スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

27th.Nov

@2007年11月27日 (19:40)

~Day 67~
今日は朝から介護食士3級の学科試験を受け(○×)、
その後、実技試験の追試を受けました。


学科試験は、問題がいろいろ捉えられる書き方だったので
かなり戸惑いました。


例えば、”健常者が美味しく食感豊かに調理できる方法”
で捉えれば○ですが、
”食品衛生学に則った方法”では×です。みたいな。


”食べる”ということは、本能なので、
ワタクシ好みに仕上がる選択をしそうになりましたが、
”コレは要介護者への食事なんだ!”と自分に言い聞かせ慎重に回答しました。


いつの間にか、”要介護者の立場を受容する”という、
大切な事を忘れそうになっていました…。





初志貫徹


というよりは、


初心忘るべからず


な、介護食士3級試験でしたとさ。

メデタシ、メデタシ
add
結果は、発送を持って発表と代えさせていただきます
スポンサーサイト

コメント

解釈の異なる出題って戸惑いますよね、
でも、それは「要介護者の立場」での考えに沿えば自然と導き出される答えだったんですね、
引っ掛け・・・ってより、そこが目的なんでしょうナ・・・
う~む、深い!奥が深いですゾ!!

http://friendcat.blog108.fc2.com/

なんだか意味のわからない私です・・・
介護にはむいてないな・・・
結果は発送されてくるんですね
了解しました!!!

半月さんへ

深いですよね~v-404

懐の深い男になれたかしらンv-411

ぷぅ♥さんへ

意味が分からないだけで、あきらめないで!

勉強していくうちに分かるようになりましたv-410
いい結果をお伝えできますようにv-421

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/478-d02fa62c
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


