スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

検定終了…

@2008年01月19日 (14:43)

行ってきました。

解いてきました。

帰ってきました。




そう!
今日は”CS検定”の日だったんです。

ワタクシが受けた”表計算部門2級”は、全部で4問出題され、
第1問=書式設定(条件付書式含む)、
第2問=関数、
第3問=データベース(知りたい部分だけを抽出したり、集計する)、
第4問=グラフ作成
に分けられています。

ワタクシは4,1,3,2の順でいつも解いていて、
”敵は第2問にあり!”って思っていたのですが、
今回は第4問にいました

初っ端から出鼻をくじかれ、舞い上がってしまい、
第4問は途中放棄しましたが、全問を解いて残り10分



・・・



グラフ消去。



自分を信じてやり直す事を決意しました。

男の尊厳にかけて。

”そんなもん持っていると重くてやってらんねえぜ”(こんな感じ)
(出典:エリア88)

飛べない豚は、ただの豚だ…。





そう!

男は戦わなくてはいけないのです!

add
多分、合格でしょう…





多分…





多分…





多聞
スポンサーサイト

コメント

自分が得意なものからてこずると大変そうだ><
でも戦いも必要なときがありますよ!!
男なら!!

合格することを祈ってます

ぷぅ♥さんへ

ありがとうございます!

肝心の結果発表ですが、
何時か聞くの忘れました~v-399
てへっ(^_^;)

ギリギリまでやり直す姿に漢を感じます。
もう合う合わないなんか関係無いですね!?
typeBさん的には、受かって当然って感じかな?
資格は持っててデメリットの無いモノですから、ドンドンいっちゃいましょう♪

ついでにアニメ検定なんかも如何っすかw
確か、取得するとアニメの解説とか出来るんだったかな?(^^;)
うる覚えですみませんm(__)m

半月さんへ

検定は受けなくても良かったのですが、
他の受講生のモチベーションに関わるので、
クラスのエースとして挑みましたv-391

他のクラス(PCのクラス)の方達よりも出来るのが自慢ですv-398
”伊達に年くってねぇぞ~”って感じです!

アニメ検定?v-401
早速調べてみますv-363

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/541-16b05551
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


