スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

20th.Dec

@2007年12月20日 (19:23)

~Day 83~
十分に睡眠でき、やる気満々で施設実習に行ってきました。

オムツ交換を1人っきりでやらせてもらうようになりました。

”自分がやらなくては”という責任感が付帯され、
遅いながらも、精一杯やってきました。


前職では人を使う立場だったので、
違った意味での緊張感を感じています。


あとは帰宅願望が行動に表れだした方への対処法を勉強しなくては。

今日は3名の方が”家に帰る”と言って外に出たがっていました。


意識を他に向けるといいのは分かっていますが、
ことごとく”聞こえないフリ”作戦に負けてしまいます。


利用者さんのストレスを減らすためにも、何かしらコツを知りたい!

スポンサーサイト

add

コメント

私にも「聞こえない作戦」をされたら、
絶対負けちゃうだろうなぁ~・・・(^-^;)
typeBさん、頑張ってますね!
私も頑張らなきゃ。

fmfm、聞こえないフリ作戦は堪えますね、
嫌でも反応するニンジンぶら下げ作戦しか無いのかな?
やっぱ食べ物で吊るのが充当なんだろうなぁ~

あずきさんへ

ワタクシは入院経験があるので、
施設とかに入っているとストレスが発散できない事が分かっています。

なので何としても気持ちを和らげてあげたいですv-363

半月さんへ

今日、食べ物に意識を向けようと試みましたが、
見事に失敗しました…v-406

昔を思い出させるという手もありますが、
”逆効果になるかも”と躊躇しました。

これが人対人の難しさなんですね~v-436

こんにちは!う~ん聞こえないフリ作戦
お年よりな方がするとリアルです。。
うちのおばあちゃんも、行きがけはかなり
嫌がっています。帰ってきたら、良かったわ~
って言ってますね(´∀`) ホットする瞬間です。

聞こえないフリ?!
そりゃ大変そうですね
でも聞こえないフリをしている人を想像したら
何か、可愛らしいなぁなんて思ってしまいました
すみしぇんi-237

リウスさんへ

デイサービスか、ショートステイでしょうか?
家族に見捨てられていないという安心感が
満足感に繋がるのでしょうv-360

ぷぅ♥さんへ

その他にも耳の遠い方がいて苦労しますが、
反応を示してくれた時は嬉しいですよv-398

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/506-b95a35a4
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


