スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

30th.Nov

@2007年11月30日 (19:03)

~Day 70~
今日は久しぶりにCS検定2級表計算部門の自習をしました。


練習問題を解きましたが、
アクティブなセルだけを選択してコピーする時に
どのキーを押せばよいか忘れていました
(Alt+;)


毎日の積み重ねが大切だと気付かされました

スポンサーサイト

add

コメント

使わないとすぐ忘れる…

でも,実践ならショートカット一覧を見るだけで済むのですが,
試験では覚えておかなければなりません。
このあたりが試験の不合理さでしょうね。
その点ワープロ検定などなら実務的で評価がわかりやすいですね。

ちなみに私の次の目標は,暗記100%みたいなもの。
面白くないので覚えられません。

リトルターンさんへ

実際に表計算2級レベルを今後使うとは思われないので、
試験でもないと勉強する気になりません。

せっかく職業訓練で学べるので、
”少しでも自分の身になれば”と頑張りますv-363

PC関連の検定は、受検した人でないと、
その能力が理解できないのでは?と思い始めました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/481-7d2e773e
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


