スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

15th.Nov

@2007年11月15日 (18:32)

~Day 60~
今日から”介護食士3級取得”へ向けての調理実習が再開されました。


班編成が変更され、かなりストレスが軽減されました

若干の失敗があったものの、そこそこの料理が出来たと思っていたのですが、
いざ試食してみると、いろいろ改善点が見つかりました



”自分好みのつまみが作れる”からといって、
天狗になっていたんですね

add
ただ、ミキサー食は”常食”を
”ミキサー食”へ変換するアイデアが重要みたいなので、
いろんな実験を続けることをココに誓いますハイ
スポンサーサイト

コメント

常食を流動食みたいにするのかな?
食感を感じられない分、試行錯誤するんだろうなぁ~
アイデアに期待!!!♪

半月さんへ

”飲みやすい”というのが条件なので、
ミキサーにかけて裏ごししたり。

自分がおいしいと感じられるものが出来るまで
頑張りますv-91

――正々堂々、プレーすることを誓います。
あ、これは違うか。(爆)

typeBさん、介護食士3級取得がんばれ!
応援してます!(^▽^)ノ
アイディアは思いつきました??

調理実習なんかもあるんですねぇー。
色々あるんですねぇ~♪

料理は色々奥が深いから面白いですよね^^

歯ごたえや好みの味に作っていいって
訳じゃないだろうから難しいですよね!
私なんて毎日、作っていても失敗を
するときがあります。
間違った、、、しょっちゅうです(>_<)

あずきさんへ

あずきさんがMyブログを読んで、
コメントしていただいている時に正々堂々戦ってましたv-41

味付けは無問題なんですが、
肉類を軟らかくするのに手こずっていますv-388

魁さんへ

いろいろ試しているので、ワタクシ的には楽しんでいますv-407
(チームでの調理なので、メンバーの勉強になっているか心配ですが…)

ミキサー食を極めていないので、
廻りにレクチャーする余裕が無いです。
(居酒屋メニューなら、いくらでもレクチャーできますがv-411

yamamiさんへ

味見には自信があるので(そんな自信、聞いた事ねぇv-410
問題は歯ごたえです!

自分好みの食感に仕上げるために、
脳ミソが、軟らかく仕上がるのを拒否しているみたいで、
軟らかく仕上げるアイデアが浮かびませんv-406

離乳食で使ったテクを教えてくださいv-421

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/458-8dc25739
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


