スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

しすけんさんに触発された記事

@2008年02月10日 (19:49)

リンクエリアでお馴染み、
徒然日記の管理人さんのしすけんさんが書いている通り、
宮崎には”レタス巻き”というものがあります。

偶然、ワタクシも今日、買って帰りました。

例の評判の悪い店ではなく、酒屋さんが母体となったスーパーで。



レタス巻きには、茹でたり、蒸したりした海老が入っていて、
海老のプリプリ感や、レタスのシャキシャキ感、
マヨネーズのマヨ感が味わえます!



見た目が良かったので、期待して食べると…、

ん?コレってレタス?
カニかま?!



騙された…。



道理で安いわけだ。
4切れで150円。

コンビニだと、300円くらい。



レタス巻きは嗜好品だと思うので、
本気で勝負していただきたいものです。
スポンサーサイト

add

コメント

こんばんは、あずきです。
ご無沙汰してます。

4切れで150円・・・
なるほど~、確かに安いですな。
私なら値段に目がくらんですぐに買っちゃいそうです(笑)

前にtypeBさんから、レタス巻きの存在を聞くまで知りませんでした。
一度ちゃんとしたモノを食べてみたいですねぇ!

こんちわ

レタス巻きですか。
知らない僕は、かにかまでもおいしそうに
思っちゃいました。
あぁ、この時間食べ物の話は・・・。
ちょっと、台所いってこよ。

かにかま普通に見かけますね

「例の評判の悪い店」が気になるところです。
でもレタス巻きは美味しいですよね。
そういえば、昔知事効果でバンバン宮崎がテレビに出てたとき、肉巻きおにぎり(多分焼きおにぎりに薄いお肉を巻いたものだったような)が宮崎の新名物だ!って取り上げられてたんですが、ホントに名物になってんでしょうかね?ずっと気になってたことを思い出したので書いてみました。失礼します。

半月さんへ

今度、正統派のレタス巻を買ってきます!
で、コソッと食べ…。
ちゃんと画像をUPします。

あずきさんへ

別に買わなくても良かったんですが、
値段に惹かれ買ってしまったv-61

お腹すいた~v-394

seyさんへ

わさびマヨネーズ仕立てのカニかま入り巻寿司も美味しいですよ!
こちらではコンビニで買えます。

朝ご飯まで我慢するか、
寝る前に食べるかは自由だーv-91

でも、寝る直前に食べると、朝、お腹が痛くなるでぇ~v-393

かんぱんさんへ

何?何?!
知事がそんな事言ってたんですか?
見たことも聞いたことも無いですv-399

普通に焼肉とおにぎりで食べたいッスv-375

4切れで150円は安いと思ったら
そういうことだったんですね
ん~私も宮崎のレタス巻き食べてみたいなぁ

レタス巻き、初めて聞きましたぁー!!
関東では売ってないのかしら?
今度こっそり探してみますwww

因みに、
お義母さんは元気ですよぉ~♪
来週、みんなで熱海へ旅行に行って来ます^^

ぷぅ♥さんへ

レタス巻き、ワタクシも食べたいですv-411
海老プリ、レタしゃき、マヨマヨ、酢飯。
最強のコラボですよv-363

魁さんへ

アンテナショッピには売ってなさそうです。
多分…。

少し酢酸を効かせた酢飯を作り、
海苔→酢飯→マヨ→レタス→海老を乗せ巻きます。

温泉いいですね!
秘宝館に行ってムラムラしないようにv-411
(入った事無いけど)

どーも、です^^

やはりカニカマよりエビのプリプリ感は大事ですよ
是非、本家のお店でご賞味あれ^^

ところで宮崎の「肉巻きおにぎり」は結構有名なんですけど
ご存知ありませんか?

橘通りの飲み屋さん街とかに小さなお店があり
そこで売ってますよ

しすけんさんへ

西橘とか、テニスの大会が無いと行かないです。

ワタクシが迷わずに行けるのはgazetだけですv-406

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/571-0270ce04
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


