スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

14th.Dec

@2007年12月14日 (19:22)

~Day 79~
今日も施設にお世話になりましたが、
2つ事件が起きました。


1つは、お風呂の脱衣介助の時に起こりました。

高齢者は皮膚が弱くなっているので、
ちょっとしたキッカケで皮膚がペロッと剥がれる危険性があるのですが、
やってしまいました。

ズボンを脱がす時にワタクシの指がかすっただけですが、
皮膚が剥がれ、ワタクシの指にくっつき、出血させてしまいました。

特に弱っていたとの事ですが、
かなりショッキングでした。

この経験を糧に、より一層気を遣って高齢者に接する事をココに誓います。

add
で、もう1つの事件は、
事件とは言えないですが聞いて下さい。


これまた脱衣所で起きました。

上半身の着衣に不慣れなせいで、時間が掛かるのですが、
何かとワタクシを村八分にする職員がいたのです。



「へぇ~。アンタは最初から完璧に出来たっちゃね」
って思いましたが、
ワタクシは、そういえば、



”こういう展開でこそオレは燃える奴だったはずだ”
by三井寿

負けへんで~!



”下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知り手一歩目”
って安西先生も言ってるし。
スポンサーサイト

コメント

へぇ~高齢者って皮膚が剥がれ易いんだ・・・
知りませんでした^^;
シワシワだからなのかな?

嫌な職員がいるのですね、
逆境をバネにガ~ン!!っと飛躍しましょう!!
目にモノを見せて・・・違うな、
見返してやりましょう!!♪ファイト~~

高齢者ってそういうことも気をつけてあげないと
いけないんですね~
勉強になります

嫌なやつがいる@ω@
そんなやつケチョンケチョンに・・・

typeB君、諦めたら試合終了ですよ・・・

どうですか。安西先生風に励ましてみました。(爆)
やっぱりスラムダンクは面白いですよね~

そうですよ!そんな奴に負けないで!
いつか見返してやりましょう!

半月さんへ

歳を取ると、新陳代謝が”代謝>新陳”ってなるのかな?
と推測してみました。

すご~く皮膚が薄いですよ。

ラーメンで充電してきたので、気力回復ですv-91

ぷぅ♥さんへ

アレが、その人なりの鍛え方だったのかな?
と思えるまで落ち着きましたv-410

さらに上位の資格を取るまでの辛抱です。
(って、あと5年。ナガッ…)

あずきさんへ

”スラムダンク”、”テニスの王子様”、”特攻の拓”が
ワタクシにとっての3大漫画ですv-343

近年は”リアル”にリアルにはまっていますv-411

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/497-10dfecae
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


