夢を見たら、実際にそれを食べたほうがいいでしょう。お酒を飲みすぎたり、のどが乾いていることも影響します。


ホイップクリームと合わせて丁度いい甘さだったので、
愛情はまだ育っていない…


最後は”うめぼし”
梅干しを食べるのは、金銭的な無駄遣いの暗示になることがあります。
環境や生活状態が変わることで、時間やお金の使い方がルーズになりやすく、
金銭的な制約などが生じやすい状況をあらわすことがあります。


昼ごはん、どうしよう?

add
横向きで寝ていたので、枕が涎で濡れてしまいました
スポンサーサイト

コメント

♪朝餉、昼餉、夕餉 お味噌汁なら永谷園

という故柳屋小さん師匠が出ておられたCMが昔ありましたが...


えぇ、はい。本文とは全く関係ありませんよ^^;

夢かぁ~最近、酒かっくらって寝ちゃうから全く見ないなぁ~^^;
まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦で
イイ事だけ信じて悪い事はスルーしちゃいましょうw

しすけんさんへ

あの製品、何気に好きだったりしますv-343

おあとがよろしいようで…v-410

半月さんへ

グダグダと惰眠をむさぼっていたので、
結局飯抜きですv-395

今から、つまむ食材を買いに行って来ますv-449

何とかと言うチーズ売ってるかな?

夢って私覚えてないことが多いけど
ちょっと前に2日続けてめっちゃ怖い夢みて
3日目にちょっとだけ寝るのがこわくなりました(汗)
でもぐっすりねたせいか夢みませんでしたぁ
わぁーい♪

ぷぅ♥さんへ

捨て猫ニャンへの不安が夢に出てきたんですかね?

そんなぷぅ♥さんに、この歌を贈りますv-264

v-266「僕がそばにいるよっ。君を、笑わせるからv-411
(ウタもと=桜=河口恭吾。
 編曲=中居君Ver.
 パフォームド By typeB)

「夢占い事典」なんてあるんですね!(゚∀゚*)
初めて知りました。
それにしても、すっごいね。
そんな事が分かっちゃうなんて…!

あずきさんへ

変な夢を見た時の参考にどうぞv-360

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/447-24d41c3d
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


