スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

16th.Jan

@2008年01月16日 (18:49)

~Day 96~
今日で職場実習が終わりました。

職員ではないので、比較的、利用者さんとコミュニケーションできる時間があったので、
”寂しくなるわ~”といった利用者さんの声も聞かれました。

やっぱり、施設に入っている方は、
”自分の話を聞いて欲しいんだなぁ~”って感じました。

施設職員になっても、
利用者さんとコミュニケーションする時間をとってあげようと思いました。

add
明日、明後日には、面接の結果が届くでしょう。

桜は咲いているでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

書かれているとおり…

職員になると,業務多忙でゆっくり談話していられなくなるのかもしれません。
でも,その心がけは失わないでいてくださいね。

さて,結果が楽しみですね。
私も期待して待っています。

リトルターンさんへ

了解しました!

自立支援と介助の境目を考慮し、
利用者さんが人間らしく生活出来るように役に立ちたいです。

実習お疲れ様でしたぁ
こういう実習って身になるし
のちのち役に立つからいいなぁって思います

お年寄りの方ってどうしても話相手がほしいんでしょうね~
そういう方よく見る気がします
TypeBさんいっぱいお話きいてあげてそう♪

「寂しくなるわ~」こんな嬉しい声は無いですね☆
typeBさんを必要としてくれてる気持ちがヒシヒシと伝わって来ます。
やり甲斐も出ますよね♪

うんうん!そうしてあげてくださいm(_ _)m
やっぱり話って聞いて欲しいと思います。
施設に入っているお母さんに1日おきに
会いに行っている知り合いから
『通り過ぎる時に声をかけてもらうだけでも
 嬉しいみたい』って話を聞いたことがあります。

まだまだ寒いけどtypeBさんところに
桜咲け~!!!

ぷぅ♥さんへ

CS検定も控えているので、疲れました~v-390

できれば、自分の身内が施設に入らないで済むといいんですけどね~。
こればっかりは、どうしようも無いのかなぁ~って思いますv-409

>いっぱいお話きいてあげてそう
自分を持っているので、周りの職員さんの視線を感じつつも、
利用者さんの気持ちを量りながら実習を終えました。
少しでも、お世話になった施設の改善に役に立てていればなぁ~v-398

半月さんへ

いろいろ経験させてもらって、
人として一回り大きくなった気がしますv-352

慢心せずに、謙虚な気持ちを持って、
今後も介護福祉に携わる人間として成長していきたいですv-363

yamamiさんへ

施設に入ると、退屈な日々を送らざるを得ないですから、
面会者があると嬉しいと思いますv-352

中には、対応の仕方が分からなくて、
直ぐに帰ってしまう方もいらっしゃいますが…。

そういう方へアドバイス出来るように、
これからも勉強していきます!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/536-392f4dc1
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


