スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

17th.Dec

@2007年12月17日 (19:33)

~Day 80~
さっき、何て書いたっけ?

多分、こんな感じ。



施設実習5日目ということで、少しは慣れました。

先週は”西棟”でしたが、今週は”東棟”での実習。



今日、分かった事は、東棟には”癖のある方が居る”という事。

ワタクシも癖があるので、”だいじょぶだぁ~”と思っていたのですが…。

add
なるほど!

一筋縄じゃいかないや。



今日、退所される方がいたのですが、
残された方への対応が問題でした。

職員さんは”病院に行ったのよ~”と嘘をつき、
ワタクシは”家に帰りましたよ~”と正直に言いました。

退所された方とその方はウマが合わないって思ったので。



そしたらば、”私も家に帰る!”と言い出しました



”嘘も方便”とは、この事か!

と勉強させられた1日でした
スポンサーサイト

コメント

なるほど…

それはあり得ますね。

特養の場合,帰宅願望の強い人には禁句かもしれません。

うんうん、皆、退所したいんですね、
言葉は選ばないとイカンのだ。
察しないといかんのか、叉一つ勉強になりましたね。

リトルターンさんへ

普段は帰りたいという素振りを見せていなかったのに…。
勉強になります!

半月さんへ

残った方は一人で歩ける方なので、
夜中に抜け出さなかったか気がかりですv-404

誰かが帰ったって聞いたら帰りたくなるものかもしれませんね~
正直に教えてあげるのも難しいことなんですね><
嘘も方便たしかにこういうときに使う言葉だ!!

ぷぅ♥さんへ

嘘は嫌いなんですけどね~v-406

利用者さんの気持ちを考えると、仕方ないですね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/501-c7682a3f
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


