スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

28th.Nov

@2007年11月28日 (17:34)

~Day 68~
今日は、”手軽で簡単!炊飯ジャーとポットで料理しよう!”の日でした。


炊飯ジャー料理は、鶏肉,野菜を火が通りやすい大きさに切り、
クッキング用のビニール袋に入れ調味料を混ぜ、
お米と水と一緒に炊き上げるだけ。

初めてだったので、野菜がまだ大きく半生でしたが、
美味しかったです


ポット料理は、クッキング用ビニール袋に牛乳,角切りにした野菜,
コンソメスープの素,小麦粉をぶち込み、ポットに30分程入れておくだけ。

あ~ら、ビックリ!
シチューが出来ました
しかもさっぱりしていて美味しい

同様に、牛乳,卵黄,砂糖,バニラエッセンスを入れ、
途中で何回か混ぜ、30分後に取り出し、氷水で冷やせば、
プリンみたいなデザートが完成

ミルクセーキみたいな味で、懐かしい風味



編集部注
 ご飯を1合しか炊かない場合は、加熱時間が短いので、
 1.5合以上炊いてください。
 野菜も2㎜以下のいちょう切りや角切りで。
スポンサーサイト

add

コメント

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
バニラエッセンスが家にあるの?
もしかしてセレブ?^^

炊飯ジャーのは混ぜ御飯かな?
ポットの方は、保温効果を利用した煮込み料理っすね☆
そんなでシチュー出来ちゃうんだぁ~すげぇ!!

プ、プリン!!!
しかもミルクセーキ!!!
私の大好きなものばっかり
いいなぁ~>ω<
食べたいなぁ~>ω<
誰か作ってくれないかなぁ~>ω<

Q様へ

ノンノンv-363
学校の調理室での話です。

家にバニラエッセンスがあったらセレブって、
どんな基準なんv-411

半月さんへ

あとは炊飯ボタンを押すだけという状態で、
その上にビニール袋を置くので白ごはんです。

ようやく、普通のご飯が食べられました。

ぷぅ♥さんへ

遠いからなぁ~v-409

ドラえも~んv-406

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/479-10eaaf27
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


