スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

心理学

@2008年01月21日 (13:40)

再び
職業:無職
生活に戻ったので、テレビを見る時間が増えました

久しぶりに”ごきげんよう”を見ています。

オープニングで、出演者の鏡リュウジさんの他の出演者さんへの質問。
(他の出演者:里田まい、森尾由美)



”一番古い記憶は何ですか?”

続きを読む前に思い出してください!


add
何か、”自分がこうありたい”っていう事の象徴みたいです。

ちなみにワタクシは…





幼稚園の年長組の時に、園の隅っこに自生していた
”ねぎ帽子”を思い出しました。
(ワタクシが言う”ねぎ帽子”とは、
 ねぎの先っちょに数珠玉と呼ばれるものが生る植物です)

保育士になりたいのか?
それとも、
植物学者になりたいのか?

ファーブル先生、教えてください!



×:ファーブル=ファーブル昆虫記。
△:シートン=シートン動物記。
○:・・・

皆さんの初記憶を告白しちゃってください!
スポンサーサイト

コメント

ワタシは、スヤスヤ眠っていると、急に圧迫されたように苦しくなり、いきなり眩しい世界が目の前に拓け、そこには見知らぬオジさんがワタシを抱きかかえ「元気な男の子だ!」っと余計なお世話な事を話し掛けてきました。
そんな事を思い出したって事は・・・

これって・・・母体回帰ですかね?^^;

えぇっ!?
私なんか、赤ちゃんの頃のことを思い出しました。
・・・腕が抜けたときのことです。
私ってば、腕を抜きたいの!?(爆)

こんちわ

保育園時代の昼寝の時間ですかね。
今で言うならズバリ『エロス』です。
あの頃から政治家になりたかったのかぁ、僕。
(『政治家』はウソです。でもエロスは本当です)

あっ…

続きをよむ…の位置が変わっていたので,拍手をクリックしちゃった。

お陰で,古い記憶も飛んでしまった…orz

半月さんへ

それは、ミュージカル”ライオソ・キング”で
シンバ役をやりたいということです!
(赤ちゃんシンバ役)

人との関わり合いを大切にしたいのでしょうか?
今の半月さんは、十分満たされていますねv-352

あずきさんへ

どんな欲望ですか!

手を使った事をしたいという事でしょう。
執筆活動。
ぴったりですねv-352

seyさんへ

コメントありがとうございます!

昼寝→エロス。
何をしていたんですかっ!
妄想が止まりませんv-401

自由気ままに生きたいという事?
この分析は、ム、ムズカシすぎる~v-388

リトルターンさんへ

何をやっているんですかv-411

リトルターンさんの深層心理を覗いてみたいv-28

ん?。一番古い記憶ですか?。一番古い初夢記憶ですか?。
一番古い記憶だと3才の時、生まれたばかりの弟を見に行った時のこと。
ってことは子供を産みたいんでしょうか?!(笑)
一番古い初夢記憶だと無しですね。初夢記憶は全く残ってませんね(^^;。
こっちの場合、全てを忘れ去りたいんでしょうか?!

すんひーさんへ

夢には打ち消し線を設定しているのですが、
分かりにくいですねv-435
ということで正解は”初記憶”。

フムフム。
人との関わり合いを大切にしたいのでしょうv-352
商売人として大事な部分でしょうか?

げっ(汗)
かなり言いたくないけど暴露します・・・
幼稚園の頃好きな男の子を
ストーカーしてたことを思いだしたかも・・・
私ストーカーしたいのか・・・

ぷぅ♥さんへ

その勇気に拍手をおくりますv-424

真相を追究するのが好きなのかなぁ~?
Excelを使いこなし、データの分析,集計をしている
ぷぅ♥さんの姿が目に浮かびますv-352

えー!?そうなの?

私が覚えているのは幼稚園の入園前の頃、お袋のブラジャーをつけて遊んでいたことですが^^;

性転換?それとも女装趣味か!?

初記憶かぁ~…
んー初かは分かんないけど、
幼稚園のプールの時間に
先生に無理矢理、頭、水に入れられて…
それから中学ぐらいまで
プールとか水が怖くなった。笑


いつもコメントありがとうございますっ!
ほんとに嬉しいです☆ありがとう♪

しすけんさんへ

勇者現る!

そ、そ、そうだったんですか?

ワタクシ的には、
”センスを大事にしたい”のだろうと分析いたしました。

しすけんさんのプロフ画像はアーティスティックですねv-352

梨奈さんへ

虎馬って、そういう事だったんですかぁ~。
ワタクシでも、ふと思い出す苦い記憶があります…v-404
それでも生きています!

過去は過去!
どうしようもないんです!!
(思い出さないに越した事はないですが…
 思い出したときは、さっさと寝ましょう)

ということで解析。
幸せな家庭を築きたいという事かなぁ~?
大丈夫!ワタクシには分かりますv-398

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/544-7e15a89e
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


