スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

13th.Dec

@2007年12月13日 (20:04)

~Day 78~
今日は施設実習でしたが、
少しは落ち着いてきました。


今日のトピック。
初めてオムツ交換をしました。

自分の体では無いので、どれ位股間を洗うと気持ち良いか分かりませんが、
自分の股間に置き換えて洗浄してみました。


女性の方の洗浄もするのですが、
自分とは構造が違うので戸惑います


add
自分で経験したので、今日は自信につながった気がします


利用者の方々に喜んでいただけたり、可愛がられたりして、
「介護福祉の道へ進んで良かった」と思える1日でした


”変な可愛がられ方をするなよ”
(出典:”野球狂の詩”水原勇気の父)
スポンサーサイト

コメント

異性の介助とかは変に照れてしまいそうです。
照れてはいけないんですよね?
逆に介助を受けてる方が意識されちゃうから
中々に難しいですねぇ~^^;
同姓の介助にしても、自尊心を傷つけないようにしないといけないですし
気を使うところではないですか?

半月さんへ

信頼関係がないと利用者の自尊心が傷つくので、
普段の接し方が重要ですね。

人生の大先輩であるので、言葉選びにも気を遣いますv-352

こんにちは

施設実習お疲れ様です。
相手の方の気持ちを考えるながらって
大切ですよね「(´へ`;) 大変なお仕事だと
改めて思います。

喜んでもらえたり可愛がられると素直に嬉しいですよね
これからもこんな日が増えていくといいですね

リウスさんへ

利用者の方を思えば、
全然大変じゃ無いですよv-410

仕事ではなくやってらっしゃるリウスさんこそ尊敬しますv-352

ぷぅ♥さんへ

気が緩んだんでしょうか、
やってしまいましたv-406
(14th.Dec参照)

幸い2休。
疲れをふっ飛ばし、月曜からやり直します。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/496-54e83d50
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


